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マルコム・フォーブス の検索結果(1〜10)

失敗から学ぶことができれば、その失敗は成功だマルコム・フォーブス

経済誌『フォーブス』の発行人として知られているマルコム・フォーブス。

軍人やニュージャージー州上院議を務めたのち、父親、兄の跡を継ぐ形でB・C・フォーブス出版社の社長に就任、実業家として大成功を収めた人物です。

政治、経済などに精通した彼だからこその説得力を持った言葉ではないでしょうか。

失敗を成功だと思える、そのポジティブかつ柔軟な思考回路があれば何にだってチャレンジしていけるはずです。

ぜひ心に留めておいてください。

If you have no critics, you’ll likely have no success.マルコムX

Malcolm X’s BOLD Challenge: “If You Have No Critics, You’ll Likely Have No Success” 🔥🎯
If you have no critics, you’ll likely have no success.マルコムX

マルコム・X(1925年-1965年)は、アメリカの黒人公民権運動活動家です。

「批判してくれる人がいなければ、成功もないだろう」との言葉は、まわりにイエスマンばかりがいると、自分の成長はないと教えてくれますね。

耳がいたい、聴きたくない言葉こそ、自分のためになるのですね。

自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だビル・ゲイツ

夢や目標に向かってがんばっていると、人と比べてしまう事ってありますよね。

比べても仕方ないと分かっているのに、その人が自分より先に進んでいたり、成功しているのを目の当たりにすると焦ったり、劣等感を抱いてしまうと思います。

そんな時は、ビル・ゲイツさんのこの名言を思い出しましょう。

昨日よりも成長している自分を褒めて、あなたの思い道を突き進んでくださいね。

劣等感や嫉妬を感じる必要はありません。

あなたの人生はあなたにしか歩めないのです。

頭の良さとは、新たな事実を吸収できる能力のことビル・ゲイツ

頭が良い=勉強ができると思う方が多いのではないでしょうか?

学生なら特に、テストで100点を取る人を頭が良いと表現すると思います。

しかし、いくらテストで100点を取っても、付け焼き刃で終わったら忘れてしまう……それでは何かにつながる事はありませんよね。

学んだ事を吸収し、アウトプットするからこそ意味があるのではないでしょうか。

新しい知識を学び蓄えたら、ぜひ何かを改善したり、より良いものへ変化させるために使ってください。

あなたが持つブランドとは、他の人があなたが部屋にいないときにあなたについて言うことです。ジェフ・ベゾス

あなたが持つブランドとは、他の人があなたが部屋にいないときにあなたについて言うことです。ジェフ・ベゾス

自分のいない場で、他の人たちに自分がどう言われているのかを考えると、少し怖いですよね。

けれども、それが真の自分に対する評価です。

マーケティングの世界では、ブランディングとは商品やサービスの価値、独自の存在感のことを言うのですが、自分というブランドをどう作っていくか、高めていくかを考えるのは、人生においてとても重要なことではないでしょうか。

あなたがいない部屋であなたについて言われていること、それは陰口かもしれないし、愛情あふれる言葉かもしれません。

どちらにしても、それを素直に受け止めることから始まるのかもしれませんね!

10年後に何が変わっているかだって? 10年経っても変わらないもののほうが重要だよジェフ・ベゾス

10年後に何が変わっているかだって? 10年経っても変わらないもののほうが重要だよジェフ・ベゾス

IT業界のキーパーソンとして、「10年後には何がどう変わっていると思いますか?」という質問をされることが多かった彼は「10年経っても変わらないものの方に僕は興味がある」と答えたのだそうです。

例えば、Amazonのビジネスにおいて「価格、スピード、品ぞろえ」に対する顧客の要求はきっと10年後も変わりません。

その基本や普遍的なことを徹底するためには、イノベーションや新しい感覚を駆使するのが大事だということではないでしょうか。

人や企業、社会の根底にあるものを見極めるという姿勢に筋が通っていますよね。

どんな家具を使っているかなど、お客様にとってはどうでもいい事です。ジェフ・ベゾス

どんな家具を使っているかなど、お客様にとってはどうでもいい事です。ジェフ・ベゾス

企業の内側の事情や見た目の豪華さよりも、お客様にとって本当に価値があることに集中すべきだという意味です。

例えばオフィスのインテリアが高級でもそれが商品のサービスの質に関係なければお客様には全く関係のないことなのです。

むしろその分のコストを価格やサービスに還元してくれた方が嬉しいですよね。

お客様が何を求めているのかを見極め、底に全力で応えることが信頼と成功につながる、そんなブレない価値観が伝わってくるような名言ですね。