シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
シャンプーって各メーカーからさまざまなシリーズの商品が発売されており、シャンプー売り場に行くとどれを買おうか迷うほどにたくさんの種類がありますよね。
そして、シャンプーの数が多いということは、それだけたくさんのCMが放送されているんです!
この記事ではそうしたたくさんあるシャンプーのCMを一挙に紹介していきますね。
性別や年代に合わせて開発された商品のCMは、それぞれのターゲットに合わせた演出がなされています。
見比べてみるとその違いがわかって楽しいと思いますので、ぜひいろいろなCMをご覧になってみてください。
シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ(1〜10)
クラシエ ディアボーテHIMAWARI ブルームドール「誕生」篇/「毎日よろしく」篇/「ヒマワリみたいな人」篇NEW!松本若菜



商品名にちなんで、ひまわりの花束を持った松本若菜さんが登場しています。
新たに発売されるシャンプー、ブルームドールの紹介CMで、カメラに向かって語りかける松本若菜さんの表情が印象的ですね。
BGMにはあいみょんさんが2019年にリリースした楽曲『空の青さを知る人よ』が起用されています。
商品が持つ爽やかなイメージにピッタリな、素直で爽快感のある聴き心地が魅力的な1曲ですね。
P&G パンテーン「カラー、すぐ落ちるって悩んでない?」篇NEW!二宮和也

カラーがすぐに落ちてしまうという悩みも、パンテーンなら解決されるのだということを穏やかにアピールしていくCMです。
二宮和也さんの優しい口調で、カラー剤が落ちることをパンテーンが防ぐのだと語りかけていますね。
使った人の髪が美しくなびく姿も印象的で、髪の美しさをしっかりと保ってくれることが感じられます。
ネイチャーラボ ラボン「グリーンヘブン」篇NEW!玉森裕太

ラボンのグリーンヘブンがどのような香りなのかを、玉森裕太さんの語りや表情を通してアピールしていくCMです。
緑があふれる世界観というところもポイントで、その場所で優しい笑顔を浮かべていることから、落ち着く香りだということが感じられます。
BGMや映像の雰囲気など、全体的に穏やかな空気感で、リラックスを強く表現しているような内容ですね。
&be HAIR Damage care Début「佐久間大介(be in rhythm, be free, be you)」篇/「川口春奈(be still, be strong, be you)」篇NEW!佐久間大介、川口春奈


髪をしっかりとケア、ダメージやうねりを気にしない仕上がりにしてくれる、&beのDamage careを紹介していくCMです。
使い心地を見せてくれるのは佐久間大介さんと川口春奈さんで、髪をかき上げて広げる表現から、まとまりや美しさが表現されています。
自信が伝わる笑顔を見せてくれることからも、安心や信頼がしっかりと感じられますよね。
LUX「ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」篇

LUXのCMに起用されているのは、初音ミクの『未来序曲』です。
CMにはなんと初音ミク自身も登場し、商品紹介をしてくれています。
この曲は初音ミクの単独フルオーケストラコンサート「初音ミクシンフォニーコンサート」のテーマソングで、演奏には東京フィルハーモニー交響楽団が加わっています。
CMではイメージに合わせて原曲と歌詞を変えて歌われています。
華やかでキラキラとしたオーケストラサウンドは、シャンプーによってキレイになった髪をイメージさせますね!
ボーカロイド初音ミクならではの難しい歌い回しにも注目です!
資生堂TSUBAKI「グラマラスな髪」篇

シャンプーの「美」にも合う『You’re Beautiful』。
イギリスのシンガーソングライターであるジェームス・ブラントさんの代名詞とも言える名曲であり、資生堂TSUBAKIのCMソングとして2011年から2012年にかけて流れていました。
2004年のデビューアルバム『Back to Bedlam』に収録され、翌年にシングルカットされています。
世界的に流行した浸透性の高いメロディーと切なさを帯びた世界観がじんわりと染みわたります。
見えない内面もきっと映し出しているのでしょうね。
そんな内側に向き合うような美しさも重なります。
ウォンジョンヨヘア「Wonjungyo Hair 「Love is Milky」篇平野紫耀

ウォンジョンヨが髪をしっかりとケアしてくれることを、平野紫耀さんの姿からアピールしていくCMです。
こちらにクールな表情を見せてくれるというシンプルな映像ですが、その髪をかき上げる様子から、どれほど髪がうるおうのかという部分がしっかりと伝わってきます。
落ち着いた雰囲気の映像だからこそ、ここで髪への優しさも表現されているような印象ですね。






