ローソンのCM。ゆるくて親しみやすい演出が魅力!
大手コンビニチェーン店の一つであり、Lチキやウチカフェなどの商品シリーズが人気のローソン。
Lチキは他企業とのコラボも積極的におこなっていて、新しい味が出ているとついつい購入してしまうという方も多いと思います。
そんなローソンもテレビやインターネット広告で頻繁にCMを放送しており、目にする機会も多いでしょう。
この記事では、ローソンのCMを一挙に紹介していきます。
見ているとほっこりしてしまうような親しみやすいCMが魅力ですので、ぜひいろいろなCMをじっくりご覧ください。
ローソンのCM。ゆるくて親しみやすい演出が魅力!(1〜10)
ローソン ハピとく祭「パン」篇NEW!松山ケンイチ、王林

こちらは全国のローソンでおこなわれているハピとく祭の告知CMで、松山ケンイチさんと王林さんがはっぴを来て歌いながら宣伝しています。
今回のハピとく祭はパンを350円以上買うとドリンクが無料でもらえるというもの。
とってもお得なキャンペーン内容に、思わず目が止まった方も多いのでは?
CMの後半で言い放たれる「お得でしょ?」という松山さんのキザなセリフにも注目です。
ローソン アプリでたまるよスタンプ「日向坂46」篇/「櫻坂46」篇NEW!日向坂46

日向坂46の金村美玖さんと小坂菜緒さんが出演し、ローソンアプリでスタンプを貯めることでスペシャルライブなどの豪華賞品が当たることを告知しています。
BGMには彼女たちが2025年9月にリリースした楽曲『お願いバッハ!』が流れます。
恋の始まりをテーマにした歌詞が印象的なアップテンポな楽曲です。
ローソン アプリでたまるよスタンプ「櫻坂46」篇NEW!櫻坂46

村井優さんと森田ひかるさんが出演しているローソンアプリのキャンペーン紹介CMです。
アプリでスタンプを貯めることで櫻坂46のライブなどが当たるというキャンペーンの告知がなされています。
その背景で流れているのは彼女たちが2025年10月にリリースする『Unhappy birthday構文』。
自分の誕生日をテーマにしながら、自分は生まれてきてよかったのかと自問自答するような歌詞が印象的です。
しかし、そうした自虐的な歌詞の中にも未来に希望を見るような前向きな言葉がつづられており、強く共感できる方も多いのではないでしょうか?
ローソン ハピとく祭「おにぎり」篇松山ケンイチ、王林

ローソンでおこなわれるハピとく祭の告知CMです。
キャンペーン内容はおにぎりを390円買うごとにお茶が1本もらえるというもので、そのお得さに驚いてしまいますよね!
このCMを観た方の中には、「明日のお昼はローソンのおにぎりにしよう!」と思った方も少なくないかもしれませんね。
ハチマキと法被でお祭り仕様の松山ケンイチさんと王林さんの楽しげな表情も印象的です。
ローソン「【8/12(火)発売!】ご当地からあげクン お父さんコラージュ」変松山ケンイチ、梅沢富美男







全国のローソンで発売される地域限定のからあげクンを紹介するCMです。
「お父さんコラージュ」篇と題されたこちらでは梅沢富美男さんが各地域にちなんでキャラクターやタレントさんになりきるというユーモアあふれる演出が魅力。
ご当地感あふれる演出が大変魅力的ですので、ご自身のお住まいの地域だけでなく、他地域のバージョンもぜひご覧になってみてください。
ローソン「新ふんわり製法の3つ星手巻おにぎりでハピろー!」篇松山ケンイチ、川栄李奈

新ふんわり製法を取り入れ、ローソンのおにぎりが新しくなったことを知らせるCMです。
全国の消費者に旧商品と新商品を食べ比べてもらった上でどちらがおいしいかアンケートを取ったことが紹介され、新商品が選ばれたことをアピール。
こうして数字でアピールされるとグッと期待感が高まりますよね!
川栄李奈さんをはじめ、新しいおにぎりを食べている人々の表情からもそのおいしさがうかがえます。
Pontaパス「ローソン行くならPontaパス!カンタン入会3ステップ!」篇白石まゆみ、ゆうたろう

入会すればお得なことがたくさんあるというPontaパスの紹介と、ローソンの店頭で簡単に入会できることを紹介するCMです。
白石まゆみさんがゆうたろうさんに対してPontaパスの入会方法を解説するという展開で、手軽に入会できるということがよくわかるCMに仕上がっています。






