RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

吉岡里帆さん出演のCMまとめ。よく見る定番CMから最新CMまで紹介

学生時代から芝居にのめり込み、2010年代中頃から徐々にブレイクしていった吉岡里帆さん。

現在では若手女優の中でもとくに高い人気を誇っていますよね。

そんな彼女はこれまでに数多くの映画やドラマに出演してきたほか、明るく清らかなイメージを活かしてたくさんのCMに出演されてきました。

この記事では吉岡里帆さんがこれまでに出演したCMを一挙に紹介していきますね。

長年広告キャラクターを務めている定番CMから最新のCMまで幅広く集めましたので、ぜひご覧ください

吉岡里帆さん出演のCMまとめ。よく見る定番CMから最新CMまで紹介(11〜20)

アサヒビール クリアアサヒ「夏を、クリアしよう!」篇吉岡里帆、北村匠海

クリアアサヒ「夏を、クリアしよう!」篇 30秒

吉岡里帆さんと北村匠海さんが炭火でともうろこしを焼いている様子を映した、とても夏らしいCMですね!

なぜか北村さん側だけ炭火の勢いが弱くうまく焼けず、場所を変わってもらおうとしても吉岡さんに笑顔で拒まれるという展開で、2人のほほえましいやり取りがかわいらしんですよね。

CMの終盤にはおいしそうに焼き上がったとうもろこしとともにクリアアサヒを飲む様子が映されており、これ以上ないほどに夏を感じられるCMに仕上がっています。

アサヒビール アサヒジョッキ缶シリーズ「夏休みは、ジョッキ缶シリーズ」篇岡田准一、吉岡里帆、バナナマン

アサヒジョッキ缶シリーズ「夏休みは、ジョッキ缶シリーズ」篇 30秒

スーパードライ生ジョッキ缶をはじめ、スタイルフリー生やクリアアサヒにもジョッキ缶バージョンが登場していることを告知するCMです。

とくにビールがおいしく感じられる夏こそジョッキ缶を味わってほしいとアピールしており、出演者の皆さんがおいしそうに飲んでいる姿を観ていると、今すぐにでも飲みたくなった方も多いのではないでしょうか?

コカコーラ 綾鷹「実はそれ、綾鷹でした。桜ボトル」篇吉岡里帆

Coca-Cola 綾鷹 CM 「実はそれ、綾鷹でした。桜ボトル」篇 15秒

綾鷹の急須で入れたような香りと味わいを目指す姿勢が、どこまでかなえられているのかを描いたCMです。

お茶を楽しむ人の前にあるのは急須に入ったお茶で、おいしさを実感する人に実は綾鷹だったことを知らせるという展開です。

目の前のお茶が綾鷹だったことをおろろきつつも、おいしさに笑顔を見せる様子から、リラックスにつながるようなクオリティの高さが伝わってきますよね。

眼鏡市場「カラレンデビュー」篇吉岡里帆

【眼鏡市場】カラレンデビュー篇 15秒

ファッションアイテムとして広く一般的になってきたカラーレンズ。

この眼鏡市場のCMでは、好きなフレームとレンズを組み合わせてお気に入りの1本が作れることを、吉岡里帆さんが紹介しています。

初めての方でも試してみると新たな発見があるかもとアピールすることに加え、UVカットの機能があることもアピールされています。

ZOZOTOWN その服欲は、突然に。「バー」篇/「天気予報」篇/「ショップ」篇/「同窓会」篇吉岡里帆

吉岡里帆さんがさまざまなシチュエーションで服を買いたい欲があふれ、ZOZOTOWNを利用する様子が描かれています。

どのCMもユーモアのある展開が魅力的で、ついクスっと笑ってしまうものもありますよ。

自宅に居ながらにして手軽に買い物ができる様子がよくわかるCMですね。

NISSINどん兵衛「心にしみるWだし」篇

NISSIN 日清のどん兵衛 CM 「心にしみるWだし」篇 15秒

都はるみさんにとって3作目のミリオンセラーとなった1975年の『北の宿から』は、桑田佳祐さんや坂本冬美さんといった数々のアーティストにもカバーされている代表曲の一つです。

作詞を阿久悠さん、作曲を小林亜星さんが手掛けた失恋歌で、忘れられない人への思いがつづられています。

吉岡里帆さんと星野源さんが出演している日清のどん兵衛「心にしみるWだし」篇に起用されており、一心不乱にかつお節を削る吉岡里帆さん演じるどんぎつねが印象的ですよね。

セーターのくだりは別れのけじめをつける儀式をイメージしたというエピソードもあり、眼鏡を投げるシーンとリンクしているようにも感じられます。

寒さの厳しい北の地で思う女ごころが切なく染み入る曲です。

吉岡里帆さん出演のCMまとめ。よく見る定番CMから最新CMまで紹介(21〜30)

眼鏡市場「ストレスフリー遠近」篇吉岡里帆

【眼鏡市場】ストレスフリー遠近篇 15秒

眼鏡市場の遠近両用が進化を続けていること、ストレスフリーになっていることを軽やかにアピールしていくCMです。

吉岡里帆さんがメガネを紹介、ユーザーが感想を伝えるという流れで、感動の言葉から高い質が伝わってきますね。

笑顔で紹介している点から、日常生活が快適になることもしっかりと感じられるような内容です。