© RAG INTERNATIONAL MUSIC Co., Ltd.
All rights reserved.

Kazue Taniyama 2nd album『Nômade』release live 〜#RAGNETLIVE〜

ライブ詳細
出演Nômade Special Band
:谷山和恵(Vo) 横尾昌二郎(Tp,Flh) 永田有吾(P)
萬恭隆(B) 中村雄二郎(Ds) 山田やーそ裕(7弦G)
開場19:25開演19:30
座席制自由席混雑状況
プレイガイド

神戸生まれ・大阪育ちのヴォーカル&ギター・谷山和恵、待望のオリジナル・セカンドアルバムリリースライブ。

2000年よりジャズシンガーとして活動、ブラジル音楽との出会いを経て 2018年の1stアルバム発売より2年。
ジャズシンガーとして長年現場で培った確かな土壌に、ブラジル音楽のエッセンスが融合。
弾き語り、日本語によるオリジナル曲を自分の言葉で歌うことの説得力そして自身による作詞作曲によるアルバム『Nômade』(ノーマジ)を2020年12月にリリース。 シンプルかつ、聴く人に優しく寄り添う楽曲の数々を#RAGNETLIVEからの高品質な配信で、じっくりお楽しみください。

京都府緊急事態宣言発令を受けまして、無観客配信ライブに変更させていただきます。ご了承ください。

 

〜谷山和恵が語るオリジナルアルバムについて〜
長年ジャズシンガーとしてスタンダードと呼ばれる誰かが作った曲を歌い、その名曲を語り継ぐのが自分の役割だと思っていました。しかし2014年ブラジル音楽との出会いが世界をグッと広げます。
2015年にガットギターを手に入れ、2016年からはソロで弾き語るようにもなって、曲中全ての責任を自分で担うことの大変さと同時に、自由を手に入れます。気楽に様々なジャンルの曲を取り上げるようになると次第に、日本語で歌うことへの抵抗がなくなり、そこである人の日本語オリジナルに感動し泣かされ、自分の言葉で歌うことへの説得力を実感。初めて作詞作曲への興味が湧きます。2018年その感動した曲の作曲者とのジョイントライブが決まり、ご縁を感じた私はその日までになんとか1曲でも書いてみようともがき出来たのが『Something Eternal』。
嬉しいことにこの曲が好評で、うまく調子に乗った私は曲を書き続け、ついに全曲オリジナルのアルバムをリリースすることになったのです。2018年の1stアルバムは正統派ジャズだったので、2作目にしてすごい振り幅に思えますが、私の中ではとても自然な流れに乗って導かれるまま面白そうな道を選んだだけでした。関西のジャズシーンを牽引している素晴らしいミュージシャン達がこのレコーディングに同じ温度で参加してくれたことが本当に嬉しくて、今だからこその作品だと思います。製作に関わってくれたみんな、ありがとう。
1stアルバムの時も思ったのだけど、作品として自分から切り離されるとやっと客観視が出来て、どこに出しても恥ずかしくない最高のアルバムが出来たなと心底思えます。多くの人の心に寄り添う愛聴盤となりますように。

谷山和恵オフィシャルウェブサイト

 

谷山和恵 セカンドアルバム『Nômade』リリースライブ メッセージが届きました!
インフォメーション

*配信ライブは RAG WEB SITE より「RAG NET LIVE」の視聴券をご購入ください。
*ライブ当日開演前に、お申し込み頂いたメールアドレスにライブ配信URLをお送りします。 *VimeoもしくはYouTubeを使って配信する予定です。
*アーカイブ期間は一週間、 2/9(火) 23:59 まで何度でもご覧いただけます。
*視聴券の販売は当日のライブ終了時点(22:00時頃)で終了いたします。
*チケット種類「応援」の『お心付け』には、「視聴券」は含まれておりません。ご視聴には別途、チケット種類「配信」の『RAG NET LIVE』をご購入ください。
*当日動画が観れない等、問い合わせホットラインは Live Spot RAG 075-241-0446 まで。 *この中継による映像および音声には著作権があります。録画・録音はご遠慮下さい。
*配信に際しては新型コロナウイルスへの感染防止対策として、ライブ会場の換気、消毒を行い舞台上の各出演者の距離を広く取り、出演者・配信に関わるスタッフの手洗い、咳エチケット等を徹底し行います。

チケット購入

【メール送信について】

キャリアメールをご利用の場合、混雑状況などにより当店からのメールが届かない場合がございます。チケットナンバーや最新の決済状況は、注文フォーム送信後に表示される「ご注文の状況」ページからご確認ください。

種類内容金額数量
 
公演終了
ライブスポットラグ・メンバーシップ

ライブスポットラグ・メンバーシップ

ラグメンバーズにご入会いただくと、全ての公演を特別価格にてご購入いただけるほか、先行予約、優先入場、各種優待サービスなどライブスポットラグでのひと時をより快適にお楽しみいただけます。

ページ上部へ戻る