安室奈美恵のCMソング・人気曲ランキング【2025】
国内外に多くのファンを持ち、多くの女性の憧れの的、安室奈美恵さん。
年齢を感じさせない美貌と美声、年々増していくクールなカッコよさには多くのファンが骨抜きです。
こちらでは、そんな彼女の手がけたCMソングをご紹介していきます。
安室奈美恵のCMソング・人気曲ランキング【2025】(1〜10)
In Two安室奈美恵1位

かっこいい日本女性の代表格といえば安室奈美恵さんですよね。
ダンスや歌声だけじゃなく、ファッション、メイク、スタイルなど女性が憧れる女性の姿だと思います。
この『In Two』はキレのあるダンスと力強い歌詞が特徴です。
覚悟を決めたなら、今この時こそが自分の殻を打ち破り、自分の手で栄光をつかみ取る。
熱いメッセージが私たちのモチベーションを上げてくれそうな曲です。
新しい自分になり、未来へ進んでいくという部分が、KOSEの化粧品が目指すところとリンクしている気がします。
CAN YOU CELEBRATE?安室奈美恵2位

ブライダルソングとして鉄板といわれている安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」が流れる中、綾野剛と近藤春菜というニューカップルが誕生するCMがこちら。
お父さんはご丁寧に角野卓造。
2人のきっかけのシーンも口の動きで「じゃねーよ」って言ってますね。
つながりはどこにあるかわからない、というほのぼのCMです。
Respect the POWER OF LOVE安室奈美恵3位

安室奈美恵の13枚目のシングルとして1999年に発売されました。
小室哲哉プロデュースによる楽曲で、安室奈美恵本人出演のコーセー VISEEのCMソングと、アサヒ飲料nice OneのCMソングのダブルタイアップ曲となりました。
「第50回NHK紅白歌合戦」に出場し、黒人のゴスペル合唱団と一緒にこの曲を歌唱しています。
SWEET KISSES安室奈美恵4位

クラシカルな建物のなかを黒いドレスを身にまといライオンを連れて歩く……。
とても大胆な演出ですよね!
百獣の王を手なずける力強い女性像が描かれています。
この映像では一体、何を意味しているのでしょうか?
ライオンを積極的な男性と捉えると私はしっくり来ました。
リードする女性像ということを伝えたいのかもしれませんね。
部屋の外で待たされるライオンはどこかシュンとした表情で可愛らしいです。
これはCGではないですよね?
どのようにして撮影されたか気になりますよね!
Don’t wanna cry安室奈美恵5位

彼女のファッションを真似る「アムラー」と呼ばれる女子学生たちの厚い支持を受け、現代でも主に全ての年代の女性から人気があり、デビュー25周年を迎えると同時に引退を発表しました。
小室ファミリー時代から歌唱力が一人ずば抜けていました。
NEW LOOK安室奈美恵6位

ヴィダルサスーンのCMソング。
とにかくMV(ミュージックビデオ)が可愛いと話題に。
安室奈美恵がファッションモデルのように、60年、70年、80年代のレトロモダンなファッションに早変わり。
曲は「リメイク」をテーマに安室奈美恵が選んだ60年〜80年の代表曲をサンプリングしたものだそうです。
NEW LOOKは60年代です。
Hero安室奈美恵7位
世代の最強を決めるレースとも言われる日本ダービーに注目し、そのレースでゼッケンを背負えることの素晴らしさを描いたCMです。
長澤まさみさんがナリタブライアン、見上愛さんがディープインパクトのゼッケンを持ちつつ、特別なレースだということを語っています。
そんな特別なレースが近づいていることの高揚感を高めてくれる楽曲が、安室奈美恵さんの『Hero』です。
壮大なサウンドと高らかに響く歌声との重なりが印象的で、新たなヒーローがやってくることへの期待感も伝わってきますね。