JTBのCM。旅行に出かけたくなるCMまとめ
国内外のツアーや旅行を販売している旅行会社のJTB。
友人や家族との旅行、一人旅など、さまざまなシーンで利用したことがある方も少なくないのではないでしょうか?
この記事ではこれまでに放送されたJTBのCMを一挙に紹介していきますね!
どのCMも旅の楽しさやワクワク感、非日常感を味わえるものばかりで、観ていると旅行に出かけたくなることまちがいなし!
旅好きの方はもちろん、以前どこかで見かけて気になっていたCMがある方もぜひご覧ください。
- 【JAL】日本航空のCMまとめ。楽しい空の旅を紹介するCM
- ANAのCM。空の旅が楽しみになる爽やかなCMまとめ
- 【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM
- 【2025年9月】話題の最新CMソングまとめ
- JR東海のCMまとめ。旅の魅力を伝える演出が魅力で音楽にも注目!
- 【2025年9月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- JR東日本のCM。美しい景色が魅力のCMまとめ
- JCBのCMまとめ。クレジットカードやタッチ決済のCM
- NTTグループのCM。携帯電話やインターネット事業のCM集
- 耳に残るCMソング。CMで注目を集めるあの曲を一挙に紹介!
- 楽天トラベルのCMまとめ。楽しい旅行を想像させるCM集
- 【懐かしいCM】昭和に放送されていたCMまとめ
- JRのCMまとめ。列車が見られるCMを一挙に紹介!
JTBのCM。旅行に出かけたくなるCMまとめ(1〜10)
JTB 家族旅行はJTBで「アグリー」です!「もしもの時のリスクヘッジ」篇/「店舗でもオンラインでも相談可能」篇/「パスポート取得費用サポート」篇



家族での旅行をどのようにするかの会議の様子をコミカルに描き、計画から実行までのワクワクも表現したようなCMです。
ビジネスの用語が飛び交う家族会議というコミカルな世界観ですが、相談の内容は旅行のプランや心配を共有するよくある内容ですね。
そんなさまざまな心配にもJTBがしっかりと対応、リスクや費用を抑えるプランの相談に乗ってくれることを表現しています。
最後にみんなの意見がまとまる様子からも旅行は計画から楽しいというところを伝えているような印象です。
JTBでハワイに行ってみた「家族」篇/「夫婦」篇


海外旅行の定番というイメージがあるハワイも、JTBを利用すれば気軽に楽しめるのだということを伝えるCMです。
家族での旅行や夫婦での旅行など、さまざまな旅行の形が描かれることで、それぞれに合わせたプランが立てられることも紹介しています。
ショッピングやグルメを楽しむのか、アクティビティにも注目するのかかなど、さまざまなワクワクの形も表現されていますね。
楽しみ方の幅の広さが、プランを立てるときの高揚感にもつながるのだということをしっかりと描かれている印象ですね。
JTB ふるさと納税でJTBの国内旅行へ「箱根・熱海」篇

ふるさと納税でJTBの国内旅行が人気なことを紹介、お得に旅が楽しめるのだということを優しく伝えてくれるCMです。
ここでは箱根と熱海に注目、自然も含めた旅先での風景をまっすぐに見せてくれていますね。
風景だけをうつしたシンプルな映像だからこそ、ここでどのような体験ができるのかというワクワクも高めていますよね。
旅行をサポートする姿勢が描かれているのもポイントで、旅の安心も優しい雰囲気と重ねて表現した内容です。
JTBのCM。旅行に出かけたくなるCMまとめ(11〜20)
JTB ブランドムービー 挑戦を支え続ける「スポーツ」篇

JTBがスポーツを応援していることも紹介しつつ、人のつながりを大切にしている企業の姿勢も見せるCMです。
さまざまな競技の選手が同じ方向を見ている表現が印象的で、ここから支えあって未来に進んでいこうという思いも感じられますよね。
良いことばかりではない道のりでも進んでいこうという呼びかけもポイントで、困難を支える姿勢も伝えています。
一丸となって進んでいく表現から、未来を切り開く力強さも見せているようなイメージです。
JTB ブランドムービー「Meetings & Events」篇

JTBの法人向けサービスであるMeetings & Eventsを紹介、そこに込められた経験や思いを力強く伝えていくCMです。
旅行業を続けてきた経験という部分が強調して描かれ、それによる企画力や創造力などもしっかりと表現されています。
映像で表現されるのはビジネスやイベントのシーンで、ここで笑顔が見えるところからも、サービスへの信頼が感じられますよね。
ビジネスを応援して、しっかりと前に進んでいこうという、力強さが描かれたような内容ですね。
JTB ブランドムービー「Smile」篇

世界のさまざまな人の笑顔を見せて、人々を支えたいのだというJTBの思いを伝えていくCMです。
環境の違いは服装や後ろの風景から見えますが、そのように環境が中でも同じ笑顔を見せてくれる点から、世界のつながりを感じさせますね。
「感動のそばにいつも」というJTBがかかげる約束もポイントで、さまざまな体験をサポートする姿勢も表現しています。
旅行の先にある人とのつながりを重視していることが感じられるような内容ですね。
JTB 創立110周年 ブランドムービー「未来へ」篇

JTBが創立110周年をむかえたことを記念しつつ、未来に向けた企業の思いを力強く語ったようなCMです。
昔の写真から現代の映像まで、JTBの歩みを見せていく内容で、JTBが関わってきたさまざまなものを見せることで、企業の姿勢も表現しています。
ナレーションでも企業の姿勢がしっかりと語られ、その力強い表現から信頼も強く感じられますよね。
さまざまな国の人が登場するところから、人のつながりを大切にする姿勢も見えてくるような内容ですね。