RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】

映画やドラマなど、各方面でひっぱりだこの女優、今田美桜さん。

老若男女幅広い人気を獲得している彼女は、CMにも多数出演されています。

この記事では、今注目すべき女優の1人である彼女が出演しているCMをまとめて紹介していきます。

福岡出身の彼女ならではの博多弁を話す演出が魅力的なCMやユニークな演出が魅力のCM、モデル業もこなす彼女がスタイリッシュに登場するCMなど、それぞれに異なる魅力がありますので、ぜひご覧ください。

今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(1〜10)

キリンビール 晴れ風「名前は晴れ風」篇内村光良、天海祐希、今田美桜、目黒蓮

晴れ風 名前は晴れ風 30秒

キリンから発売される新しいビール晴れ風のCM。

今田さんはじめ、出演者の皆さんがそれぞれの表現の仕方で晴れ風のおいしさをアピールしており、その味わいを想像したビールファンの方は少なくないはず!

BGMにはTHE BOOMの代表曲『風になりたい』が起用。

CMの映像にもピッタリな爽やかなアレンジが施されていますね!

電気事業連合会 今田美桜のお料理してミーオ!「 使い方」篇/「作り方」篇今田美桜

空気中から集めた熱を給湯などに使用するヒートポンプの特徴を伝えるCM。

今田美桜さんがキッチンの前に立ち、省エネと電化で地球環境を守る取り組みを説明しています。

ガス調理からIH調理に切り替えること、少量の電気から発生した熱をエネルギーに変えるヒートポンプの仕組みなどを解説。

別のCMでは、エネルギーの自給率を料理しながら伝えています。

火力や原子力、再生可能エネルギーをバランスよく使用することで環境保護につながることを教えてくれるCMですね。

サマー ジャンボ宝くじ「出会い」篇妻夫木聡、今田美桜、矢本悠馬、吉岡里帆、成田凌、中野周平

TAKARAKUJI 宝くじ サマージャンボ CM 「出会い」篇 15秒

夏の恒例宝くじ、サマージャンボ宝くじのCMには、おなじみのジャンボきょうだいに加えて、お笑いコンビ蛙亭の中野さんが登場。

ジャンボ兄弟に「一緒にサマージャンボやろう!」と誘われるという展開で、後半にはしっかりオチも付いています。

表情豊かな中野さんの演技についつい魅了されてしまいますね。

今田美桜さん出演CM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(11〜20)

第一生命「第一生命保険のとわサポート」篇山崎育三郎、今田美桜

第一生命保険のとわサポート(30秒)

山崎育三郎さんと今田美桜さんが、将来の予報を紹介する独特な雰囲気の中で、保険の大切さをアピールするCMです。

天気予報のように、曇りや雨などの不安な予報が山崎育三郎さんの将来予報にもはさまれ、そんな困った時にも保険があれば安心という部分が描かれています。

雨や風にほんろうされる姿、傘や晴れ間に安心する姿など、山崎育三郎さんのコミカルな表情が印象的ですね。

阪急阪神不動産「ひと、つながりの街へ。~住む。働く。遊ぶ。」篇今田美桜

今田美桜さん『ひと、つながりの街へ。~住む。働く。遊ぶ。篇~』30秒 阪急阪神不動産

阪急阪神不動産が目指すまちづくりの形を、今田美桜さんが紹介しているCMです。

そのまちづくりとは、そこに住む人、仕事をする人、遊びに来る人、それぞれの人々のつながりを作るまちづくりを目指していると語られています。

「ひと、つながりの街へ」というキャッチコピーは、一つにつながっているという意味と、人がつながるという意味が込められたステキなフレーズですね。

ミスタードーナツ ニューホームカット「あたらしくなって帰ってきた」篇今田美桜

ニューホームカット「あたらしくなって帰ってきた」篇

ミスタードーナツの創業当時に展開されていたホームカットを復刻した、ニューホームカットの紹介CMです。

今田美桜さんがニューホームカットを食べる様子が映されており、その表情からおいしさがしっかりと伝わってきますね。

間にクリームが挟まれていたり、外側がコーティングされていたりと、新しくなったところがしっかりと映されているのもポイントです。

P&G アリエール MiRAi「これまで vs ミライ」篇/「新品級にできる洗剤はどれ?」篇今田美桜、山本耕史

アリエールMiRAiとこれまでの洗剤を比較して、どこまで優秀な洗剤なのかをわかりやすくアピールしていくCMです。

ここではぶり返すゾンビ臭や蓄積した発酵臭に注目、アリエールMiRAiなら新品のように改善することが表現されています。

においに苦しむ山本耕史さん、新品のようなにおいに包まれる今田美桜さんという、2人のギャップからも消臭力がしっかりと伝わってきますね。

ユーザーの声もあわせて描くことで、説得力も高まっているような印象です。