Mr.Childrenの人気曲ランキング【2025】
性別や年齢をこえて、日本中で人気のバンド「ミスチル」ことMr.Childrenさんの特集です。
今回は彼らの楽曲の中でも特に人気のものをランキング形式でご紹介いたします。
どの曲も素晴らしい名曲ですのでぜひ聴いてみてください。
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Mr.Childrenの人気曲ランキング【2025】(41〜50)
Worlds endMr.Children43位

深い洞察と哲学的な思索が、桜井和寿さんの歌声と相まって、心に染みる一曲です。
本作は2005年9月にリリースされたアルバム『I ♥ U』のオープニングナンバーとして収録されました。
自由への憧れや人生の不確実性が巧みに描かれたこの曲は、大型旅客機を流れ星に例えるなど、独創的な比喩表現が随所にちりばめられ、聴き手の想像力を刺激します。
人生の岐路に立つ方や、自分の進むべき道を模索している方におすすめです。
ランニングハイMr.Children44位

ランナーズハイとは走ることで気分が高揚すること。
Mr.Childrenの『ランニングハイ』は、まさにマラソンやジョギングを楽しむ方にピッタリの楽曲といえるでしょう。
本曲はMr.Childrenが2005年にリリースしたアルバム『四次元 Four Dimensions』の収録曲です。
社会にもまれてボロボロになりながらも、内なる自分と対話しながら戦い続けようとする様子が描かれた歌詞に共感を覚える方も多いはず。
走りながら聴いているうちに、前向きな気持ちや挑戦心が芽生えてくるかもしれませんね。
Everything(it’s you)Mr.Children45位

1997年の2月にリリース、見事ミリオンセラーを達成したミスチルの代表曲の1つでもある『Everything(it’s you)』。
印象的な女性のコーラスはBBクイーンズのボーカリストである坪倉唯子さんが担当、胸を打つ熱いギターソロは前半がギタリストの田原健一さんが、後半以降をボーカリストの桜井和寿さんが弾いていることも有名ですよね。
いかにもミスチルらしいドラマチックで叙情的な楽曲展開と、サビで一気に広がるようなメロディが特徴的なロックバラードで当時からカラオケでも人気。
ただ、とくにサビの頭の部分の高音を聴くと歌うのは難しいのではと感じられる方も多いかもしれません。
実際は桜井さんが作るメロディとしてはそこまで高音ではないですし、どっしりとしたリズムに身を任せてAメロはパワーをためるようにじっくりと歌って、サビの瞬間にエモーショナルに歌い上げればカラオケ仲間の涙を誘うことでしょう。
最後のサビで繰り返す部分がややきついかもしれませんが、曲の世界に入ってしまえばそのまま歌いきれるはずです!
NOT FOUNDMr.Children46位

リリース当時、Mr.Childrenの最高傑作との触れ込みで話題を集めた名曲『NOT FOUND』。
地声部分はmid1C#~hiAとやや高めではあるものの、一般的な範囲の音域にまとまっています。
ファルセット部分はhiC#なのですが、これはサビで毎回登場するため、注意を払うようにしましょう。
若干高めということを除けば、難所はサビのファルセットとロングトーンくらいなので、難しいながらも要所を抑えればなんとか取り組めるはずです。
箒星Mr.Children47位

Mr.Childrenといえば、荒々しいボーカルが最も印象的だと思います。
実際、そういった曲調の作品が大半を占めているのですが、なかには繊細なボーカルコントロールを要する楽曲も存在します。
それが、こちらの『箒星』。
音域はmid1A~hiBと広く、それでいて音程の上下も非常に急です。
中音の地声からいきなり高音のファルセットが登場するといったフレーズがサビで連発するので、ピッチコントロールに自信のある方は、ぜひ挑戦してみてください。
雨のち晴れMr.Children48位

窮屈な心が晴れることを願う日常を描いたMr.Childrenの楽曲です。
シンプルな編成で奏でられる軽やかなサウンドによって、曲の世界観がより身近に感じられます。
なんとなく繰り返される退屈な日常と、そこに希望を見いだそうとしている様子が描かれた歌詞に、共感をおぼえる方も多いのではないでしょうか。
歌詞で描かれる日常の描写が細かいこともあり、登場人物の心情がリアルに伝わってくるように感じます。
and I love youMr.Children49位

爽やかな演奏とねっとりとしたボーカルが印象的な作品『and I love you』。
本作の難しいポイントはなんといってもサビ部分のファルセット。
音程の上下がなかなかに激しいため、ファルセット部分でピッチを外してしまう可能性があります。
さらに大サビではシャウトが連続して登場するのですが、シャウト+ミックスボイスの発声が多いので、単純な高さだけではなく、高音の厚みなども求められます。
最低音はmid2Aとキーの下げ幅自体はありますが、最高音はhiDなので、しっかりと自分の声質と声域をみ見極めながら、適正キーに合わせていきましょう。





