【2025年9月】話題の最新CM
テレビやネットで流れるCMって、気がつくとつい見入ってしまうことがありますよね!
2025年9月も話題の最新CMが次々と登場していて、印象的な演出や耳に残る音楽、豪華な出演者など、見どころが満載です。
ふとした瞬間に目にしたCMで「あの人が出てる!」「この曲いいな」と思わず画面を二度見してしまった経験、きっとあるのではないでしょうか?
この記事では、そんな今話題になっている最新CMを一挙に紹介していきますね!
【2025年9月】話題の最新CM(111〜120)
Dior Sauvage Elixir「The New Film」篇Johnny Depp

ディオールのソバージュエリクシールが持つ魅力を、ジョニー・デップさんが出演しているワイルドな世界観を通してアピールしていくCMです。
荒野で過ごす男性と猛獣の姿を重ねた独特な映像で、この雰囲気のようなワイルドでセクシーな香りが実現されることを伝えています。
それぞれの過ごし方が自由だというところもポイントで、自信を持った自由な生き方につながることも感じられますよね。
TOYOTA AQUA「心地いいほうへ、いこう。」篇

トヨタのAQUAが荒野を走り抜ける映像から、どんな状況でも快適な走りが体験できることを伝えていくCMです。
走った後に、中から重装備の人がおりてくるところも印象的で、近未来の雰囲気も伝わってきますね。
「心地いいほうへ、いこう」というフレーズでも、より快適な乗り心地を目指した車種だというところを優しくアピールされています。
ドコモ MAX「感情をMAXに!ドコモU29割実施中!」篇

ドコモMAXはギガが無制限というだけでなく、さまざまな特典がついてくることを楽しげな映像で紹介していくCMです。
Amazonプライムでお買い物や映像のワクワクを、DAZNでスポーツの感動を味わえるというところを、全力で楽しむ様子から伝えています。
楽しんでいるときの全力の笑顔や、高くジャンプしている姿でも、高揚感が強調されていますね。
江崎グリコ ポッキー「ポッキーの革命」篇白本彩奈、スチャダラパー、なきごと

ポッキーが素材からおいしくなったことを、大きな革命だとしてにぎやかに表現したCMです。
何気なくポッキーを食べた白本彩奈さんがその変化に気づき、そこに現れたスチャダラパーとなきごとの面々とともに、変化を喜んでいます。
ポッキーのパッケージである赤を中心として、楽しく体を動かしている様子から、より良い変化が加わったことが伝わってきますね。
HONDA 世界陸上 特別広告「走るんだ。何度でも。」篇

世界陸上に向けた特別公告で、選手がこれまでに積み重ねてきた練習を振り返るような演出が魅力的。
試合で勝つため、夢をかなえるためにこれまでたくさんの努力をしてきた様子が次々と映し出され、試合にかける思いに心を打たれてしまいますね。
陸上選手が走る映像を軸にしたシンプルな映像ですが、メッセージ性が強く、とても印象に残るCMですね。
明治 UPグミ「UPたべて夢中UP」篇

動画鑑賞などの夢中になる時間、そのお供にUPグミがピッタリだということを伝えていくCMです。
動画に集中する中で、周りに映画のような演出が広がっているという独特な世界観で、その演出を気にせず見続けている様子から夢中だというところを強調しています。
周りの状況は気にしていないものの、UPグミを食べる手は止まらないということで、夢中のお供にという部分がしっかりと表現されていますね。
ミツカン 味ぽん「見よ、みんなの味ぽん使い」篇

味ぽんのさまざまな活用方法が紹介されているCMです。
画面の中にはいくつもの動画が一斉に流れており、定番の活用方法からちょっと変わった活用方法まで、さまざまな食物に味ぽんをかけていますね。
こうして紹介されると「試してみよう!」と思う方も多いはず。
あらためて味ぽんの魅力が感じられるCMですね。





