Taeyeonの人気曲ランキング【2025】
日本でも時代を席巻したアイドルグループ、少女時代のメンバーでメインボーカルを努めていることとしても知られている、テヨン。
そんな彼女は他にも数々のユニットに参加しおり、テティソ、Oh! GGのメンバーとして活躍しています。
この記事ではそんな彼女をリサーチしました。
人気の曲をランキング形式でご紹介します!
Taeyeonの人気曲ランキング【2025】(1〜10)
To. XTaeyeon8位

テヨンさんは、その圧倒的なボーカルで知られるK-POP界のスターです。
2023年にリリースされたアルバム『To. X』からのリードシングルとして、本作を世に送り出しました。
この曲は、恋愛の始まりの新鮮さから、時間がたち退屈さを感じ始める過程を描き出しています。
特に、自身を見失い、日々が空虚に感じる心情が深く反映されています。
テヨンさんは、リスナーに自己発見の大切さと自身を大切にすることの重要性を歌っています。
一方的な関係の中で自己犠牲に気づき、自分自身の価値を再評価する勇気を持つことを奨励しています。
この楽曲は、自分自身の価値を見直し、精神的成長を遂げたいと思っている方に特にオススメです。
その繊細かつパワフルなボーカルで、感情的な旅をリスナーへと誘います。
Nights Into Days (Prod by. 나얼)Taeyeon9位

K-POPブームの火付け役であるアイドルグループ、少女時代のメンバーとしても活躍するテヨンさん。
ソロ活動も積極的におこなう彼女が2023年にリリースした曲は『Nights Into Days (Prod by. 나얼)』。
自分のもとから離れてしまった、愛する人を待ち続ける切ない様子が歌われています。
美しいストリングスの音色と彼女の透きとおるような歌声が絡み合うサウンドが心を癒やすでしょう。
不安や寂しさを感じる夜の恋心を優しくつつみこむバラードです。
甘く切ない物語が展開する壮大な物語に耳を傾けてみてくださいね。
URTaeyeon10位

少女時代としてもおなじみ、韓国を代表するボーカリストのテヨンさんのバラード『UR』。
ソロデビューとなった2015年のミニアルバム『I』に収録されています。
「大切な人に出会って世界が変わった」。
そんなかけがえのない思いを歌っていて、テヨンさんのボーカルでより美しく感じられる曲の力に感極まってしまうことでしょう。
あまりにもエモーショナル。
圧巻の歌唱力を誇るテヨンさんですが、力強さの中に見えるいろいろな表情が本当にステキです。
Taeyeonの人気曲ランキング【2025】(11〜20)
VOICETaeyeon11位

カラオケで盛り上がりたいときにぴったりなのが、テヨンさんのアルバム『VOICE』に収録されている『VOICE』です。
2019年にリリースされたこの楽曲は、テヨンさんの成長した姿が反映された感動的なナンバーであり、リスナーの心に深く響きます。
歌詞は日本語で描かれており、細やかなニュアンスと繊細さが印象的。
カラオケでこの曲を歌えば、その情感豊かなメロディが周囲を魅了すること間違いなしです。
何度歌っても新しい感動を発見できる本作は、カラオケでの選曲に迷った際のオススメです!
WhyTaeyeon12位

真夏のアンセム、トロピカルハウスとベースミュージックのミックス。
こちらは、日本でも時代を席巻したアイドルグループ、少女時代のメンバーでメインボーカルとしても知られている、テヨンが歌っている曲で2016年6月にリリースされ瞬く間にヒットしました。
そんな彼女は他にも数々のユニットに参加しおり、テティソ、Oh! GGのメンバーとして活躍しています。
ユニットでのポジションはメインボーカル、その歌唱力が評価されソロとしても活動しています。
그대라는 시태연 (TAEYEON)13位

ドラマ『ホテルデルーナ』のOST。
元少女時代のテヨンさんが歌っています。
思い人が自分の前にやってくるのを待つ曲。
とてもひかえめで淡い恋心が、テヨンさんによって繊細に表現されています。
表現こそおとなしいですが、恋をした少女の心の中はとっても大きく変わっています。
もし思い人と一緒になれなくても、少女はずっと待つことを決めているんです。
ひたすら待つ恋をした人に、聴いてほしいです。
Don’t Forget(잊어버리지마)Crush(크러쉬) (Feat. Taeyeon(태연))14位

リリースする曲が立て続けにチャート1位という大人気シンガー、クラッシュさんの11thシングル。
日本の小樽と札幌で撮影され、日本人にはなじみのある風景が並び、感傷的な気分に拍車をかけます。
少女時代のテヨンさんがデュエットしており、ふたりの高い歌唱力にウェットな雰囲気が加わり、極上のバラードになっています。





