RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年8月】話題の最新CM

テレビやSNSで毎日のように流れてくるCMって、気づけば何度も見返してしまうことがありますよね。

2025年8月も話題のCMが続々と登場していて、印象的なキャスティングや心に残るメッセージ、思わずクスッと笑ってしまう演出など、それぞれに個性があって見ていて飽きません。

この記事では、そんな今月話題になっているCMをたっぷりと紹介していきますね!

合わせてその中で流れているCMソングも紹介していきますので、ぜひご覧ください。

【2025年8月】話題の最新CM(81〜90)

リクルート SUUMO「蒼井さんのわたし家を買う」篇蒼井優、古舘寛治

「蒼井さんのわたし家を買う」篇|【公式】SUUMO

スーモといえば賃貸情報のイメージが強いかもしれませんが、こちらのCMでは蒼井優さんがスーモで家の購入を検討している様子が描かれています。

蒼井さんは父親役である古舘寛治さんにスーモのページにある物件の写真を見せて「家を買おうと思う」と報告しています。

すると古舘さんは「ローンとか……」と言って、先の支払いについてもきちんと考えているのかを尋ねます。

すると蒼井さんはスーモのローンシミュレーターの画面を見せてしっかり考えていることをアピールしました。

2人のやり取りを観ているだけでスーモの便利さがスッと理解できるようなCMですよね。

伊予銀行「こんな時はSAFETY!」篇

こんな時はSAFETY!30秒篇

デートや推し活、スマホのトラブルなど、さまざまなシーンが描かれたこちらは伊予銀行のカードローンSAFETYを紹介するCMです。

映像の中ではそれぞれのシーンで急な出費が必要になり、その都度カードローンをアピールするという展開。

「急な〇〇にSAFETY」というメロディが印象的で、一度CMを観れば耳に残ってしまいますよね!

コーセー エスプリーク「メルティセラム グロウパウダー」篇北川景子

エスプリーク|北川景子「メルティセラム グロウパウダー」篇 | コーセー

パウダーファンデーションのメルティセラムグロウパウダーの特徴をわかりやすく紹介するCMです。

パウダーの一粒一粒が美容液でコーティングされていると紹介され、その結果これまでにない滑らかな質感を表現できるようになったとアピールされています。

アップで映された北川景子さんの肌を観ればその効果のほどが手に取るようにわかりますね。

ミスタードーナツ ニューホームカット「あたらしくなって帰ってきた」篇今田美桜

ニューホームカット「あたらしくなって帰ってきた」篇

ミスタードーナツの創業当時に展開されていたホームカットを復刻した、ニューホームカットの紹介CMです。

今田美桜さんがニューホームカットを食べる様子が映されており、その表情からおいしさがしっかりと伝わってきますね。

間にクリームが挟まれていたり、外側がコーティングされていたりと、新しくなったところがしっかりと映されているのもポイントです。

日産 オーラ「NIGHT OF AURA」篇中谷美紀

【オーラ】NIGHT OF AURA ダイジェスト

中谷美紀さんが主演を務めるショートドラマシリーズ、NIGHT OF AURAのダイジェスト映像です。

中谷さんと共演者たちの物語を通じてオーラの魅力が感じられるステキな映像ですので、ぜひ本編もご覧になってみてください。

パナソニック おどり炊き搭載炊飯器X9Dシリーズ 「新米も古米もおいしい」篇

「おどり炊き」搭載パナソニック炊飯器X9Dシリーズ 新米も古米もおいしい篇30秒【パナソニック公式】

価格の高騰への対策として放出された古米について、一部ではおいしくないという声も上がっていますね。

しかし、この炊飯器は新米も古米も関係なくおいしく炊けるとアピールされているのがこちらのCMです。

製品開発のこだわりポイントを紹介するだけでなく、かまどでご飯を炊く映像を用いることで、この製品を使うことでご飯がおいしく炊きあがることがイメージされますね。

非常にスタイリッシュで落ち着いた雰囲気の映像が印象的です。

【2025年8月】話題の最新CM(91〜100)

TOYO TIRES「OBSERVE GIZ3」篇

TOYO TIRES | 「OBSERVE GIZ3」 30 sec.

冬用タイヤのOBSERVE GIZ3を紹介するこちらのCMでは、冬でも安心して運転できる性能が紹介されています。

雪道を走る車の映像とともに「冬に運転するすべてのドライバーに自信をもたらすタイヤ性能」とナレーションで語られており、その強気なアピールによって製品への期待感が高まります。

凍った路面での制動距離のテスト映像も流れるなど、実際のデータを元にプレゼンされることで、説得力も感じられるCMに仕上がっています。