ライオンのCM。オーラルケア用品から家庭用品まで
ライオンといえば歯磨き粉をはじめとするオーラルケア用品に加え、洗濯洗剤や食器用洗剤をはじめとする家庭用品を多数手掛けています。
ライオンの製品は誰しもが名前を聞いたことがあるような有名なものが多く、私たちにとって身近に感じるものが多いのですが、それは頻繁に放送されているCMのおかげでもあると言えるでしょう。
この記事では、そんなライオンのCMを一挙に紹介していきますね。
豪華な出演者に加え、CMを見ているとそれぞれの商品がターゲットとしている層が見えてくるのも見どころですので、そういった点にも注目しながらご覧ください。
- ライオンのCM曲。人気のコマーシャルソング
- イオンのCMまとめ。プライベートブランド、トップバリュも紹介
- ソフランのCMまとめ。親しみやすい演出が魅力のライオンの柔軟剤のCM
- ジョンソン株式会社のCMまとめ。住居洗剤やカビ取り剤のCM
- 幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
- サンスターのCM。オーラルケア用品のCMまとめ
- 洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
- P&GのCM。洗剤や柔軟剤、消臭剤などのCMまとめ
- アース製薬のCM。殺虫剤や日用品のCMまとめ
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
- 大正製薬のCM。リポビタンDほか、薬やドリンクのCMまとめ
- ネイチャーラボのCM。シャンプーや洗剤などのCMまとめ
ライオンのCM。オーラルケア用品から家庭用品まで(11〜20)
LION NONIO「届いている」篇

息が届く距離をわかりやすく表現、思っているよりも遠くへ届くことからこそ、ケアが大切だと伝えるCMです。
おもちゃの拭き戻しを使ってコミカルに表現されているものの、それが他の人にぶつかっている表現から、自分の息は大丈夫かと気づかせてくれますね。
最後の全員が笑顔で接している映像から、NONIOの効果やケアによる安心についてもしっかりとアピールされています。
LION クリニカPROハブラシ アラームハンドル「音が鳴るハブラシ知っていますか?」篇

LIONの「クリニカPROハブラシ」が優秀な点について、歯科衛生士さんの声をとおしてアピールするCMです。
言葉では伝わりにくい歯をみがく際の力の入れ具合が音で理解できることをとくに強調して伝えていますね。
歯科衛生士さんが使用している姿も合わせて描かれることで、性能への信頼もしっかりと表現されています。
ライオン クリニカPROハブラシ「音でお知らせ」篇上戸彩

歯を磨くとき、つい力を入れてしまっている方も多いのではないでしょうか。
でも実は歯に負担をかけてしまうのでよくないそうですよ。
そんな情報を伝えてくれているのがライオン クリニカPROハブラシのCM「音でお知らせ」篇です。
作中では上戸彩さんが会話形式で歯に関する知識と、商品の特徴を伝えてくれています。
わかりやすいイメージ映像が挿入されていることもあり、誰でも瞬時に要点を理解できます。
ちなみに背景にはよく見るとコップが並んでいます。
LION システマハグキプラス プレミアム「忘れてない?」篇真矢ミキ

真矢ミキさんが年齢に合わせたお口のエイジングケアの大切さを紹介、システマのハグキプラスプレミアムがそれを支えてくれることをアピールするCMです。
さまざまなお口の悩みを一気に解決してくれるという安心感を、明るい語りと表情でまっすぐに伝えてくれますね。
歯磨きの様子もあわせて、日々を笑顔に変えてくれるという部分が強調されている印象です。
LION hadakara「20倍増える!?泡」篇芦田愛菜

ボディソープのhadakaraのCMでは、芦田愛菜さんが出演し、商品の特徴を紹介しています。
「20倍増える!?
泡」篇では、hadakaraで体を洗うと、洗っているあいだにどんどん泡が増えるということをグラフとともに紹介。
途中でボディソープを継ぎ足すことなく最後までたっぷりの泡で洗えると、非常に魅力的に商品が紹介されていますね。





