【2025年2月】気になるCMまとめ
2025年2月に話題を集めている最新CMの中には、思わず口ずさんでしまう楽曲が起用されたものや印象的な演出で記憶に残るものがたくさんありますよね!
堺雅人さんが楽しそうにシャカシャカポテトを振るマクドナルドのCMや、竹内まりやさんの名曲が流れるアサヒビールのCMなど、どれも見るたびに心が弾むような魅力にあふれています。
そんな注目のCM作品について、出演者の表情や使用された音楽、そして視聴者の心をつかむ演出のまで詳しく紹介していきますね!
最新CM【2025年2月】(1〜10)
Amazon「スマイルSALE【新生活】2/28(金)スタート」篇

AmazonのセールのCMといえば、このベルトコンベヤの上をいろいろな商品が流れている映像がおなじみですよね。
今回は春の新生活セールということで、春らしくフレッシュな緑色が印象的に取り入れられています。
新生活で必要になるあれこれをこの機会に購入されてはいかがでしょうか?
Honda 0 Series「We start from 0, again」篇

ホンダの車を作ることをはじめた出発点、人の役に立つ新しい価値を生み出したいという思いを、歩んできた歴史とともに振り返るCMです。
長い歴史があるからこそ時には原点を思い出すことが重要で、その思いがあるからこそゼロから新しいEVの開発に挑めるのだと表現しています。
これからどのようなものが生み出されるのかという期待も高める内容ですね。
Honda N-VAN e:「登場」篇

ホンダの新しい電気自動車、N-VAN e:の登場を、スタイリッシュに明るくアピールしていくCMです。
バッテリーの薄さによって車内を広々と使えること、それでいて荷物を積んでいても力強く走るのだということを中心に描かれています。
町中を軽やかに走っている様子から、走りの快適さもしっかりと表現されているような印象ですね。
P&G ファブリーズ 布用「平日のヒーロー」篇千鳥

洗濯の時間がとれない平日に感じてしまったにおいを、ファブリーズならうまく解消してくれるのだと、千鳥のふたりがアピールするCMです。
ヒーローのようにスタイリッシュに登場するふたりの姿と、そこで流れるBGMの重なりが、ファブリーズを使った後の爽やかさも伝えているように思えてきますね。
SK-II「毎朝、素肌が理想のファンデに。数量限定 桜デザインボトル」篇綾瀬はるか

SK-IIのピテラ エッセンスなら、導入美容液と化粧水、美容液といった効果が1本で実現されるのだということをアピールするCMです。
メイクがない状態の素肌もきれいになっていくという効果の高さとともに、そのことへの喜びも綾瀬はるかさんの表情と語りでしっかりと描かれていますね。
アサヒビール アサヒスーパードライ「キンキンのSUPER DRYはなぜうまいのか?」篇

「ビールはよく冷やして飲んだ方がおいしい」というのは日本では常識ですが、それがなぜなのかを説明してくれるのがこのCM。
よく冷やすことで炭酸の刺激が強くなり、飲み応えとキレの良さを感じられるんだそう。
その味わいをイメージさせるようなCGも相まって、スーパードライが飲みたくなるようなCMに仕上がっていますね。
アリナミン製薬 アリナミンナイトリカバー 快眠ユーグレナ「新習慣」篇山崎育三郎

眠りが浅く、目覚めもよくないという山崎育三郎さんが登場し、睡眠の質を改善するサプリ、ユーグレナを紹介するというCMです。
CM内では山崎さんが自慢の歌声を披露するという、まるでミュージカルのような構成が印象的。
一度見ると深く印象に残るCMですね。






