RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年8月】話題の最新CM

テレビやSNSで毎日のように流れてくるCMって、気づけば何度も見返してしまうことがありますよね。

2025年8月も話題のCMが続々と登場していて、印象的なキャスティングや心に残るメッセージ、思わずクスッと笑ってしまう演出など、それぞれに個性があって見ていて飽きません。

この記事では、そんな今月話題になっているCMをたっぷりと紹介していきますね!

合わせてその中で流れているCMソングも紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【2025年8月】話題の最新CM(21〜30)

Google Pixel #TeamPixel「サッカー教室」篇三笘薫

Google Pixel | サッカー教室篇 #TeamPixel

子供たちにサッカーを教えている三笘薫さんが、Google Pixelをどのように活用しているのかを描き、その優秀な機能をアピールしていくCMです。

サッカー教室により楽しいプログラムを取り入れたいという思いをAIに質問、的確な答えを返してくれる様子が描かれています。

日々の何気ない悩みもしっかりとサポートしてくれる、安心感も表現されているような内容ですね。

資生堂 エリクシール リフトモイスト #高機能エイジングケア化粧水「誕生」篇吉瀬美智子

エリクシール リフトモイスト #高機能エイジングケア化粧水|CM「誕生」篇 15秒|資生堂

新しいエリクシールにどのような機能が込められているのかを、それを使う姿からまっすぐにアピールしていくCMです。

吉瀬美智子さんがエリクシールを使ってその効果を実感するという流れで、その笑顔からも高い効果がイメージされます。

全体的に明るい映像だからこそ、その効果が日々をポジティブにしてくれることも伝わってきますよね。

日産 エクストレイルNISMO「X-TRAIL NISMO 誕生」篇

【エクストレイルNISMO】X-TRAIL NISMO 誕生 60秒

日産のエクストレイルの中でもNISMO仕様を紹介、そのパワフルな走りを緊迫感のある映像でアピールしていくCMです。

その走りを体験するのはレーサーの千代勝正さんで、前を真剣に見つめて徐々にスピードを上げていく様子から、安定感が伝わってきます。

チェックの後にキーを返さないという表現もポイントで、その安定した走りがドライブの楽しさにつながることも描かれていますね。

明治ブルガリアヨーグルト「号泣ヨーグルト」篇

明治ブルガリアヨーグルト「号泣ヨーグルト」篇

明治ブルガリアヨーグルトは水分を切ればさらにおいしくなるということを、泣くことと重ねて表現したコミカルなCMです。

水切りを泣くと表現、号泣させてしっかりと水分を切ることがおいしさにつながることをアピールしています。

イラストがどのように変化していくのかもポイントで、号泣の後の晴れやかな表情でも、味の変化をイメージさせています。

ヨーグルトだけでなく、人間も泣くことが必要だという呼びかけがされているところも、コミカルな空気を際立たせているポイントですね。

Daigasグループ 住ミカタ・サービス「概略」篇ロザン

住ミカタ・サービス「概略」篇

暮らしの中で起こりがちなトラブルにすばやく対応するサービスを紹介するDaigasグループのCMです。

水漏れや蛇口の故障、トイレの詰まりといった急を要する場面に駆けつける様子がロザンの2人とともに描かれています。

エアコン修理や電球の取り替え、さらに壁紙やドアの張り替えといった住まいのメンテナンスまで幅広く対応。

日常生活で発生する困りごとから生活を快適に保つための大掛かりな作業まで、住まいの強い味方として頼れる存在であることが伝わります。

安心して暮らしを続けられるよう支えてくれるサービスの魅力を、親しみやすい表現でわかりやすく届けているCMです。

ドクターシーラボ「Clinic in Your Hands – クリニック生まれのスキンケアを、自分の手で。」篇穂志もえか

ドクターシーラボ 「Clinic in Your Hands – クリニック生まれのスキンケアを、自分の手で。」

白を基調とした空間の中で、穂志もえかさんがたくさんの手の中から現れる印象的なシーンから始まるドクターシーラボのCMです。

クリニック発想のスキンケアブランドとしての信頼感を前面に打ち出し、肌本来の美しさを引き出す力を強調しています。

多くの手は専門家の技術や知見を象徴し、その支えを自分の手で受け取り日常に活かせるというメッセージが込められています。

穂志さんの澄んだ表情と透明感のある演出によって、肌が整っていく安心感や期待感が視聴者に自然と伝わります。

科学的根拠と感性の両方からアプローチすることで、スキンケアをより身近に感じさせるCMです。

花王 ハミングフレア「好きな香りでゴキゲン」篇/「新登場 アーバンフローラル」篇石原さとみ

花王 ハミングフレア 好きな香りでゴキゲン篇+新登場 アーバンフローラル篇 CM 石原さとみ

花王のハミングフレアを使うことで、その香りによって日々が華やか彩られていくことをアピールするCMです。

石原さとみさんの何気ない日常が描かれていて、ふとした時にその香りを感じる様子が描かれていますね。

香りを感じた瞬間に花が広がるような映像へと展開、そこで見せる笑顔で豊かな香りと高揚感が表現されています。