レノアはP&Gが販売している柔軟剤のブランドです。
ファブリーズとの共同開発で生まれたという背景もあり、柔軟剤の本来の役割でいい肌触りになることだけでなく、香りにも重点を置いた商品展開が特徴的ですよね。
そんなレノアのCMといえば、人気の俳優やタレントを起用したキャッチーな演出が特徴的です。
この記事では、これまでに放映されたレノアのCMを一挙に紹介していきますので、この機会にあらためてじっくりとご覧ください。
- P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ
- 洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
- 【爽やかな曲から感動ソングまで】洗剤・柔軟剤のCM曲まとめ
- ソフランのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力のライオンの柔軟剤のCM
- 【レノアのCM曲】人気のCMソング・歴代コマーシャルソングまとめ【2025】
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- リンレイのCMまとめ。住居用洗剤やコーティング剤のCM
- マツダのCMまとめ。上質なイメージを伝える演出が魅力
- ビオレのCMまとめ。豪華なキャスティングにも注目
- トヨタのCMまとめ。スタイリッシュで上質さが伝わるCMたち
- 【ニトリのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】
- ファブリーズのCM。消臭効果を実感できる印象的なCMまとめ
- 幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM(1〜10)
P&G レノア アロマジュエル「ホワイトフローラル」篇NEW!

レノアのアロマジュエルの香りがどのようなものなのかを、香りに関する悩みに寄りそう様子から伝えていくCMです。
甘すぎない香りという部分が注目のポイントで、甘い香りが苦手だという人にもピッタリの使い心地だというところを表現しています。
そんな香りでありつつも、ピンクを中心とした華やかな映像から、豊かな香りをもっていることもしっかりと描いています。
香りや使いやすさなど、幅広い魅力をアピールしている映像ですね。
P&G レノア アロマジュエル「シャシャの歌」篇NEW!綾瀬はるか

アロマジュエルがどれほど気軽に使えるのかを、綾瀬はるかさんの軽やかな動きを通してアピールしていくCMです。
洗濯の前にサッと入れるだけで、ホテルのロビーやハンドクリーム、香水などの高級感のある香りが実現されることを伝えています。
アロマジュエルの粒を表現した「シャシャ」の音や楽曲も印象的で、ここからも手軽に使えることを表現しています。
香りの広がりを感じる映像、幸せそうな表情も、手軽さとクオリティの高さを感じさせるポイントですよね。
P&G レノアハピネス「企みスイッチ」篇NEW!沢尻エリカ、

レノアハピネスの香りの広がりを、並んで花火を見ている様子を通して表現したCMです。
横からふと感じる香りに意識が向いて、花火を見逃してしまうという姿がコミカルに描かれていますね。
沢尻エリカさんが香りにまどわされていることを悟っていることも、展開をおもしろくしているポイントですね。
そんな何気ない日常の穏やかな雰囲気をさらに際立たせている楽曲が、EXILEのATSUSHIさんによる『Just The Way You Are』です。
穏やかなサウンドに優しい歌声が重なり、リラックスした空気が表現されていますね。
P&G レノアハピネス「花のある暮らし」篇NEW!吉岡里帆

吉岡里帆さんが花に囲まれているイメージから、レノアハピネスの豊かな香りを伝えていくCMです。
服から花が咲くという独特な表現が印象的で、香りの広がりやそれがしっかりと保たれることが描かれていますね。
そんな花が広がる映像の優しい空気感をさらに強調している楽曲が、Salyuさんの『Stay Happiness』です。
アコースティクなサウンドを中心とした優しい音色が軽やかに奏でられ、ボーカルも含めて日常の幸せやリラックスを伝えています。
P&G レノアハピネス「半径30cmのハピネス」篇NEW!綾瀬はるか

レノアハピネスの香りがまわりにもしっかりと広がることを、さまざまな人の日常を通して表現したCMです。
半径30cmに香りが広がり、それが日々の幸せにもつながるというところが、綾瀬はるかさんの語りとともに描かれていますね。
そんな映像の幸せが感じられるような穏やかな雰囲気をより際立たせている楽曲が、西野カナさんの『君が好き』です。
穏やかなサウンドに重なる優しい歌声が印象的で、気持ちを伝える歌詞も含めて、幸せをかみしめる姿がイメージされますね。
P&G レノア「レノアオードリュクス サンデー」篇NEW!チバユカ

チバユカさんのリラックスした日常と、サザエさんのやわらかいイラストを重ねて、レノアのオードリュクスのシリーズが持つ香りを表現していくCMです。
ここで描かれているのは布団に包まれて眠る姿で、そこで見せるやわらかい笑顔から、リラックスを支えるあおりだというところをアピールしています。
また起きた後の日常の姿と、そこで香りが広がる様子も見せることで、香りの広がりや持続性を見せているのも重要なポイントですね。
P&G レノア抗菌ビーズ「まだ知らない」篇NEW!天海祐希

レノアによる煮沸レベルの消臭が実現する抗菌ビーズを、天海祐希さんが力強く紹介してくれるCMです。
黄ばみやニオイがすぐに気になり始めるからこそ、早めの対策が重要、そんなときに抗菌ビーズがピッタリだということを描いています。
どのような成分がどのように効果を発揮するのかを描き、それが快適さにつながることを伝えていますね。
ニオイが解消された様子を描いた爽快感のある映像でも、その効果の高さがしっかりと表現されている印象です。