【2025年8月】話題の最新CM
テレビやSNSで毎日のように流れてくるCMって、気づけば何度も見返してしまうことがありますよね。
2025年8月も話題のCMが続々と登場していて、印象的なキャスティングや心に残るメッセージ、思わずクスッと笑ってしまう演出など、それぞれに個性があって見ていて飽きません。
この記事では、そんな今月話題になっているCMをたっぷりと紹介していきますね!
合わせてその中で流れているCMソングも紹介していきますので、ぜひご覧ください。
【2025年8月】話題の最新CM(91〜100)
コーセー Visée「ヴィセ エッセンス プランプバーム」篇ツウィ、吉野北人

唇のボリューム感をアップさせるリップ、プランプバームの紹介CMです。
ツヤ感や潤い感を再現できるという商品の強みを紹介。
TWICEのツウィさんとTHE RAMPAGEの吉野北人さんが登場し、2人の唇が印象的に映し出されていますね。
商品の効果や魅力やひと目で伝わるCMです。
花王 アタック 抗菌EX「夏のキッズお洗濯チャレンジ」篇

夏休みの間に洗濯に初めてチャレンジした子供の動画がこちらです。
洗濯はほぼ洗濯機がやってくれるので、どのように洗われているのかも知らない子供さんも多いかもしれません。
そんな時このCMを見ることによって、興味がわく子供さんも多いのではないでしょうか。
東京電力エナジーパートナー でんきの地産地消「初期費用0円」篇中村倫也、蒼井優

太陽光パネルと蓄電池が初期費用0円で利用できることを紹介する東京電力エナジーパートナーのCMです。
中村倫也さんがギターを弾き、蒼井優さんと小さな女の子と一緒に声をそろえて歌でその内容をアピールしています。
童謡『かたつむり』の替え歌を歌っており、意識して観ていなくても印象に残るキャッチーな雰囲気に仕上がっていますね。
アフラック 資産形成と保障のハイブリッド ツミタス「ツミタス誕生」篇戸田恵梨香

将来への不安を次々と口にする人たちが登場したあとに戸田恵梨香さんが現れ、「未来のことはわからないけれど、私は気にならない」と自信たっぷりに語ります。
その理由はというと、アフラックのツミタスがあるからなんだそう!
CMの後半では資産形成の仕組みと保障の内容が紹介され、その安心感を説明してくれます。
AGC 実験するぞ!AGC「ミラリア」篇広瀬すず、オズワルド

広瀬すずさんとオズワルドの3人が、AGCが手掛けたミラリアという鏡を紹介しています。
ミラリアはディスプレイ一体型ミラーというもので、鏡にディスプレイが埋め込まれているというもの。
CM内では美容室での使用を例に挙げて紹介されており、その近未来感にワクワクを感じた方も多いのではないでしょうか?
TOPPAN TOPPA!!! TOPPAN 「デジタル木材(空間演出)」篇大泉洋、成田凌

成田凌さんが目を覚ますと、眼の前にはデジタル木材に投影された大泉洋さんが居ました。
大泉さんは成田さんに対してデジタル木材の強みを淡々とアピールしていきますが成田さんはその内容に困惑しており、その2人のチグハグなやり取りがおもしろいんですよね。
デジタル木材とはTOPPANが培ってきた印刷技術を用いて本物の木材のような質感をアピールしつつ、そこに映像を鮮明に映し出せるという特徴を持っています。
成田さんと映像の中の大泉さんが会話するという展開も含めて、未来っぽさを感じさせるCMに仕上がっていますね。
大和ハウス ダイワマン「そして、世界へ。」篇西島秀俊

日本では大和ハウスといえば、よく知られた企業ですが、この大和ハウスが企業として次にやりたいことを打ち出しているCMがこちらです。
俳優として人気があり、実力もある西島秀俊さんふんするダイワマンが、大和ハウスの顔として目標をアピールしていきます。
かっこいいですね。





