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ジョージ・エリオット の検索結果(31〜40)
T-JamGeorge Duke

幅広いジャンルを縦横無尽に行き来したアメリカ出身の音楽マエストロ、ジョージ・デュークさん。
4歳でピアノを始めた彼は、1969年にジャン=リュック・ポンティとのコラボレーションで注目を集め、その後フランク・ザッパとも共演しました。
1970年代に本格的にソロ活動を開始し、1977年のアルバム『Reach for It』が商業的成功を収めています。
2001年と2002年にはダイアン・リーヴスのアルバムでグラミー賞を獲得した彼の功績は、ダフト・パンクやカニエ・ウェストさんなど現代アーティストのサンプリングにも息づいています。
ジャズとファンクの境界を越えた洗練されたグルーヴを求めるリスナーにぴったりです。
ShotgunGeorge Ezra

ギターの空間系のエフェクトとラップのメロディのよさ、そして印象的なパーカッション、何をとっても心地よすぎるのがこの曲、ジョージエズラの『Shotgun』。
一見物騒なタイトルですが、ショットガンはスラングで「助手席」という意味です。
車の助手席でこの曲を聴きながらあなたがみた景色はどんなものでしょう、よどんだ気分も軽くなるリラックス&エンジョイのナンバーですね!
Baby Come To MeGeorge Howard

G.ハワードの柔らかいサックスは耳触りがよくブルージーな雰囲気に合います。
スムースジャズは夜の雰囲気、哀愁のハワードブルーをしっとりお部屋に響かせてみませんか?
ボーカルのトーンがまるで香るようですね。
You Know Way Too Much About Flying SaucersWilliam Orbit

MadonnaやBlurなどの、90年代を代表する名作のプロデュースも行っている、アンビエント系クラブミュージックを代表するアーティストWilliam Orbitの2006年の作品。
音響的過ぎず、メロディアス過ぎない、心地の良いアンビエントテクノです。
チェロ協奏曲より、第2楽章William Walton

ウィリアム・ウォルトンさんによる傑作です。
第2楽章「アレグロ・アッパッショナート」は、情熱的な旋律と劇的な展開が特徴的です。
チェロとオーケストラの掛け合いが見事で、聴く者の心をつかんで離しません。
1957年1月にボストンで初演された本作は、ウクライナに生まれ、アメリカ合衆国で活躍したチェロ奏者グレゴール・ピアティゴルスキーさんの依頼で作曲されました。
ウォルトンさんは自らの結婚生活やロマンティックな感情を楽曲に込めており、静かながらも揺るぎない愛や絆を感じさせます。
チェロ音楽や20世紀のイギリス音楽に興味がある方におすすめです。
ジョージ・エリオット の検索結果(41〜50)
The pessimist complains about the wind; the optimist expects it to change; the realist adjusts the sails.ウィリアム・アーサー・ウォード

イギリスの教育哲学者、ウィリアム・アーサー・ウォードには、こういうタイプの格言が多い気がします。
「悲観主義者は風にうらみを言う。
楽観主義者は風が変わるのを待つ。
現実主義者は、帆を動かす」自分ははたしてどの人にあてはまるのか……。
再確認する意味でもいい格言といえるのではないでしょうか。
交響曲 第1番 変ロ短調 第1楽章:アレグロ・アッサイWilliam Walton

イギリスの作曲家ウィリアム・ウォルトンさんによる交響曲です。
19世紀末から20世紀前半に活動した作曲家であり、指揮者のハミルトン・ハーティから依嘱された作品です。
4楽章構成で、1楽章はアレグロ・アッサイ(Allegro assai)はきびきびしていかにもイギリスの交響曲という雰囲気です。
1935年に完成された作品で、ウォルトンさんは遅筆で、かつ完璧主義者であったため、初演の際は指揮者のハーティが1楽章から3楽章までを演奏したそうです。
楽曲を聴けばかっこ良すぎて、確かにハーティが待てない気持ちも分かりますね。



