RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで

洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
最終更新:

洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで

洗濯用洗剤や柔軟剤のCMって意外とよく目にする機会がありますよね。

各メーカーからいろいろな製品が発売されており、それぞれの洗浄力や使い心地をアピールするCMがたくさんあります。

この記事ではそうした洗剤や柔軟剤のCMを一挙に紹介していきます。

人気の俳優陣が出演していたり、BGMが注目を集めたり、ユーモアのある演出が話題になったりと、見どころばかりのCMがめじろ押し。

ぜひこの機会にじっくりとご覧になってくださいね。

洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで(1〜10)

LION ソフラン アロマリッチ「隠しきれない香福(新2香調)」篇NEW!広瀬すず

ソフラン アロマリッチ「隠しきれない香福」篇(新2香調)/30秒/ライオン

1日中香りが変わらない、ソフラン『アロマリッチ』。

CMには広瀬すずさんが登場し、街中を歩きながら何度も袖口を鼻にあててその匂いに酔いしれています。

にやけた顔を見られたかも?

と心配しながら、やめられないみたいですね。

帰宅後、自宅でその匂いを存分に感じている表情はとても幸せそうです。

花王 アタック「30歳の挑戦」篇本田圭佑、渡辺直美、安發伸太郎

本田圭佑&渡辺直美、挑戦し続ける地道な練習姿披露 花王『アタック』新TV-CM「30歳の挑戦」篇

30歳をむかえてまだまだ挑戦を続ける人たちの姿を見せつつ、アタックがそれを支える様子も伝えていくCMです。

サッカー選手の本田圭佑さん、パフォーマーの渡辺直美さん、フレンチシェフの安發伸太郎さんの努力の姿とそこでの汚れの表現から、挑戦への前向きな姿勢を感じさせます。

そんな未来へと歩んでいくような映像の爽やかな雰囲気をさらに強調する楽曲が、Mr.Childrenの『蘇生』です。

転んでも立ち上がり、挑戦を続ける様子を描いた曲で、困難に立ち向かっていく意志の強さが表現されていますね。

P&G レノアハピネス「最強タッグ」篇NEW!綾瀬はるか

レノアハピネス 最強タッグ 15秒

ラグジュアリーな香りとやわらかな肌触りが人気の柔軟剤『レノアアピネス』。

このCMでは、レノアハピネスとアロマジュエルを同時に使う事で生まれる新たな香りについて紹介しています。

綾瀬はるかさんが洗濯を終えた衣服を身にまとい、ウォークインクローゼットを出ると、その先には五つ星ホテルを思わせる美しく上品な空間が広がっていました。

もちろんイメージではありますが、その夢のある演出には、女性なら一度は使ってみたくなりますね。

P&G レノア クエン酸in超消臭「冬の部屋干しに」篇NEW!西畑大吾

レノア クエン酸in超消臭 冬の部屋干しに篇 15秒

なにわ男子のメンバーである西畑大吾さんが『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎の姿で登場するCMですね。

部屋干しされている衣類の匂いに顔をしかめる鬼太郎。

このまま乾かしてはダメだと思い、レノア『クエン酸in超消臭』を入れて洗濯をやり直しています。

指示と商品説明をしているのは、目玉おやじですね。

洗濯物は無事、嫌な匂いが取れたようで、鬼太郎は喜びに満ちた表情です。

P&G レノアハピネス「半径30cmのハピネス」篇綾瀬はるか

レノアハピネスTVCM 『半径30cmのハピネス』30秒(西野カナ ~君が好き~)

レノアハピネスの香りがまわりにもしっかりと広がることを、さまざまな人の日常を通して表現したCMです。

半径30cmに香りが広がり、それが日々の幸せにもつながるというところが、綾瀬はるかさんの語りとともに描かれていますね。

そんな映像の幸せが感じられるような穏やかな雰囲気をより際立たせている楽曲が、西野カナさんの『君が好き』です。

穏やかなサウンドに重なる優しい歌声が印象的で、気持ちを伝える歌詞も含めて、幸せをかみしめる姿がイメージされますね。

花王 アタックNEO「忙しいママ・髪結い」篇

【山田キヌヲ】花王 アタックNeo「忙しいママ・髪結い」篇

花王 アタックNEO「忙しいママ・髪結い」編のCMソング、ザ・クロマニヨンズが歌う『ひらきっぱなし』。

この曲は2010年にリリースしたザ・クロマニヨンズの5枚目のアルバム『Oi! um bobo』に収録されている1曲です。

ザ・クロマニヨンズらしさが全開の、グイグイと突き進んでいくようなナンバー。

さわやかな洗剤の、そしてCMのような忙しいママの応援歌としてもピッタリなのではないでしょうか?

歌詞はシンプルだけれどもガッツリと響くナンバーですね。

花王 ハミングフレア「最高の香り体験」篇/「溶けやすさ」篇/「誕生」篇石原さとみ

ハミングフレアからアロマビーズが登場したことをアピール、そこに込められた魅力を細かく伝えていくCMです。

最高の香りが感じられることや使いやすさについて、石原さとみさんの姿を通して描かれていますね。

香りがふわっと広がるイメージ、香りを感じたときの幸せそうな表情からも、そのクオリティの高さが感じられます。

続きを読む
続きを読む