RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで

洗濯用洗剤や柔軟剤のCMって意外とよく目にする機会がありますよね。

各メーカーからいろいろな製品が発売されており、それぞれの洗浄力や使い心地をアピールするCMがたくさんあります。

この記事ではそうした洗剤や柔軟剤のCMを一挙に紹介していきます。

人気の俳優陣が出演していたり、BGMが注目を集めたり、ユーモアのある演出が話題になったりと、見どころばかりのCMがめじろ押し。

ぜひこの機会にじっくりとご覧になってくださいね。

洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで(21〜30)

花王 アタックプレミアムギフト「気持ちを包む白」篇

花王プレミアムギフトCM 気持ちを包む白編 (CKB新曲)

花王のさまざまな商品が届けられる、花王プレミアムギフトに込められた温かい思いを表現したようなCMです。

どのようなものが詰められているのかとともに、それをやり取りする人の白い衣装や優しい笑顔から、汚れがしっかりと落とせる安心感も穏やかに伝えていますね。

そんな映像の優しい空気をしっかりと際立たせている楽曲が、クレイジーケンバンドの『公園の仔猫ちゃん』です。

穏やかなサウンドと重なるからこそ、横山剣さんのパワフルな歌声の中に秘められた優しさが見えてきますよね。

LION ソフラン Airis「Hello,NEW AIR.~初めて~」篇

坂口健太郎、爽やかなギター姿披露 小松菜奈と「ハロー」と呼び掛ける 「ソフラン Airis(エアリス)」新CM

ソフランのエアリスを使えば、洗濯物がどのように柔らかくなるのかを、坂口健太郎さんと小松菜奈さんの姿を通してアピールするCMです。

坂口健太郎さんはギターを弾き、小松菜奈さんは本を読みながら完成を待っていて、そこからリラックスにつながるような柔らかさが実現される期待もイメージされますよね。

そんな映像で表現されている穏やかな空気をさらに際立たせている楽曲が、Bialystocksの『頬杖』です。

ベースが印象的に響き、そこからさまざまな楽器が加わっていくという構成で、音や声が重なってくる様子から温かさが感じられますよね。

花王 アタック 信じた人から白くなる「実験」篇/「登場」篇高畑淳子、高良健吾

高畑淳子もう見られなくなるCM集

アタックの効果がどのようなものなのか、高畑淳子さんと高良健吾さんが研究所で質問する様子から伝えていくCMです。

もみ洗いもなしで白くなるというところを信じられない高畑さんが、研究の過程を見て徐々に納得していく様子から、驚きの効果をしっかりと表現していますね。

そんな白をメインにした映像の爽やかな雰囲気をさらに際立たせている楽曲が、フランツ・シューベルトの『野ばら』です。

ピアノが中心に奏でられていることで、爽やかさの中に軽やかさが感じられ、日常のリラックスした雰囲気も伝わってきますね。

ソフラン Aroma Rich 2020年新垣結衣

【LION】ソフラン Aroma Rich [新垣結衣] 30秒 CM

ソフランのアロマリッチの香りがどれだけ持続するのかについて、新垣結衣さんが語る感想を通してアピールしていくCMです。

使ってから着るまでに香りが変わっていたこれまでの柔軟剤への不満を語ることで、アロマリッチがこれまでになかった品質だというところを伝えていますね。

香りを感じて表情が笑顔に変わっていく点でも、その香りの豊かさが強くイメージされます。

そんな映像で表現されているやわらかい空気を強調している楽曲が、JYOCHOの『光あつめておいでよ』です。

アコースティックな編成で奏でられるやわらかいサウンドが印象的で、歌声の優しさでも心をしっかりと落ち着かせてくれますね。

P&G レノア「レノアオードリュクス サンデー」篇チバユカ

チバユカ レノア オードリュクス サンデー TVCM

チバユカさんのリラックスした日常と、サザエさんのやわらかいイラストを重ねて、レノアのオードリュクスのシリーズが持つ香りを表現していくCMです。

ここで描かれているのは布団に包まれて眠る姿で、そこで見せるやわらかい笑顔から、リラックスを支えるあおりだというところをアピールしています。

また起きた後の日常の姿と、そこで香りが広がる様子も見せることで、香りの広がりや持続性を見せているのも重要なポイントですね。

P&G レノアハピネス「バスタオル&ハンドタオルの吸水力」篇吉岡里帆、松本まりか

吉岡里帆 松本まりか 【レノアアロマジュエル】バスタオル&ハンドタオルの吸水力篇 30秒

レノアのアロマジュエルが、香りだけでなく品質にも効果を与えることを、吉岡里帆さんと松本まりかさんの何気ない日常の様子から表現したCMです。

ここで描かれるのはタオルの品質で、ドライヤーがまだなのに髪が乾き始めていることから、吸水力が高まっていることを伝えています。

そのように吸水力にも効果が出るというところで、これまでの柔軟剤との違いもアピールしていますね。

日常会話のなかで効果を伝えるからこそ、気軽に使えることも感じられるような内容ですね。

P&G レノアハピネス「驚きの贅沢体験」篇吉岡里帆、松本まりか

P&G レノア HAPPINESS 夢ふわタッチ CM 「驚きの贅沢体験」篇 15秒

まるでカシミヤのような滑らかさが実現される、レノアハピネスの夢ふわタッチを紹介していくCMです。

これで洗うだけでニットがやらかくなるという、お手軽さを華やかな映像にのせて見せていきます。

以前よりも着心地が良くなっていることに驚く松本まりかさんに、吉岡里帆さんが回答するという流れで、その反応から効果がしっかりと伝わってきますね。

リアクションが大きいところもポイントで、肌触りの高級感も表現されているような印象です。