見上愛さんが出演する話題のCMまとめ。新旧問わず一挙に紹介
見上愛さんは2019年から活動を始めた注目の若手女優です。
デビューから間もなく『恋はつづくよどこまでも』『MIU404』などの人気ドラマに出演するほか、CMにもキャスティングされて注目を集めています。
とくにJRAのCMに登場した際には、「あの女優さんは誰?」と話題になりました。
この記事ではそんなJRAのCMのほかにも、見上愛さんが出演するCMを一挙に紹介!
新旧問わずに紹介していきますので、ぜひご覧ください。
見上愛さんが出演する話題のCMまとめ。新旧問わず一挙に紹介(1〜10)
JRA Hello, Special Times.阪神ジュベナイルフィリーズ「Special Times」篇/有馬記念「Dramatic History」篇NEW!長澤まさみ、見上愛、佐々木蔵之介、竹内涼真


2025年に放送された阪神ジュベナイルフィリーズと有馬記念の紹介CMです。
出演者のみなさんが、非日常的でドラマチックな感動や興奮が味わえるのが競馬の魅力である熱く語っているのが印象的。
彼らの充実感にあふれた表情を見れば、まだ競馬をやったことがない方でも興味を引かれるのではないでしょうか?
このCMのBGMにはJRAのCMではもはやおなじみの緑黄色社会の『Mela!』が流れています。
疾走感にあふれたバンドサウンドに乗せて一歩踏み出す勇気をもらえるような歌詞が歌われており、聴けば心が熱くなるような1曲ですね。
JR東日本 行くぜ、東北。ナチュラルに、いこう。「冬の温泉」篇見上愛

JR東日本の東北への旅行を推奨して現地を応援するキャンペーン、行くぜ東北をアピールするCMです。
見上愛さんが温泉につかりながらこちらに語りかける展開、シンプルな内容だからこそキャンペーンの名前がしっかりと伝わりますね。
東北を意識した話し方、こちらをしっかりと見つめる表情も印象的で、東北への応援の気持ちもわいてくるのではないでしょうか。
そんな東北に向かう気持ちをにぎやかに高めてくれる楽曲が、GO-BANG’Sの『あいにきて I・NEED・YOU!』です。
リリースは1989年で、2021年からCMソングに起用されました。
軽やかなサウンドと重なるかわいらしい歌声が、旅の楽しさをしっかりと強調しているようなイメージですね。
森永製菓 inゼリー 受験にinゼリー2022「~大丈夫。その緊張は、本気の証だ。~」篇見上愛

見上愛さんが受験生として、緊張しながら試験会場に向かっていく姿を描きつつ、inゼリーがその頑張りを支えることもアピールするCMです。
緊張で全身が震えてしまい、それがバスなどのまわりにも伝わってしまう様子など、コミカルな雰囲気も演出しています。
そこからのinゼリーの登場が重要、瞬時に落ち着く姿から、気持ちを切り替えるきっかけにピッタリなことがわかりやすく描かれている印象ですね。
そんなコミカルさとさわやかさをあわせもった映像の雰囲気をさらに高めてくれる楽曲が、緑黄色社会の『キャラクター』です。
ファンクのテイストも感じさせる軽やかなサウンドが印象的で、伸びやかな歌声と重なって、爽やかな空気をしっかりと伝えてくれます。
呼びかけるようなワードも特徴の、聴く人に元気を与えてくれそうな楽曲ですね。
サントリー クラフトボス 抹茶ラテ「ピースにいこうぜ」篇見上愛

見上愛さんが何かを思い出して笑顔になっていく姿、その気持ちをクラフトボスの抹茶ラテがさらに高めてくれる様子が描かれたCMです。
うれしさをかみしめる表情が強調して描かれつつ、そこからの抹茶ラテの映像ではおいしさへのこだわりを伝えています。
映像のいちばんの見どころともいえる見上愛さんの笑顔とともに歌われているのが、モーニング娘の『ザ☆ピ~ス!』です。
歌詞の一部がしっかりと歌われることで、そのうれしさの理由に何があったのかがわかりやすく表現されていますね。
JRA Hello, Special Times.「戦国の秋」篇/「GⅠ」篇長澤まさみ、見上愛、佐々木蔵之介、竹内涼真


おなじみのメンバーが競馬場に足を運び、秋の競馬について熱く語り合っている様子が映されています。
「戦国の秋」篇では、秋の競馬ならではの魅力を出演者がそれぞれの視点で語ります。
一方「GⅠ」篇では、グループに後から加わった竹内涼真さんが「GⅠを見に行ってみたい」とみんなを誘い、一緒に競馬場へ行く様子が描かれているんです。
競馬の楽しいところを熱く語る出演者たちを見ていると、競馬を見たことがない方でも興味を引かれるのではないでしょうか?
「UMAJOのうた」篇長澤まさみ、見上愛

JRAのさまざまなCMに出演されている長澤まさみさんと見上愛さんが歌って踊るCMソングです。
さまざまな目線でケイバを楽しむ女性「UMAJO」の説明と、心情がまっすぐに表現されています。
カントリーなサウンドの効果もあって、ケイバを楽しむようすやかわいらしさが強調されているような印象です。
ウマのかわいらしい見た目、一生懸命走るすがた、観光スポットとしての競馬場など、ケイバの楽しいところをストレートに伝えてくれます。
三井アウトレットパーク「BLACK FRIDAY」篇見上愛、萩原利久

ブラックフライデーに合わせた三井アウトレットパークのCMです。
見上愛さんと萩原利久さんがたくさん買い物を楽しみ、両手いっぱいに商品を持っている様子が映されています。
幸せそうな笑顔を浮かべて買い物をしている様子を見て「私もアウトレットでたくさん買い物したい!」と思われた方も多いはず!
買い物に出かけるキッカケになるようなCMですね。






