長崎県を代表するテーマパークであるハウステンボスは、ヨーロッパの雰囲気を再現した国内最大のテーマパークとして知られています。
そんなハウステンボスのCMって、テレビを見ていると見かけることがしばしばありますよね!
季節ごとのイベントの告知をメインに、最近ではミッフィーとのコラボのCMも放送されています。
どのCMもパーク内の雰囲気をきれいに切り取った映像が特徴的で、見ているとハウステンボスに行ってみたくなるんですよね。
この記事では、ハウステンボスのCMを一挙に紹介していきますので、この機会にじっくりとご覧ください。
ハウステンボスのCM。パークの魅力が伝わるCMまとめ(1〜5)
ハウステンボス「ミッフィー・ワンダースクエア」篇

ハウステンボスのイベントの中でも、ミッフィー・ワンダースクエアに注目し、楽しさをしっかりと伝えていくCMです。
パークの中でミッフィーと会えるということだけでなく、アトラクションでも作品の世界観が楽しめることが描かれています。
キャラクターたちと一緒に楽しむ様子もポイントで、非日常への没入感が強く伝わってきますよね。
楽しむ中で弾けるような笑顔を見せてくれるので、ここでも幸せが表現されているような印象です。
ハウステンボス「フラワーフェスティバル」篇

五感で楽しむ花の祭典、ハウステンボスのフラワーフェスティバルが持つ高揚感を伝えるCMです。
イベントがどれだけ華やかでハッピーなものかを映像でわかりやすく見せる内容で、花が舞う光景も含めて楽しさが表現されています。
イベントの中でもパレードに注目しているのもポイントで、ここに来れば非日常が味わえるというところも強く感じられます。
パレードだけでも楽しそうですが、他にどのようなものがあるのかも気になってくるような内容ですね。
ハウステンボス「バンクシー&ストリートアーティスト展」篇

ハウステンボスで開催されるイベントの中から、バンクシー&ストリートアーティスト展を紹介していくCMです。
どのような絵が展示されるのかを見せていくだけのシンプルな映像ですが、有名な絵が次々に登場することで、見ている人の興味を徐々に引きつけています。
バンクシーとは何か、ストリートアートとはどのようなものかという、知識を深めるきっかけにもなりますし、展示されるものの中からお気に入りの絵を探してみるのもおもしろそうですね。
ハウステンボス「光のファンタジアシティ」篇

ハウステンボスに11年ぶりに誕生した新エリア、光のファンタジアシティがどのような場所なのかを伝えていくCMです。
光や映像の動きを使った体験が楽しめるエリアで、独特な動きを見せる光で、不思議な世界観が表現されていますね。
使われている光もさまざまな色なので、そのカラフルな見た目から高揚感も伝わってきます。
7つの感動体験というフレーズから、どのような体験が待ち受けているのかという期待も高めているような印象ですね。
ハウステンボス「ファンタジーフォレスト」篇

ハウステンボスのアトラクションの一つ、ファンタジーフォレストがどのように楽しめる場所なのかを紹介するCMです。
子供たちが楽しめる場所という部分を強調、世界観を感じつつ体も動かせることが映像でしっかりと表現されています。
中にはさまざまなアトラクションがつまっているので、幅広い年齢の子供が楽しめることも伝わってきますよね。
子供だけでなく、見守る大人たちが笑顔なところから、アトラクションへの安心感も表現されているような内容です