ライオンといえば歯磨き粉をはじめとするオーラルケア用品に加え、洗濯洗剤や食器用洗剤をはじめとする家庭用品を多数手掛けています。
ライオンの製品は誰しもが名前を聞いたことがあるような有名なものが多く、私たちにとって身近に感じるものが多いのですが、それは頻繁に放送されているCMのおかげでもあると言えるでしょう。
この記事では、そんなライオンのCMを一挙に紹介していきますね。
豪華な出演者に加え、CMを見ているとそれぞれの商品がターゲットとしている層が見えてくるのも見どころですので、そういった点にも注目しながらご覧ください。
- undefined
ライオンのCM。オーラルケア用品から家庭用品まで(1〜20)
LION バファリンプレミアム「プレミアムくん」篇NEW!

バファリンプレミアムなら効果がすぐに感じられるのだということに注目しつつ、効果があるからこその不安も解消してくれるようなCMです。
胃を守る成分も配合されてることが重要なポイントで、この安心があるからこそ、痛いときに気軽に使えるのだということを表現しています。
プレミアムくんとの会話で、効果と安心が描かれたコミカルな雰囲気からも、気軽に使えることがしっかりと伝わってきます。
LION システマハブラシ「続・ハブラシ取調室」篇岡田准一

システマハブラシのCM「続・ハブラシ取調室」篇では、岡田准一さんが取り調べをおこなう刑事役で出演し、女性に対してハブラシを選ぶ際の基準を問いただします。
女性が色で選んだと答えると、岡田さんは「ヘッドの薄さで選ばないと!」と大きな声で迫ります。
その後、システマハブラシのヘッドは3mmの薄さ
LION OCH-TUNE「極上の体験」篇広瀬アリス、高畑充希

素早く泡立つFASTと濃密な泡立ちが特徴のSLOWの2種類がラインナップされているOCH-TUNEの紹介CM。
今回はFASTの味を広瀬アリスさんが、SLOWの泡を高畑充希さんが紹介。
それぞれの商品が持つ異なる魅力をわかりやすくアピールしたCMですね。
LION NANOX one「幸せは多い方が良い」篇横浜流星

横浜流星さんが出演しているNANOX oneのCM「幸せは多い方が良い」篇では、NANOX oneの機能性に焦点を当てて紹介しています。
菌を防ぐのはもちろん、色あせをも防ぐ機能があることをアピールしており、NANOX oneならお気に入りの服を長持ちさせられることがアピールされています。
LION hadakara「20倍増える!?泡」篇芦田愛菜

ボディソープのhadakaraのCMでは、芦田愛菜さんが出演し、商品の特徴を紹介しています。
「20倍増える!?
泡」篇では、hadakaraで体を洗うと、洗っているあいだにどんどん泡が増えるということをグラフとともに紹介。
途中でボディソープを継ぎ足すことなく最後までたっぷりの泡で洗えると、非常に魅力的に商品が紹介されていますね。