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レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM

レノアはP&Gが販売している柔軟剤のブランドです。

ファブリーズとの共同開発で生まれたという背景もあり、柔軟剤の本来の役割でいい肌触りになることだけでなく、香りにも重点を置いた商品展開が特徴的ですよね。

そんなレノアのCMといえば、人気の俳優やタレントを起用したキャッチーな演出が特徴的です。

この記事では、これまでに放映されたレノアのCMを一挙に紹介していきますので、この機会にあらためてじっくりとご覧ください。

レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM(1〜10)

P&G レノア超消臭「乾燥機禁止」篇NEW!庄司智春、藤本美貴、天海祐希

P&G レノア 超消臭 CM 「乾燥機禁止」篇 30秒

部屋干しだとどうしてもニオイが気になるという悩みに、レノアの超消臭が寄り添ってくれることを表現したCMです。

乾燥機は禁止だという藤本美貴さんの指示に従う庄司智春さん、そこで部屋干しのニオイに苦しんでいます。

そんなタイミングで天海祐希さんが登場してレノアの超消臭を勧め、家族の悩みが解消されるという展開ですね。

全体的にコミカルな雰囲気だからこそ、お手軽に爽やかな香りが実現されるというところが感じられますよね。

P&G レノア抗菌ビーズ「しゅうゾウが行くゾウ」篇/「クイズ」篇NEW!松岡修造

松岡修造さんがしゅうゾウとして、レノア抗菌ビーズの魅力をさまざまな形でアピールしていくCMです。

町に感想を聞きにいくパターンでは、これを使うことでどのような効果が発揮されているかという素直な感想に感心する様子を描き、クイズのパターンでは効果をわかりやすく伝えてい明日。

どのような悩みを解消してくれるのか、どのような香りに変わっていくのかというところをコミカルに表現していますね。

全体的に効果を楽しげに伝えているので、試してみようという気持ちを高めてくれるような印象です。

P&G レノア超消臭「しゅうゾウ現る」篇NEW!松岡修造

松岡修造の暴走に木南晴夏が笑いこらえられず!? レノア超消臭新TVCM「しゅうゾウ現る篇」&メイキング

松岡修造さんがニオイに敏感なしゅうゾウとして登場、その反応からレノア超消臭の効果をアピールしていくCMです。

日常でどのようなときにニオイが気になるのかを松岡修造さんの動きでコミカルに表現し、その悩みにレノアがピッタリだという展開を見せています。

これを使った後の爽やかな香りをイメージさせる映像も印象的で、日々を爽やかにしてくれることを表現しています。

嫌なニオイを感じたときの表情、消臭された後の笑顔など、松岡修造さんのリアクションが魅力的な映像ですね。

レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM(11〜20)

P&G レノア超消臭「古いタオル」篇NEW!西畑大吾、飯尾夢奏

P&G レノア クエン 酸 in 超消臭 CM 「古いタオル」篇 30秒

西畑大吾さんと飯尾夢奏さんが鬼太郎と猫娘として登場、目玉のおやじとのやり取りを通してレノアのクエン酸in超消臭を紹介していくCMです。

タオルが新品に変わったと思い込む様子から始まり、実はそれがいつもの古いタオルだったという展開へと進んでいきます。

古いタオルといえばニオイの戻りがつきもので、それがしっかりと解消されることで、新品のような香りになることが描かれています。

まるで必殺技を繰り出すようなアクションで紹介されるからこそ、その効果の強さが伝わってくるような内容ですね。

P&G レノア超消臭「瞬間消臭トリップ」篇松岡修造

【レノア超消臭】 瞬間消臭トリップ篇 15秒

レノア超消臭の効果をわかりやすく紹介するCMです。

夏場は誰しもたくさんの汗をかいてしまい、衣類のニオイが気になりますよね。

CMの中でも1人の女性が汗のニオイを気にしていますが、レノア超消臭を使っているおかげで、衣類からは爽やかな香りが……!

最後に象の鼻を着けた松岡修造さんが登場し、その効果を紹介しています。

P&G レノア超消臭「夢心地の夏」篇綾瀬はるか

レノア超消臭 夢心地の夏篇 30秒

汗を拭いたタオルのニオイが何度洗濯しても取れない……と悩んでいる方は多いかもしれません。

「そんな夏こそ!」とオススメされているのがレノアの柔軟剤と抗菌ビーズの組み合わせです。

ふわふわの肌触りと爽やかな香りに仕上がることがアピールされており、「我が家でも試してみたい」と感じた方は多いのではないでしょうか?

P&G レノア アロマジュエル「ホワイトティー」篇

レノアアロマジュエル ホワイトティー篇 15秒

レノアのアロマジュエルが清潔感のある香りだということをアピール、日々の洗濯への使いやすさを伝えるCMです。

いい香りというだけでは使いにくいというよくある悩みに寄り添い、手軽に清潔感のある香りが出せることを表現しています。

香りを実感する幸せそうな笑顔と、花びらが舞い上がる映像との重なりで、親しみやすい香りであることも伝えていますね。

5つ星ホテルのようだというフレーズで、高級感もアピールしている印象ですね。