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ニベアのCM。スキンケア用品を紹介する優しいCMまとめ

スキンケアブランドのニベアといえば、ボディクリームやリップクリームなどの保湿を目的とした製品のほか、ボディソープなども手掛けていますよね。

そうしたニベア製品のCMって、テレビや動画サイトを観ているとよく見かけると思います。

ニベアのCMには人気のある女優さんが出演していることも多く、またそのBGMに注目が集まることも多いんですよね。

この記事では、出演者や使用された楽曲情報にも触れながら、これまでに制作されたニベアのCMを一挙に紹介していきますね!

ニベアのCM。スキンケア用品を紹介する優しいCMまとめ(21〜30)

ニベア花王 8×4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル「アロマランウェイ」篇藤田ニコル

ニベア花王 8x4 アロマスイッチ 涼感ネックジェル アロマランウェイ篇15秒 CM 藤田ニコル

暑い季節になると首に汗をかいて髪が張り付いてしまうと悩んでいる方に向けて、藤田ニコルさんが8×4の涼感ネックジェルを紹介するCMです。

これを首に塗ることでベタつきを抑える効果がある上に、心地よい香りも広がると商品のメリットをアピールしています。

ストレートな訴求で、商品の魅力がわかりやすく伝わってきます。

ニベア花王 8×4MEN ミドルリキッド「ミドル新発売」篇/ロールオン「朝塗る8×4メン」篇

肌に直接塗ることでニオイや汗を防ぐ8×4MENの商品を紹介する2つのCMです。

それぞれのCMでは実際の使用シーンを描くことで、商品の魅力がわかりやすくアピールされていますね。

手軽さも見事に表現されており、「こんなに簡単なら使ってみようかな」と感じた方も多いのではないでしょうか?

ニベアのCM。スキンケア用品を紹介する優しいCMまとめ(31〜40)

ニベア花王 エイトフォー デオドラントパテ「もらえるの」篇藤田ニコル

ニベア花王 エイトフォー デオドラントパテ もらえるの篇15秒 CM 藤田ニコル

ニベアの8×4デオドラントパテがどのようなものかを、使用する藤田ニコルさんの姿を通してアピールするCMです。

使う様子とテロップでの説明というシンプルな構成ですが、効果を実感する驚きの表情から、効果の高さがしっかりと伝わってきますね。

サンプルがもらえることも紹介して、試してほしいという思いもアピールしています。

ニベア花王 ニベアUV ディーププロテクト&ケア ジェル「私のルーティン」篇田中みな実

ニベア花王 ニベアUV ディーププロテクト&ケア ジェル 私のルーティン篇15秒 CM 田中みな実

青いノースリーブのワンピースを身にまとった田中みな実さんが登場するこちらは、日焼け止めジェルの紹介CMです。

日焼けによるシミまで防ぐ効果があることをアピールしています。

BGMにはニベアのCMではおなじみの『風とくちづけと』が起用。

アイナ・ジ・エンドさんによる2024年の楽曲で、アイナさん自身が書いた歌詞は非常に味わい深いので、ぜひ歌詞もご覧になりながら聴いてみてください。

ニベア花王 ニベアメン アクティブエイジ「撮影の合間」篇有吉弘行、速水もこみち

ニベア花王 ニベアメン アクティブエイジ 「撮影の合間」篇15秒 CM 有吉弘行/速水もこみち

有吉さんと速水もこみちさんがスキンケアについて話している様子を映した、ニベアメンのCMです。

「撮影の合間」篇と題されており、フランクな雰囲気で話す2人の様子が印象的。

お互いにニベアメンでスキンケアをしていると笑顔で話しているのですが、有吉さんのジャケットの内側には大量のニベアメンのボトルがくっついています。

その様子を観て少し引き気味の速水さんの表情がおもしろいので、ぜひCM映像にご確認ください。

ニベア花王 アトリックス ビューティーチャージ「手に塗る美容液」篇田中みな実

ニベア花王 アトリックス ビューティーチャージ 手に塗る美容液篇15秒 CM 田中みな実

手に塗る美容液というキャッチコピーが印象的な、ニベアのハンドクリームのCMです。

保湿成分はもちろん、美容液成分も配合されていることで、うるおいとハリのある肌になれるんだそう。

パッケージの深いグリーンを基調とした映像作りも美しいCMですね。

ニベア花王 NIVEA for MEN モーニング10「誕生」篇北村匠海

ニベア花王 ニベアメン モーニング10 誕生篇15秒 CM 北村匠海

北村匠海さんが出演するNIVEA for MEN モーニング10のCM「誕生」篇には、CMオリジナル楽曲が起用されています。

曲を手がけたのは楠笑歌さんです。

曲の冒頭はCMのストーリーに合わせて、なかなかさえない男性の単なる日常を思わせるようなシンプルなメロディ。

そして商品を使ったことで印象が変わる映像からは合図となるかけ声をきっかけに、よりクールなベースラインが流れCMとともに一気に曲の流れが変わります。

いろんな楽器の音も重なり、商品を使うことで人生が彩っていく様子を音楽を使って表しているようですね。