ローソンのCM。ゆるくて親しみやすい演出が魅力!
大手コンビニチェーン店の一つであり、Lチキやウチカフェなどの商品シリーズが人気のローソン。
Lチキは他企業とのコラボも積極的におこなっていて、新しい味が出ているとついつい購入してしまうという方も多いと思います。
そんなローソンもテレビやインターネット広告で頻繁にCMを放送しており、目にする機会も多いでしょう。
この記事では、ローソンのCMを一挙に紹介していきます。
見ているとほっこりしてしまうような親しみやすいCMが魅力ですので、ぜひいろいろなCMをじっくりご覧ください。
ローソンのCM。ゆるくて親しみやすい演出が魅力!(1〜10)
ローソン「Mrs. GREEN APPLEの冬の大作戦」篇NEW!Mrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLEのグッズが当たるかもしれないローソンのキャンペーンを、メンバーが優しく紹介してくれるCMです。
雪が積もる中でのメンバーの姿が印象的で、その服装や優しい笑顔から、温かさが伝わってきます。
メンバーだけでじゃれあう姿がみられる点からも、楽しさが強調されているような内容ですね。
ローソン「ハピとく祭 からあげクン」篇NEW!松山ケンイチ、王林

期間限定のハピとく祭の告知CMです。
今回のハピとく祭では、からあげクンを買うとドリンクの無料券がもらえるというもので、とってもお得で魅力的ですよね。
松山ケンイチさんがキャンペーン内容を紹介すると、王林さんが「ドリンク代が浮く!」と言いながら超能力で飲み物を空中へ飛ばしてしまうという演出がかわいらしくて印象的ですね。
ローソン「黄金チキンってどんな味」 篇NEW!梅沢富美男

からあげクンの黄金チキン味を紹介するこちらのCMでは、梅沢富美男さんが「どんな味だよ!」とツッコミを入れるところからスタート。
CM内ではそのツッコミに対し「クリスマスの味」と紹介されます。
一見「それって何味?」と思ってしまいますが、「クリスマスに食べるチキンの味か!」と期待が高まりますよね。
観ている側に味を想像する余地を与える、見事な訴求ですね。
ローソン「追加開催!盛りすぎチャレンジ!第2弾♪」篇NEW!松山ケンイチ、王林

ローソンの盛りすぎチャレンジが追加で開催されることを告知、そこにあるワクワクを感謝とともに表現したCMです。
松山ケンイチさんと王林さんが観客に向かってアピールするという内容で、その盛り上がりからみんなが楽しめるキャンペーンだということが伝わっています。
どのような商品が出るのかも実際に見せてくれるので、その大きさやバリエーションについてもしっかりと感じられますね。
さまざまな人の笑顔が強調して描かれた、前向きな勢いを感じさせる内容です。
ローソン アプリでたまるよスタンプ「日向坂46」篇/「櫻坂46」篇日向坂46

日向坂46の金村美玖さんと小坂菜緒さんが出演し、ローソンアプリでスタンプを貯めることでスペシャルライブなどの豪華賞品が当たることを告知しています。
BGMには彼女たちが2025年9月にリリースした楽曲『お願いバッハ!』が流れます。
恋の始まりをテーマにした歌詞が印象的なアップテンポな楽曲です。
ローソン アプリでたまるよスタンプ「櫻坂46」篇櫻坂46

村井優さんと森田ひかるさんが出演しているローソンアプリのキャンペーン紹介CMです。
アプリでスタンプを貯めることで櫻坂46のライブなどが当たるというキャンペーンの告知がなされています。
その背景で流れているのは彼女たちが2025年10月にリリースする『Unhappy birthday構文』。
自分の誕生日をテーマにしながら、自分は生まれてきてよかったのかと自問自答するような歌詞が印象的です。
しかし、そうした自虐的な歌詞の中にも未来に希望を見るような前向きな言葉がつづられており、強く共感できる方も多いのではないでしょうか?
ローソン「【8/12(火)発売!】ご当地からあげクン お父さんコラージュ」変松山ケンイチ、梅沢富美男







全国のローソンで発売される地域限定のからあげクンを紹介するCMです。
「お父さんコラージュ」篇と題されたこちらでは梅沢富美男さんが各地域にちなんでキャラクターやタレントさんになりきるというユーモアあふれる演出が魅力。
ご当地感あふれる演出が大変魅力的ですので、ご自身のお住まいの地域だけでなく、他地域のバージョンもぜひご覧になってみてください。






