【2025年9月】話題の最新CM
テレビやネットで流れるCMって、気がつくとつい見入ってしまうことがありますよね!
2025年9月も話題の最新CMが次々と登場していて、印象的な演出や耳に残る音楽、豪華な出演者など、見どころが満載です。
ふとした瞬間に目にしたCMで「あの人が出てる!」「この曲いいな」と思わず画面を二度見してしまった経験、きっとあるのではないでしょうか?
この記事では、そんな今話題になっている最新CMを一挙に紹介していきますね!
【2025年9月】話題の最新CM(171〜180)
ミスタードーナツ 秋のいもくり推しド合戦「どっち推す?」篇今田美桜

ミスタードーナツの秋を盛り上げる新商品、いもやくりを使ったドーナツを秋の風景と重ねて紹介していくCMです。
いもとくりのどちらに魅力を感じるのかを比較していく内容で、商品を近くで見せることで、それぞれのおいしさをしっかりとアピールしています。
それらのドーナツを味わう今田美桜さんの表情からも、秋を盛り上げるおいしさが感じられますよね。
ユニクロ エアリズムコットンクルーネックT(長袖)「25FW This is My Best “T”」篇

ユニクロのエアリズムコットンクルーネックTの魅力を、それを着用する人のさまざまな感想からアピールしていくCMです。
着心地がとくに強調されているポイントで、感想を話す人たちが優しい笑顔で語っているところから、リラックスを支えている様子も感じさせます。
日常の動きをしっかりとサポートしてくれることが、世界をトリコにするTシャツというフレーズも通して描かれていますね。
チューリッヒ保険会社「寄り添う光」篇

人生を歩むうえではさまざまな選択が迫られるのだということを描き、チューリッヒがそれに寄り添うのだという姿勢を伝えていくCMです。
どのような人生を進んできたのかをダイジェストで見せていくような内容で、どの場面でも笑顔を見せてくれることから、安心のサポートがあったことがイメージされます。
最後の光が差し込む演出も重要なポイントで、保険がしっかりと寄り添い、人生の光になるのだというところをアピールしていますね。
花王 めぐりズム「詰まりめぐる」篇伊藤沙莉

体に不調を感じたときに花王のめぐりズムがピッタリだということを、伊藤沙莉さんの姿を通してアピールしていくCMです。
なんとなく体が不調だと感じる瞬間を詰まり感と表現、めぐりズムの温かさがその詰まりを取ってくれるのだと伝えています。
伊藤沙莉さんが軽やかに動き回るイメージも含めて、不調が解消する様子、体に好循環が生まれる様子を表現していますね。
小林製薬 ボーコレン「痛みの原因」篇

小林製薬のボーコレンがどのような症状に効くのかを、日々の何気ない悩みと重ねることでわかりやすく伝えるCMです。
残尿感が痛みにつながっている可能性を指摘して、それを解消することで健やかな日常へと変わっていくことを表現しています。
表情も含めて、暗い映像から明るい映像へと展開していく点で、効果の高さもしっかりと伝わってきますよね。
【2025年9月】話題の最新CM(181〜190)
チューリッヒの自動車保険「地球にやさしい自動車保険」篇

愛車を拠点にキャンプ動画を発信するゆうやさんの姿を通して、チューリッヒの自動車保険が森林を整備する活動に取り組んでいることも紹介していくCMです。
自動車といえば環境に悪影響というイメージが強いですが、そこをしっかりとケアしているのだというところも感じられます。
壮大で明るい自然の風景と重ねて紹介されているからこそ、包み込んでくれるような温かい保険なのだということも表現されているような印象ですね。
ケンタッキーフライドチキン とろ〜り月見バーガー 月見パイ「たまご好きの全人類に告ぐ」篇賀来賢人

月見バーガーや月見パイなど、ケンタッキーの秋を盛り上げるさまざまな商品を紹介していくCMです。
大きな月が見える中で賀来賢人さんが全人類に月見のシーズンが到来したことを語りかけるという展開で、たまごが好きな人たちの気持ちの高まりが表現されています。
新たな商品が加わっているところもしっかりと紹介、味わってみてほしいという思いを楽しい雰囲気で伝えていますね。





