RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM

レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
最終更新:

レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM

レノアはP&Gが販売している柔軟剤のブランドです。

ファブリーズとの共同開発で生まれたという背景もあり、柔軟剤の本来の役割でいい肌触りになることだけでなく、香りにも重点を置いた商品展開が特徴的ですよね。

そんなレノアのCMといえば、人気の俳優やタレントを起用したキャッチーな演出が特徴的です。

この記事では、これまでに放映されたレノアのCMを一挙に紹介していきますので、この機会にあらためてじっくりとご覧ください。

レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM(1〜10)

P&G レノア アロマジュエル「ホワイトフローラル」篇

レノアアロマジュエル ホワイトフローラル篇 15秒

レノアのアロマジュエルの香りがどのようなものなのかを、香りに関する悩みに寄りそう様子から伝えていくCMです。

甘すぎない香りという部分が注目のポイントで、甘い香りが苦手だという人にもピッタリの使い心地だというところを表現しています。

そんな香りでありつつも、ピンクを中心とした華やかな映像から、豊かな香りをもっていることもしっかりと描いています。

香りや使いやすさなど、幅広い魅力をアピールしている映像ですね。

P&G レノアハピネス「企みスイッチ」篇沢尻エリカ、

P&G レノア HAPPINESS CM 「企みスイッチ」篇 30秒

レノアハピネスの香りの広がりを、並んで花火を見ている様子を通して表現したCMです。

横からふと感じる香りに意識が向いて、花火を見逃してしまうという姿がコミカルに描かれていますね。

沢尻エリカさんが香りにまどわされていることを悟っていることも、展開をおもしろくしているポイントですね。

そんな何気ない日常の穏やかな雰囲気をさらに際立たせている楽曲が、EXILEのATSUSHIさんによる『Just The Way You Are』です。

穏やかなサウンドに優しい歌声が重なり、リラックスした空気が表現されていますね。

P&G レノアハピネス「花のある暮らし」篇吉岡里帆

吉岡里帆、花に囲まれ幸せいっぱいの笑顔 レノアハピネス新CM「花のある暮らし篇」

吉岡里帆さんが花に囲まれているイメージから、レノアハピネスの豊かな香りを伝えていくCMです。

服から花が咲くという独特な表現が印象的で、香りの広がりやそれがしっかりと保たれることが描かれていますね。

そんな花が広がる映像の優しい空気感をさらに強調している楽曲が、Salyuさんの『Stay Happiness』です。

アコースティクなサウンドを中心とした優しい音色が軽やかに奏でられ、ボーカルも含めて日常の幸せやリラックスを伝えています。

P&G レノアハピネス「半径30cmのハピネス」篇綾瀬はるか

レノアハピネスTVCM 『半径30cmのハピネス』30秒(西野カナ ~君が好き~)

レノアハピネスの香りがまわりにもしっかりと広がることを、さまざまな人の日常を通して表現したCMです。

半径30cmに香りが広がり、それが日々の幸せにもつながるというところが、綾瀬はるかさんの語りとともに描かれていますね。

そんな映像の幸せが感じられるような穏やかな雰囲気をより際立たせている楽曲が、西野カナさんの『君が好き』です。

穏やかなサウンドに重なる優しい歌声が印象的で、気持ちを伝える歌詞も含めて、幸せをかみしめる姿がイメージされますね。

P&G レノア アロマジュエル「シャシャの歌」篇綾瀬はるか

P&G レノア アロマジュエル CM 「シャシャの歌」篇 30秒

アロマジュエルがどれほど気軽に使えるのかを、綾瀬はるかさんの軽やかな動きを通してアピールしていくCMです。

洗濯の前にサッと入れるだけで、ホテルのロビーやハンドクリーム、香水などの高級感のある香りが実現されることを伝えています。

アロマジュエルの粒を表現した「シャシャ」の音や楽曲も印象的で、ここからも手軽に使えることを表現しています。

香りの広がりを感じる映像、幸せそうな表情も、手軽さとクオリティの高さを感じさせるポイントですよね。

P&G レノア抗菌ビーズ「しゅうゾウが行くゾウ」篇/「クイズ」篇松岡修造

松岡修造さんがしゅうゾウとして、レノア抗菌ビーズの魅力をさまざまな形でアピールしていくCMです。

町に感想を聞きにいくパターンでは、これを使うことでどのような効果が発揮されているかという素直な感想に感心する様子を描き、クイズのパターンでは効果をわかりやすく伝えてい明日。

どのような悩みを解消してくれるのか、どのような香りに変わっていくのかというところをコミカルに表現していますね。

全体的に効果を楽しげに伝えているので、試してみようという気持ちを高めてくれるような印象です。

P&G レノア「レノアオードリュクス サンデー」篇チバユカ

チバユカ レノア オードリュクス サンデー TVCM

チバユカさんのリラックスした日常と、サザエさんのやわらかいイラストを重ねて、レノアのオードリュクスのシリーズが持つ香りを表現していくCMです。

ここで描かれているのは布団に包まれて眠る姿で、そこで見せるやわらかい笑顔から、リラックスを支えるあおりだというところをアピールしています。

また起きた後の日常の姿と、そこで香りが広がる様子も見せることで、香りの広がりや持続性を見せているのも重要なポイントですね。

続きを読む
続きを読む