再春館製薬所のCM。ドモホルンリンクル等のCMまとめ
再春館製薬所と聞けば思い浮かぶのは、やはりドモホルンリンクルですよね。
製品への高い自信がうかがえる無料お試しセットのCMは、きっと多くの方が印象に残っているのではないでしょうか?
再春館製薬所ではその他にも、漢方の製薬会社として培われたノウハウを活かし、さまざまなサプリや食品を取り扱っています。
この記事では、そうした再春館製薬所のCMを一挙に紹介していきますね。
商品の特徴をしっかりと伝えるシンプルな構成のCMは不思議な魅力があり、ついつい最後まで見入ってしまうものばかり。
ぜひこの機会にあらためてじっくりとご覧ください。
再春館製薬所のCM。ドモホルンリンクル等のCMまとめ(1〜10)
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「事実」篇NEW!ナレーション:高良健吾

1974年に初めて登場したドモホルンリンクルの長い歴史と、多くのユーザーに支持されてきたきたことをアピールしつつ、エイジングケアに有効な化粧品であることを紹介するCMです。
製薬所として歩んできた研究開発の道のりと、多くのユーザーに支持されてきた事実を元に、「この製品の魅力を体験してほしい」と語る様子に興味を引かれた方は多いのではないでしょうか?
再春館製薬所「お客様プリーザー職」篇NEW!

再春館製薬所のお客様に寄り添う姿勢について、対応するスタッフの姿を通して紹介していくCMです。
全体的にお客様プリーザー職のとある女性の姿を見せる内容で、常に笑顔で向かい合っている様子から、安心感とともに職場での充実感も表現されています。
スタッフ間でのコミュニケーションのシーンもしっかりと描かれている点でも楽しさが感じられますよね。
そんな映像の明るい雰囲気をさらに強調している楽曲が、際田まみさんの『パレット』です。
軽やかなサウンドに乗せた軽やかな歌声が印象的で、自分らしさを歌った歌詞とも重なってポジティブなイメージを伝えています。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「3日間の朝」篇NEW!ナレーション:尾上菊之助

お肌の悩みを抱える人に向けて、ドモホルンリンクルをまずは3日間試してほしいということを伝えていくCMです。
ここで描かれるお肌の悩みは乾燥肌で、3日という短い期間に試してみるだけで、効果が実感できるのだということをアピールしています。
信じ切れないままで試している人が、最後には充実した表情を見せている点で、効果の高さがしっかりと伝わってきますよね。
尾上菊之助さんの力強さも含まれた優しいナレーションからも、安心や信頼が表現されている印象です。
再春館製薬所のCM。ドモホルンリンクル等のCMまとめ(11〜20)
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「抗シワありえない」篇NEW!

ドモホルンリンクルのメイク落としを紹介、メイクを落とすだけではない、肌にうれしい効果についてもアピールしていくCMです。
映像で描かれているのは本来の使い道であるメイクを落とすシーンで、これだけでシワの対策にもつながるという驚きを表現しています。
洗い流したあとに鏡にうつる顔を見つめるシーンがポイントで、これだけで効果を実感しているようにも見えてきますね。
まずはお試しセットを使ってみてほしいということ、そこで効果を感じてほしいということも強くアピールしている内容です。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「洗うところから」篇NEW!

洗顔は日常的な作業だからこそ、こだわりを持ってほしいということをアピール、そこでドモホルンリンクルが役に立つということも伝えるCMです。
何となくの作業になっているほどに、こだわりがなくなっていくもので、そんな時にドモホルンリンクルを使うことで肌の悩みが減らせるのだということを表現しています。
洗うという行動からすべての肌ケアが始まっていくのだということ、基本を大切にしてほしいことも力強く伝えていますね。
まずはお試しセットから、基本的な肌ケアをはじめてほしいという思いも表現されている内容ですね。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「ドモ・レポ 母娘」篇NEW!ナレーション:尾上菊之助

母と娘のドモホルンリンクルを試してみたときの会話を描き、そこから使い心地や効果をアピールしていくCMです。
ここでお母さんが使うのはお試しセットで、泡の弾力や肌触りに驚く様子が強調して表現されていますね。
娘に語りかける形で感想が伝えられる点もポイントで、気軽に効果が実感されることもしっかりと伝わってきます。
お試しセットで効果がわかるというところで、継続してもいいかもしれないと思わせてくれるような内容ですね。
再春館製薬所 ドモホルンリンクル「お肌を愛するひとへ」篇NEW!

元気な時だけでなく、疲れているときにもお肌には向き合う必要があるという苦労に寄り添い、そんなときにこそドモホルンリンクルを使ってほしいという思いを伝えていくCMです。
映像で描かれているのはその日を頑張る女性の姿で、どれだけ疲れている時でも、サッとお肌のケアが可能だということを表現しています。
使った時のささやかな笑顔が重要なポイントで、ここで手軽さと充実感もアピールしていますね。
そんな映像の穏やかな空気をさらに際立たせているのが、コトリンゴさんの『愛しき春』です。
ピアノとストリングスによる優しいサウンドと、そこに重なる伸びやかな歌声が印象的で、寄り添ってくれるような温かさが表現されています。