洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
洗濯用洗剤や柔軟剤のCMって意外とよく目にする機会がありますよね。
各メーカーからいろいろな製品が発売されており、それぞれの洗浄力や使い心地をアピールするCMがたくさんあります。
この記事ではそうした洗剤や柔軟剤のCMを一挙に紹介していきます。
人気の俳優陣が出演していたり、BGMが注目を集めたり、ユーモアのある演出が話題になったりと、見どころばかりのCMがめじろ押し。
ぜひこの機会にじっくりとご覧になってくださいね。
洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで(1〜10)
花王 アタック「30歳の挑戦」篇本田圭佑、渡辺直美、安發伸太郎

30歳をむかえてまだまだ挑戦を続ける人たちの姿を見せつつ、アタックがそれを支える様子も伝えていくCMです。
サッカー選手の本田圭佑さん、パフォーマーの渡辺直美さん、フレンチシェフの安發伸太郎さんの努力の姿とそこでの汚れの表現から、挑戦への前向きな姿勢を感じさせます。
そんな未来へと歩んでいくような映像の爽やかな雰囲気をさらに強調する楽曲が、Mr.Childrenの『蘇生』です。
転んでも立ち上がり、挑戦を続ける様子を描いた曲で、困難に立ち向かっていく意志の強さが表現されていますね。
LION ソフラン アロマリッチ「隠しきれない香福」篇NEW!広瀬すず

ソフランのアロマリッチが持つ日々を幸せにしてくれる香りを、広瀬すずさんの姿を通してアピールしていくCMです。
ここで描かれているのは服からただよってくる香りで、それを感じて思わず笑顔になってしまう様子が表現されています。
寝る前にも幸せそうな表情なので、香りがしっかりと持続されることも伝わってきますよね。
花王 アタック ZERO ちょっと待て「自動投入」篇/「小さくて長持ち」篇NEW!松坂桃李、杉野遥亮


アタックZEROに小さな疑問を持つ杉野遥亮さんの元に松坂桃李さんが登場、アタックZEROが優秀なことを伝えてその心配を解消していくという内容です。
自動投入にも対応している詰め替え用や、コンパクトなサイズにまつわる、誰もが抱きそうな小さな悩みをしっかりと解消してくれますね。
杉野さんも最後には安心した表情を見せ、アタックZEROへの信頼が高まる様子が描かれています。
P&G レノアハピネス「ハピネスの窓 ブラック&ローズ」篇NEW!綾瀬はるか

レノアハピネスに新たな香りが登場したことを紹介するCMです。
綾瀬はるかさんが商品の香りを紹介するとともに、レノアハピネスを使うことでふわふわ感が増すことも紹介されていますね。
また、綾瀬さんがそれぞれの商品イメージに合わせた衣装に着替えているのも印象的ですね。
花王 アタック ZERO パーフェクトスティック「部活着」篇/「作業着」篇/「食べこぼし」篇NEW!松坂桃李



汚れやにおいが気になる人のもとに、松坂桃李さんがモデルのミニトーリくんが登場、アタックZEROのパーフェクトスティックをオススメするという内容です。
部活動のユニフォームや作業着、食べこぼしなど、多くの人が抱える服の悩みをしっかりと解消してくれるのだと伝えています。
ミニトーリくんの軽やかな口調も印象的で、パーフェクトスティックが気軽に使えるのだというところも感じられますね。
P&G レノアハピネス「半径30cmのハピネス」篇綾瀬はるか

レノアハピネスの香りがまわりにもしっかりと広がることを、さまざまな人の日常を通して表現したCMです。
半径30cmに香りが広がり、それが日々の幸せにもつながるというところが、綾瀬はるかさんの語りとともに描かれていますね。
そんな映像の幸せが感じられるような穏やかな雰囲気をより際立たせている楽曲が、西野カナさんの『君が好き』です。
穏やかなサウンドに重なる優しい歌声が印象的で、気持ちを伝える歌詞も含めて、幸せをかみしめる姿がイメージされますね。
P&G レノア アロマジュエル「ホワイトフローラル」篇

レノアのアロマジュエルが持つ華やかな香りをアピールしつつ、バリエーションの幅広さも伝えていくCMです。
柔軟剤によくある甘すぎる香りが苦手だという家族の悩みを、アロマジュエルのちょうどいい香りが解決するのだというところが描かれています。
使った後に花が舞い上がるような表現も含めて、ほどよく日常を彩る香りだというところが感じられますよね。






