松山ケンイチさん出演のCMまとめ。ユーモアのあるCMも魅力!
ドラマ『白い巨塔』や映画『デスノート』など、数多くの人気作品に出演してきた俳優の松山ケンイチさん。
なんとなくシリアスな雰囲気の役柄が多いイメージの彼ですが、CMでは一転、キャッチーで親しみやすいキャラクターの役が多いんですよね。
また中にはユーモアのある演出が魅力的なものも少なくありません。
この記事では、松山ケンイチさんがこれまでに出演したCMを一挙に紹介していきますので、ファンの方はもちろん、そうでない方もぜひご覧ください。
松山ケンイチさん出演のCMまとめ。ユーモアのあるCMも魅力!(1〜10)
ローソン「ハピとく祭 からあげクン」篇NEW!松山ケンイチ、王林

期間限定のハピとく祭の告知CMです。
今回のハピとく祭では、からあげクンを買うとドリンクの無料券がもらえるというもので、とってもお得で魅力的ですよね。
松山ケンイチさんがキャンペーン内容を紹介すると、王林さんが「ドリンク代が浮く!」と言いながら超能力で飲み物を空中へ飛ばしてしまうという演出がかわいらしくて印象的ですね。
ローソン「追加開催!盛りすぎチャレンジ!第2弾♪」篇NEW!松山ケンイチ、王林

ローソンの盛りすぎチャレンジが追加で開催されることを告知、そこにあるワクワクを感謝とともに表現したCMです。
松山ケンイチさんと王林さんが観客に向かってアピールするという内容で、その盛り上がりからみんなが楽しめるキャンペーンだということが伝わっています。
どのような商品が出るのかも実際に見せてくれるので、その大きさやバリエーションについてもしっかりと感じられますね。
さまざまな人の笑顔が強調して描かれた、前向きな勢いを感じさせる内容です。
キッコーマン わが家は焼肉屋さん「わが家が焼肉屋さん」篇松山ケンイチ

焼き肉のタレとして長年食卓で愛されているわが家は焼肉屋さんのCMです。
今回は松山ケンイチさんが自宅で焼き肉をするときにわが家は焼肉屋さんを使用し、そのおいしさに驚きます。
そのコク深さと旨みの強さに「店の味じゃん……」と至福の表情を浮かべる様子が印象的ですよね。
そしてCMの終盤では自宅のリビングが焼き肉屋さんに変貌しているという展開で、商品の魅力を存分にアピールしています。
ローソン「【8/12(火)発売!】ご当地からあげクン お父さんコラージュ」変松山ケンイチ、梅沢富美男







全国のローソンで発売される地域限定のからあげクンを紹介するCMです。
「お父さんコラージュ」篇と題されたこちらでは梅沢富美男さんが各地域にちなんでキャラクターやタレントさんになりきるというユーモアあふれる演出が魅力。
ご当地感あふれる演出が大変魅力的ですので、ご自身のお住まいの地域だけでなく、他地域のバージョンもぜひご覧になってみてください。
キッコーマン うちのごはん「親子でうまくなるの歌 なす篇」篇松山ケンイチ

キッコーマンのうちのごはんを使えば野菜がおいしく食べられることを、松山ケンイチさんの料理の様子から伝えていくCMです。
ここで描かれているのはなすを使った料理で、お手軽においしくなすが食べられることをアピールしていますね。
歌に合わせて料理を進めていく様子や、食べたときの幸せそうな表情なども印象的で、手軽に使えることが料理の楽しさを際立たせていることも感じさせます。
ローソン「新ふんわり製法の3つ星手巻おにぎりでハピろー!」篇松山ケンイチ、川栄李奈

新ふんわり製法を取り入れ、ローソンのおにぎりが新しくなったことを知らせるCMです。
全国の消費者に旧商品と新商品を食べ比べてもらった上でどちらがおいしいかアンケートを取ったことが紹介され、新商品が選ばれたことをアピール。
こうして数字でアピールされるとグッと期待感が高まりますよね!
川栄李奈さんをはじめ、新しいおにぎりを食べている人々の表情からもそのおいしさがうかがえます。
Shark PowerClean 3「これが、掃除機の新基準」篇松山ケンイチ

スタイリッシュなデザイン性で注目を集めるSharkの掃除機の紹介CMです。
今回のCMではこれまでの掃除機にはなかったような高い機能性がアピールされているんですよね。
ヘッドに搭載されたセンサーでゴミを検知すると吸引力が強くなったり、床の素材を認識して吸い方を変えるなど、臨機応変に対応してくれることを紹介。
これが掃除機選びの新しい基準になると自信たっぷりに語る松山ケンイチさんの表情からも、その使い心地の良さが感じられます。






