© RAG INTERNATIONAL MUSIC Co., Ltd.
All rights reserved.

おすすめライブ

2016-05-27T19:30:00+09:0020165/27

難波弘之 鍵盤生活40周年記念ライブ 第二夜『KoreNam’z〜コレナンズ〜』

ライブ詳細
出演難波弘之(Key) 是方博邦(G) 永井敏己(B) 今井義頼(Ds)
開場18:30開演19:30
座席制自由席混雑状況
プレイガイドチケットぴあ:294-633 ローソンチケット:53473
難波弘之(P)

難波弘之(P)

是方博邦(G)

是方博邦(G)

永井敏己(B)

永井敏己(B)

今井義頼(Ds)

今井義頼(Ds)

“プログレロックの貴公子”としてキーボードを巧に操ることに並ぶものなしとしてその名を知られる難波弘之。プロ生活40周年を記念したスペシャルライブを開催。山下達郎のバンドメンバーであり、氏に楽曲を提供、自身も歌い演奏する“夏への扉”他、SF作家でもある氏のセンスの光る楽曲をたっぷり楽しめる3日間。この日は“野獣王国”や是方氏の「プラネットギターマン」からの曲などパワフルで難易度の高い楽曲がたっぷり。お楽しみに!

難波弘之 鍵盤生活40周年 メッセージ
難波弘之さんより40周年ライブに際してのメッセージ

ロックが最もこってりしていた、あの濃かった時代の息吹を適度に(笑)

 ’60~’70年代は遠くなりましたが、あの時代に生きられて幸せでした。
 だって、毎日が新しい音楽との出会いで、ロックおたく心全開!
 ロック、ジャズ、フォーク、何でも面白かった。
 お小遣いが少ないので、友達とレコードを貸したり借りたり。
 まだカセットデッキだって珍しかったんですから(笑)。

 そして、将来の展望なんてもちろんなく、色々な不安を抱えながらミュージシャンになってしまいました。
 金子マリ&バックスバニーが、僕のプロとしての最初のバンドです。
 それから出会った良い音楽と良い友達が、今日まで僕を、この世界にいさせてくれたんだ、と思います。

 70年代、対バンで一緒になったサンハウス、紫、四人囃子、VOW WOW、上田正樹&サウス・トゥ・サウス、ソー・バッド・レビュー、カルメン・マキ&OZ、荒井由美、サディスティック・ミカ・バンド、カミーノ、シュガーベイブ、ウエストロード・ブルースバンド、スターキング・デリシャス、センチメンタル・シティロマンス、夕焼け楽団、めんたんぴん、T-バード、ムーンライダース、etc etc…..

 寂しいことですが、最近は、その友達たちも、僕に断りなく、次々とこの世を去って逝きます。  全く許しがたいです。

 5月に、ジョニー吉長とマリの息子 KenKen と、テリー・ボジオのコンサートで初めて一緒に演奏しました。

 これからも、まだまだ良い出会いが続くのが楽しみです。

 さて、そこで、ついに恐れていたその時を迎えてしまいました(笑)、僕の音楽生活40周年!  ロックが最もこってりしていた、あの濃かった時代の息吹を適度に(笑)織り交ぜながら、三夜に渡って、京都にお届けしたいと思っております

 これからもまだまだ元気そうなので、どうぞよろしくお願いします!

難波弘之 オフィシャルサイト
是方博邦 オフィシャルサイト
永井敏己 オフィシャルサイト
今井義頼 オフィシャルブログ

難波弘之氏がラジオゲストに出演!

5月26日(木曜)

KBS京都ラジオ

「森谷威夫のお世話になります!!」

出演時間11:00~11:20(予定)

5月27日(金曜)

エフエム京都アルファステーション

「SPURT FRIDAY」

出演時間12:10-12:30 予定

チケット購入

【メール送信について】

キャリアメールをご利用の場合、混雑状況などにより当店からのメールが届かない場合がございます。チケットナンバーや最新の決済状況は、注文フォーム送信後に表示される「ご注文の状況」ページからご確認ください。

種類内容金額数量
 
公演終了
ライブスポットラグ・メンバーシップ

ライブスポットラグ・メンバーシップ

ラグメンバーズにご入会いただくと、全ての公演を特別価格にてご購入いただけるほか、先行予約、優先入場、各種優待サービスなどライブスポットラグでのひと時をより快適にお楽しみいただけます。

ページ上部へ戻る