RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年6月】最新CM

テレビやインターネットでは必ず目にするCM。

「このCMで流れる曲、好きだな」「なんて曲だろう?」と心に残るものに出会うことも多いのではないでしょうか?

2025年6月に放送されたCMでも、魅力的な映像と音楽で視聴者の心をつかんでいます。

この記事では、そうして注目を集めるCMソングの中から、とくに印象的な作品を詳しく紹介していきますね。

一度耳にしたきりで気になっていた楽曲や、SNSで話題になった楽曲も見つかるかもしれません。

最新CM【2025年6月】(21〜30)

ローソン「Mrs. GREEN APPLEの夏の大作戦」篇Mrs. GREEN APPLE

【ローソン】【7/21(月)まで】Mrs. GREEN APPLEの夏の大作戦篇

ローソンの夏のキャンペーンを紹介、Mrs. GREEN APPLEのグッズが当たるかもしれない楽しさを本人たちが伝えてくれるCMです。

夏を感じさせる海辺で、Mrs. GREEN APPLEのメンバーが楽しげにキャンペンを紹介してくれる内容で、華やかな映像と笑顔で高揚感を表現していますね。

そんなさわやかな空気感や楽しさをさらに際立たせている楽曲が、Mrs. GREEN APPLEの『ビターバカンス』です。

タイトルのバカンスもイメージさせるような軽やかなサウンドが印象的で、弾むようなリズムと明るい歌声もあって、楽しさがまっすぐに感じられますよね。

JR西日本 ONE PIECE×山陽新幹線 「冒険のはじまり!」篇

【<公式>JR西日本】「ONE PIECE×山陽新幹線」冒険のはじまり!

JR西日本の山陽新幹線で旅を楽しんでほしいという思いを、アニメ『ONE PIECE』のキャラクターと重ねて描いたCMです。

ここではキャラクターたちがデザインされた車両についても紹介、冒険に出るようなワクワクをさらに高めてくれます。

そんな映像で表現されるさわやかさや高揚感を際立たせてくれるのが、アニメのオープニングテーマとしてもおなじみの、きただにひろしさんの『ウィーアー!』です。

さわやかなサウンドとパワフルな歌声の重なりが印象的な楽曲で、仲間との絆を描いたような歌詞も、冒険のワクワクをイメージさせるポイントですね。

最新CM【2025年6月】(31〜40)

ネイチャーラボ MARO17「どアタマからキメようぜ。」篇

MARO17「どアタマからキメようぜ。」篇 フルバージョン

ネイチャーラボのシャンプーやボディソープを展開するブランド、MARO17をスタイリッシュなアニメーションをとおしてアピールするCMです。

私立探偵のテツを主人公としたストーリーが描かれ、これからどのような物語が展開されるのかという期待感を高めてくれます。

このCMのために作られたアニメーションというところで、気合がしっかりと伝わってきますね。

そんなアニメーションのスタイリッシュな空気感をさらに高めている楽曲が、東京スカパラダイスオーケストラの『クローズド・アーカイヴ』です。

凛として時雨のTKさんをゲストにむかえて、軽やかなスカの中に、いつもとは違う攻撃性も持たせていますね。

サウンドだけでなく歌声からも、道を切り開くような力強さが感じられます。

ABCマート adidas Originals「TOKYO スペシャルムービー」篇山﨑天

【adidas Originals】TOKYO スペシャルムービー

ABCマートで販売されているadidas Originals TOKYOのCMで、イメージビデオのようなスタイリッシュな仕上がりが印象的な映像です。

adidas Originals TOKYOを着用した山﨑天さんが登場してカメラに向かってアピールしています。

スニーカーの色を貴重として組まれたコーディネートがかわいらしく、ついつい見とれてしまうような映像に仕上がっていますね。

Google Pixel Watch 3「Design」篇/「Fitness」篇

Googleのスマートウォッチ、Pixel Wtch 3の魅力をデザイン面とフィットネスのサポート面の2つの側面から紹介するCMです。

「Design」篇ではそのシンプルで洗練された外観をスタイリッシュな動画を通じてアピールし、「Fitness」篇では運動時の画面を映しながらサポート機能をアピールしています。

機能的でありながら毎日身に着けたくなるような優れたデザインであることがよく伝わってくるCMに仕上がっています。

メルカリ、ありかも。「はじめよう」篇千葉雄大

メルカリ CM メルカリ、ありかも。はじめよう篇15秒

新しい趣味を始めようと思ったとき、新品で一から道具をそろえるとなるとたくさんお金がかかってしまいそうで、二の足を踏んでしまいますよね。

そこで、そんなときにはメルカリを使う人が増えていると紹介しているのがこちらのCM。

必要なものを安くで手に入れられる上、もし新しい趣味が長続きしなかった場合、不要になったアイテムは再び売りに出せるということもアピール。

メルカリなら費用的なハードルを下げることで新しいことに挑戦するキッカケが生まれることが伝わってきます。

資生堂 SHISEIDO MEN「新アルティミューン」篇

SHISEIDO MEN 新アルティミューン 30秒|資生堂

男性向けスキンケアブランド、SHISEIDO MENから発売されている新アルティミューンの紹介CMです。

CMの冒頭で、男性の肌のエイジングは女性よりも10年早いという事実を紹介したのちに、新アルティミューンがどのようにして肌をケアするのかが紹介されています。

全体的にシックな雰囲気の演出が用いられていることで、大人の男性をターゲットにしていることがよくわかります。