洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
洗濯用洗剤や柔軟剤のCMって意外とよく目にする機会がありますよね。
各メーカーからいろいろな製品が発売されており、それぞれの洗浄力や使い心地をアピールするCMがたくさんあります。
この記事ではそうした洗剤や柔軟剤のCMを一挙に紹介していきます。
人気の俳優陣が出演していたり、BGMが注目を集めたり、ユーモアのある演出が話題になったりと、見どころばかりのCMがめじろ押し。
ぜひこの機会にじっくりとご覧になってくださいね。
- P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ
- 洗濯柔軟剤「ボールド」のCM曲まとめ
- レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
- アタックのCMまとめ。豪華な出演者が魅力のCMまとめ
- ソフランのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力のライオンの柔軟剤のCM
- ユニ・チャームのCMまとめ。おむつや生理用品のCMまとめ
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- 【爽やかな曲から感動ソングまで】洗剤・柔軟剤のCM曲まとめ
- 幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
- 【アリエールのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- リンレイのCMまとめ。住居用洗剤やコーティング剤のCM
- 賀来賢人さん出演のCMまとめ。ユーモアたっぷりのCMは必見!
- カネボウのCMまとめ。人気俳優が登場するかっこいい映像が魅力
洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで(31〜40)
花王 ハミングフレア「好きな香りでゴキゲン」篇/「新登場 アーバンフローラル」篇石原さとみ

花王のハミングフレアを使うことで、その香りによって日々が華やか彩られていくことをアピールするCMです。
石原さとみさんの何気ない日常が描かれていて、ふとした時にその香りを感じる様子が描かれていますね。
香りを感じた瞬間に花が広がるような映像へと展開、そこで見せる笑顔で豊かな香りと高揚感が表現されています。
ライオン ソフラン アロマリッチ「好きな香りが変わらない」篇

真っ白な衣装を着た新垣結衣さんが登場するソフランの「アロマリッチ」のCM。
このCMで起用されているのは作曲家のトクマルシューゴさんが作曲したCMオリジナル曲です。
新垣結衣さんが立つお花畑の不思議な雰囲気にぴったりな、ふんわりとした優しいメロディーが印象的。
ずっとお花畑の中にいるような変わらない香りを体験できる商品イメージにもぴったりな、優しい音がつむがれています。
聴いているだけで曲からもなにかいい香りがしてきそうなそんな印象を与えるメロディーです。
花王 アタック ZERO「それぞれのポン」篇松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮

忙しいときでも手軽に使えることをアピールするアタックZEROパーフェクトスティックのCMです。
「〇〇ポン」という言葉をキーワードに、何かをしながらでも使える便利さが描かれています。
さらにCMの後半では手軽さだけでなく、汚れやニオイもしっかりと落とせる洗浄力があることもアピールされており、「一度使ってみたい!」と思わせられますよね!
花王 アタック 抗菌EX「夏のキッズお洗濯チャレンジ」篇

夏休みの間に洗濯に初めてチャレンジした子供の動画がこちらです。
洗濯はほぼ洗濯機がやってくれるので、どのように洗われているのかも知らない子供さんも多いかもしれません。
そんな時このCMを見ることによって、興味がわく子供さんも多いのではないでしょうか。
花王 アタック 抗菌EX「夏のキッズお洗濯チャレンジ」篇

夏休みの間に洗濯に初めてチャレンジした子供の動画がこちらです。
洗濯はほぼ洗濯機がやってくれるので、どのように洗われているのかも知らない子供さんも多いかもしれません。
そんな時このCMを見ることによって、興味がわく子供さんも多いのではないでしょうか。
洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで(41〜50)
花王 フレアフレグランス&SPORTS「&にあふれる毎日」篇

2019年にリリースされたmilletさんの4枚目のEP『Drown / You & I』に収録されているこの曲。
モデルの石田ニコルさんが出演する花王 フレアフレグランス&SPORTSのCM「&にあふれる毎日」編のCMソングです。
milletさんの唯一無二の歌声、表現力がこの曲でも一層すばらしく、日本語の歌詞なのですが独自の雰囲気をかもし出していますよね。
そしてどことなく大人っぽいムードもただよってくる1曲です。
P&G アリエール MiRAi「これまで vs ミライ」篇/「新品級にできる洗剤はどれ?」篇今田美桜、山本耕史


アリエールMiRAiとこれまでの洗剤を比較して、どこまで優秀な洗剤なのかをわかりやすくアピールしていくCMです。
ここではぶり返すゾンビ臭や蓄積した発酵臭に注目、アリエールMiRAiなら新品のように改善することが表現されています。
においに苦しむ山本耕史さん、新品のようなにおいに包まれる今田美桜さんという、2人のギャップからも消臭力がしっかりと伝わってきますね。
ユーザーの声もあわせて描くことで、説得力も高まっているような印象です。





