【2025年7月】話題の最新CM
テレビやネットを見ていると、毎日のように新しいCMが登場していますよね!
印象的なキャッチコピーやユニークな演出、豪華な出演者など、2025年7月も話題のCMが続々と放送されています。
あなたもきっと気になっているCMがあるのではないでしょうか?
この記事では、そんな最新のCMを一挙に紹介していきますね!
出演者やストーリー、使われている楽曲など、それぞれの魅力をたっぷりとお届けしますので、ぜひ楽しみながらご覧ください。
【2025年7月】話題の最新CM(1〜10)
イオン トップバリュ「やさしごはん」篇

トップバリュの中でもとくにアレルギーを意識した商品、やさしごはんのシリーズを紹介していくCMです。
家族の食事にこのシリーズを取り入れている様子を描き、これが日々の食事の安心につながるのだということを表現しています。
アレルギーの原因とも言われる8品の特定原材料を使わずにおいしさを実現していることも、家族の間にある笑顔からアピール、満足感や取り入れやすさも伝えていますね。
イオン トップバリュ「若鶏から揚げ」篇

トップバリュの中にあるベストプライスのシリーズから、若鶏から揚げのこだわりやおいしさを紹介していくCMです。
味の決め手として5種の風味が豊かなスパイスに注目してアピール、見た目と力強い文字で味のクオリティを伝えています。
どのようなから揚げなのかという見た目を中心に紹介するからこそ、味については未知数、どのようなものかという期待を高めてくれますね。
まずは今日のおかずとして気軽に取り入れてほしいという思いも伝えていく内容ですね。
ユニクロ「My best standard.UNIQLO and JW ANDERSON ストレートジーンズ」篇

ユニクロのストレートジーンズがあることで、日常がどのように彩られていくのかを描いたCMです。
どのようなシルエットなのかという部分を中心に見せていく内容で、日常の何気ない動きをサポートするフィット感もしっかりと表現されています。
シンプルな見た目なので幅広い人にとって使いやすい、自分らしさをサポートしてくれるデザインだということも強くアピールしている内容ですね。
【2025年7月】話題の最新CM(11〜20)
P&G レノア超消臭「瞬間消臭トリップ」篇松岡修造

レノア超消臭の効果をわかりやすく紹介するCMです。
夏場は誰しもたくさんの汗をかいてしまい、衣類のニオイが気になりますよね。
CMの中でも1人の女性が汗のニオイを気にしていますが、レノア超消臭を使っているおかげで、衣類からは爽やかな香りが……!
最後に象の鼻を着けた松岡修造さんが登場し、その効果を紹介しています。
アサヒビール ペローニ「まずは料飲店で」篇成田凌

世界でいちばん売れているといわれるイタリアのプレミアムビール、ペローニを紹介しつつ、それを味わってほしいという思いを伝えていくCMです。
現地でどのように楽しまれているのかを見せることで、笑顔を支えてくれる味わい、地中海を思わせる爽快感を表現しています。
アサヒからこのペローニが展開されていることも忘れずにアピール、世界のビールを身近に感じさせてくれますね。
成田凌さんのナレーションや表情でも、おいしいビールであることをアピールしていく内容です。
日産 オーラ「その走りは、美しい。」篇中谷美紀

中谷美紀さんがオーラを運転し、その走行シーンを映したCMです。
「その走りは、美しい。」篇と題されている通り車の姿の美しさに焦点を当てており、車の周りを花びらが舞うというコンセプチュアルな映像に仕上がっています。
キャスティング、映像表現、そしてそこに映るオーラの出で立ち……それらが合わさることで車の上質な雰囲気が見事に表されていますね。
東京海上日動 Total assist 住まいの保険「火災保険も東京海上日動」篇北川景子、中川大志

東京海上日動といえば自動車保険のイメージが強い方が多いかもしれませんが、実は火災保険も売上ナンバー1なのだとアピールするCMです。
北川景子さんと中川大志さんのおふたりがプレゼンターとなって火災保険の補償内容を紹介し、安心感を訴求しています。





