洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
洗濯用洗剤や柔軟剤のCMって意外とよく目にする機会がありますよね。
各メーカーからいろいろな製品が発売されており、それぞれの洗浄力や使い心地をアピールするCMがたくさんあります。
この記事ではそうした洗剤や柔軟剤のCMを一挙に紹介していきます。
人気の俳優陣が出演していたり、BGMが注目を集めたり、ユーモアのある演出が話題になったりと、見どころばかりのCMがめじろ押し。
ぜひこの機会にじっくりとご覧になってくださいね。
- P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ
- 洗濯柔軟剤「ボールド」のCM曲まとめ
- レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
- アタックのCMまとめ。豪華な出演者が魅力のCMまとめ
- ソフランのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力のライオンの柔軟剤のCM
- ユニ・チャームのCMまとめ。おむつや生理用品のCMまとめ
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- 【爽やかな曲から感動ソングまで】洗剤・柔軟剤のCM曲まとめ
- 幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
- 【アリエールのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- リンレイのCMまとめ。住居用洗剤やコーティング剤のCM
- 賀来賢人さん出演のCMまとめ。ユーモアたっぷりのCMは必見!
- カネボウのCMまとめ。人気俳優が登場するかっこいい映像が魅力
洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで(1〜10)
P&G レノア超消臭「しゅうゾウ現る」篇松岡修造

松岡修造さんがニオイに敏感なしゅうゾウとして登場、その反応からレノア超消臭の効果をアピールしていくCMです。
日常でどのようなときにニオイが気になるのかを松岡修造さんの動きでコミカルに表現し、その悩みにレノアがピッタリだという展開を見せています。
これを使った後の爽やかな香りをイメージさせる映像も印象的で、日々を爽やかにしてくれることを表現しています。
嫌なニオイを感じたときの表情、消臭された後の笑顔など、松岡修造さんのリアクションが魅力的な映像ですね。
P&G レノア超消臭「古いタオル」篇西畑大吾、飯尾夢奏

西畑大吾さんと飯尾夢奏さんが鬼太郎と猫娘として登場、目玉のおやじとのやり取りを通してレノアのクエン酸in超消臭を紹介していくCMです。
タオルが新品に変わったと思い込む様子から始まり、実はそれがいつもの古いタオルだったという展開へと進んでいきます。
古いタオルといえばニオイの戻りがつきもので、それがしっかりと解消されることで、新品のような香りになることが描かれています。
まるで必殺技を繰り出すようなアクションで紹介されるからこそ、その効果の強さが伝わってくるような内容ですね。
花王 アタックNEO「忙しいママ・髪結い」篇

花王 アタックNEO「忙しいママ・髪結い」編のCMソング、ザ・クロマニヨンズが歌う『ひらきっぱなし』。
この曲は2010年にリリースしたザ・クロマニヨンズの5枚目のアルバム『Oi! um bobo』に収録されている1曲です。
ザ・クロマニヨンズらしさが全開の、グイグイと突き進んでいくようなナンバー。
さわやかな洗剤の、そしてCMのような忙しいママの応援歌としてもピッタリなのではないでしょうか?
歌詞はシンプルだけれどもガッツリと響くナンバーですね。
洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで(11〜20)
P&G ボールド「ホワイトティー」篇NEW!菊池風磨、IKKO

菊池風磨さんが洗濯大名として、リアクションでボールドの魅力を伝えていくCMです。
今回はマッサージのシーンに注目、タオルから感じる香りに感動するという流れが描かれています。
香りを実感した瞬間に、IKKOさんが同意の言葉を勢いよく投げかける点で、コミカルな雰囲気も伝えていますね。
そこからはその香りの理由をしっかりと説明、流れがコミカルだからこそ、気軽に試してほしいという思いも感じられるような内容ですね。
P&G レノア「レノアオードリュクス サンデー」篇チバユカ

チバユカさんのリラックスした日常と、サザエさんのやわらかいイラストを重ねて、レノアのオードリュクスのシリーズが持つ香りを表現していくCMです。
ここで描かれているのは布団に包まれて眠る姿で、そこで見せるやわらかい笑顔から、リラックスを支えるあおりだというところをアピールしています。
また起きた後の日常の姿と、そこで香りが広がる様子も見せることで、香りの広がりや持続性を見せているのも重要なポイントですね。
P&G レノアハピネス「バスタオル&ハンドタオルの吸水力」篇吉岡里帆、松本まりか

レノアのアロマジュエルが、香りだけでなく品質にも効果を与えることを、吉岡里帆さんと松本まりかさんの何気ない日常の様子から表現したCMです。
ここで描かれるのはタオルの品質で、ドライヤーがまだなのに髪が乾き始めていることから、吸水力が高まっていることを伝えています。
そのように吸水力にも効果が出るというところで、これまでの柔軟剤との違いもアピールしていますね。
日常会話のなかで効果を伝えるからこそ、気軽に使えることも感じられるような内容ですね。
P&G レノアハピネス「饒舌になる妹 タオル&シャツ」篇吉岡里帆、松本まりか

松本まりかさんの洗濯物への反応を見て、吉岡里帆さんがその声を代弁するという、レノアハピネスの効果をコミカルに表現したCMです。
洗濯ものを干す際にその香りを感じるとという展開で、その反応から効果の高さがしっかりと感じられます。
何気ない日常の会話なので、その香りが気楽に手に入るのだということも伝わってきますよね。
花びらが舞い上がる美しい映像も含めて、豊かな香りだというところをイメージさせる内容です。





