RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

国分太一さんが出演しているCM。爽やかな笑顔が印象的なCM集

国分太一さんが出演しているCM。爽やかな笑顔が印象的なCM集
最終更新:

国分太一さんが出演しているCM。爽やかな笑顔が印象的なCM集

TOKIOのメンバーとして活躍し、音楽活動はもちろん、タレントとしても大きな人気を集めた国分太一さん。

丸亀うどんのCMをはじめ、これまでにたくさんのCMに出演されてきました。

中でもジャパネットのCMは2009年から出演されており、印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

この記事では、国分さんが出演されているCMを新旧問わずに一挙に紹介。

ファンの方はもちろん、そうでない方もぜひご覧になってみてください。

国分太一さんが出演しているCM。爽やかな笑顔が印象的なCM集(1〜10)

ジャパネット夏のエアコン祭り「ミキティ家に訪問」篇/「エアコン買いに行ったはずが…」篇/「ミキティ家にもジャパネット」篇国分太一、藤本美貴、庄司智春

藤本美貴、夫・庄司智春にツッコミ!?TOKIO国分太一が訪問でお得な情報共有 『ジャパネット 夏のエアコン祭り』TVCM

国分太一さんがジャパネットの代表として、藤本美貴さんと庄司智春さんの自宅に訪問、エアコンの買い替えについて提案するという内容です。

ジャパネットなら電話だけで最新機種が設置できることなど、お手軽さを中心に伝えていますね。

エアコン選びの悩みを庄司智春さんが体を張って表現している様子と、笑顔で解決策を教えてくれる国分太一さんというギャップも楽しい映像ですね。

文章も交えつつ、しっかりと説明しているので、ここからユーザーに寄り添う姿勢も感じられますよね。

サッポロビール サッポロ 麦とホップ「15年目の濃いコク」篇国分太一

SAPPORO 麦とホップ CM 「15年目の濃いコク」篇 15秒

サッポロビールから展開されている麦とホップに込められたこだわりを、国分太一さんの表情でしっかりと伝えていくCMです。

ナレーションで何を重視したのかも描かれていて、そこで味の追及についてを力強く表現しています。

あとは飲んだ時の表情の変化に注目、コクを実感する表情、爽快感に驚く表情など、さまざまな要素が重なった商品であることを伝えていますね。

ジャパネット「35歳・男」篇国分太一

ジャパネットたかた 「国分太一・35歳男」 篇

ジャパネットがどれほど生活に役立つかということを、国分太一さんの日常から描いていくCMです。

当時の国分太一さんは35歳、ジャパネットに起用された初期の映像ということが、歴史を感じさせますよね。

描かれる生活はだらしないもので、ジャパネットでさまざまなことを解消していく様子から、幅広い商品を展開していることを伝えています。

最後には笑顔を見せてくれる点で、品質の良さもしっかりとアピールされているような印象です。

丸美屋 麻婆豆腐「うちの家族はいつもバラバラ」篇国分太一

【CM】マーボといったら丸美屋♪ 国分太一

国分太一さんの家族が丸美屋の麻婆豆腐を通して絆を深める様子を描いた、温かい雰囲気のCMです。

普段はそれぞれの役割や趣味をバラバラに楽しんでいる家族も、おいしい麻婆豆腐があるとテーブルに集まるのだということが描かれていますね。

バラバラと言ってもそれぞれで笑顔を見せていることから、仲の修復というよりも、絆をさらに深めるというイメージが強いですね。

食べたときにそれぞれが見せる、幸せをかみしめているような表情も印象的なポイントです。

ハウス ウコンの力 2017年国分太一

ハウス ウコンの力 CM(15秒)2017.12 国分太一

ウコンの力の効果がハウスだからこそ実現できたのだということを、国分太一さんが力強く教えてくれるCMです。

スパイスを使ったさまざまな商品を展開しているハウスだからこそ、ウコンエキスもハウスの独自のものだということをアピールしています。

商品の自信を伝えるような力強い表情から、効果に助けられる様子をイメージさせる笑顔など、表情の変化からも効果の高さが伝わってきますよね。

丸亀製麺「11月26日から!俺たちの豚汁うどん 予告」篇国分太一、城島茂、松岡昌宏

MARUGAME SEIMEN 丸亀製麺 x TOKIO 俺たちの豚汁うどん CM 「11月26日から!」篇 15秒

丸亀製麺とTOKIOが協力して作り上げられたメニュー、俺たちの豚汁うどんの登場をアピールするCMです。

料理上手なイメージが強い松岡昌宏さんが作っている様子を見せるだけでも、しっかりとこだわりが込められたおいしさが伝わってきますよね。

そこに城島茂さんや国分太一さんの笑顔も重なることで、おいしさを通した幸せも感じられます。

人が集まる様子で、幅広い人が楽しめる味だということもアピールしている印象ですね。

ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド「違いをつくる人の ボトルコーヒー」篇国分太一、城島茂、松岡昌宏

NESCAFÉ GOLD BLEND CM 「違いをつくる人の ボトルコーヒー」篇 15秒

ネスカフェのゴールドブレンドが持つこだわりが込められた味わいを、TOKIOの感想からしっかりと伝えていくCMです。

自然の中でコーヒーを笑顔で楽しんでいる姿からも、味わいの爽やかさがイメージされますよね。

そんな映像で表現されている明るい空気感をさらに強調する楽曲が、伊集加代子さんの『めざめ』です。

シリーズのテーマソングとしておなじみの楽曲で、やわらかいサウンドと透明感のある歌声との重なりで、希望に向かっていくようなワクワクを伝えてくれますね。

続きを読む
続きを読む