ユニ・チャームのCMまとめ。おむつや生理用品のCMまとめ
子供用の紙おむつや生理用品、大人用のおむつなど、衛生用品を幅広く手掛けるユニ・チャーム。
とくに「ムーニーマン」や「ライフリー」といった商品名を耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか?
この記事では、そうしたユニ・チャームの商品のCMを一挙に紹介していきますね。
肌につけるものだからこそ、安心感をアピールする温かい演出が特徴的なCMばかりです。
それぞれのCMのストーリーや演出にも注目しながらご覧ください。
ユニ・チャームのCMまとめ。おむつや生理用品のCMまとめ(1〜10)
ユニ・チャーム ムーニー おしりふき やわらか素材 トミカデザイン「おしりふきで遊んでみよう」篇/「うちの子が遊んでいるのは」篇NEW!


ムーニーのおしりふきが子供たちに寄り添ったデザインや使い心地だというところを、楽しそうな子供たちの姿と重ねて表現したCMです。
ここではトミカがデザインされたおしりふきを紹介、見た目から子供たちに楽しんでもらえるところを見せていきます。
また遊びのそばにあるというところもポイントで、いざという時にもすぐに使えることも伝えていますね。
ユニ・チャーム マナーウェア「のびのび快適!いっしょにおでかけ」篇NEW!

こちらのワンちゃん用のマナーウェアの紹介CMでは商品の快適性に加えて、マナーウェアを着けることでどこでも一緒に行ける喜びが紹介されています。
マナーウェアには伸縮性があるため着けていても動きやすいんだということをワンちゃんが走る映像を通してアピール。
さらにマナーウェアを着けていることで、トイレを気にせず一緒にお出かけできてうれしいとも紹介されており、ワンちゃんと暮らしている方には欠かせない商品だということが伝わってきます。
ユニ・チャーム ソフィ 超熟睡ショーツ「ご自愛」篇吉田美月喜

ソフィ超熟睡ショーツの紹介CMでは、吉田美月喜さんが商品の魅力を紹介しています。
ショーツ型のナプキンだから履くだけでOKで、さらに優しい履き心地でリラックスした気分で過ごしたい日にピッタリであるとアピール。
自宅でゆっくりと過ごしている吉田さんの姿を通し、その使用感の良さや安心感が表現されています。
ユニ・チャーム ソフィ はだおもい オーガニックコットン「はたらくコットン」篇

肌に優しいことが魅力のはだおもいシリーズに登場した100%オーガニックコットンを使用した商品の紹介CMです。
経血だけでなく汗も吸収してくれることがアピールされており、快適な使い心地であることが紹介されています。
商品イメージにピッタリなおだやかな雰囲気のCMに仕上がっていますね。
ユニ・チャーム オヤスミマン「実証」篇/「VS」篇


子供用のおむつであるオヤスミマン超強力吸収の吸収力の高さをアピールするCMがこちら。
なんと8回分ものおしっこを吸収し漏らさないという性能がうたわれており、こちらのCMでは実際に8回分の水分をおむつに吸わせる実験をしています。
見事にすべての水分を吸いきり、おむつの外に漏らしませんでした。
こうして実際にその性能を見せられると、一気に信頼感が持てますよね!
ユニ・チャーム シルコット「BRUNO COLOR」篇

シルコットのBRUNO COLORがどれだけ使いやすいのかをアピール、インテリアに溶け込む見た目であることも伝えていくCMです。
たこ焼きなどの料理がテーブルの上で作られていく様子が描かれ、そこでこぼれたものがサッと拭き取られる流れから、使いやすさを表現していますね。
言葉が少ないからこそ、使おうとしたときにすぐに取り出せるという気軽さがより強調されています。
テーブルに置かれたカラフルなものになじんでいるのもポイントですよね。
ユニ・チャーム シルコット フェイシャルタオル 素肌おもいPremium「友利新先生」篇友利新

シルコットのフェイシャルタオル、素肌おもいPremiumがどのような機能を持っているのか、それが肌にどのように影響するのかをまっすぐに説明してくれるCMです。
ここでは肌への摩擦に注目、清潔で摩擦の少ないふき取りシートだからこそ、ダメージも少ないのだということをアピールしています。
摩擦は少なくても水分はしっかりと拭き取ってくれるという、高い機能についても紹介されていますよね。
解説が中心の映像だからこそ、説得力も感じられる印象です。






