幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
花王はシャンプーや洗剤などの日用品からヘアケア用品や化粧品など、幅広い商品ラインナップを展開しているメーカーです。
ご自宅を見回すと花王の商品がいくつも見つかるのではないでしょうか?
こんな風に多くの消費者に愛用されている花王は、CMも積極的に放送しており、あなたも目にする機会が多いのではないでしょうか?
とくにメリットやビオレ、アタックやキュキュットなど、身近な商品ほど頻繁にCMが放送されています。
この記事では、そうした花王のCMを一挙に紹介していきます。
中には人気の俳優が出演しているシリーズもありますので、この機会にじっくりと御覧ください。
- ビオレのCMまとめ。豪華なキャスティングにも注目
- 資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM
- カネボウのCMまとめ。人気俳優が登場するかっこいい映像が魅力
- エッセンシャルのCM。花王が手がけるヘアケアブランドのCMまとめ
- 洗剤や柔軟剤のCMまとめ。親しみやすい演出からおもしろい演出まで
- 【2025年10月】話題の最新CMソングまとめ
- シャンプーのCM。各メーカーの人気商品のCMまとめ
- 化粧品のCMまとめ。美しい映像が魅力のコスメのCM
- アタックのCMまとめ。豪華な出演者が魅力のCMまとめ
- レノアのCMまとめ。キャッチーな演出が魅力のP&Gの柔軟剤CM
- 菅田将暉さん出演CMまとめ。人気のCMシリーズが盛りだくさん!
- エステーのCMまとめ。おもしろい演出が魅力【消臭力ほか】
- 二宮和也さん出演のCMまとめ。最新CMから過去出演CMまで紹介
幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!(21〜30)
花王 アタックZERO「春校バレー 最後の試合」篇

スポーツの場面には汚れがつきもの、それをアタックが解消して、頑張る力を支えていくのだということを、春高バレーの様子から伝えていくCMです。
ここで描かれているのは思うような結果が出せなかった選手たちの姿で、悔しさを洗濯で切り替え、また前に向かって挑戦を続けようというメッセージが表現されています。
そんな優しさと切なさが感じられるような映像の空気感をより強調している楽曲が、ピアノで演奏される童謡の『にじ』です。
ピアノの優しい音色だけで奏でられるからこそ、心にすっと染み込んでくるような印象で、悔しさにしっかりと寄り添ってくれますね。
花王×パナソニック #センタクプロジェクト川上洋平

洗濯が気持ちの切り替えやリフレッシュにつながることを明るい映像で表現、ポジティブな感情を爽やかに表現したCMです。
洗い上がった洗濯物を青空と重ねることで美しく見せ、その楽しくなる美しさが日々の充実につながるのだということも伝えています。
そんな何気ない日常のリフレッシュを描いた映像の、爽やかな空気感をさらに際立たせている楽曲が、[Alexandros]の『日々、織々』です。
アコースティックの音色も印象的な軽やかなサウンドで、そこに重なる歌声も含めて、爽やかな空気が表現されています。
花王 めぐりズム「詰まりめぐる」篇伊藤沙莉

体に不調を感じたときに花王のめぐりズムがピッタリだということを、伊藤沙莉さんの姿を通してアピールしていくCMです。
なんとなく体が不調だと感じる瞬間を詰まり感と表現、めぐりズムの温かさがその詰まりを取ってくれるのだと伝えています。
伊藤沙莉さんが軽やかに動き回るイメージも含めて、不調が解消する様子、体に好循環が生まれる様子を表現していますね。
花王 アタック 抗菌EX ラク干しプラス「ラク上手」篇菅田将暉、椿鬼奴


花王のアタックの中でも抗菌EXラク干しプラスを紹介、日々の洗濯を手軽にしてくれることをアピールしていくCMです。
家事を楽にしようとする姉の椿鬼奴さんが洗濯には悩んでいることを描き、そこに弟の菅田将暉さんがアタックの使用を提案しています。
洗濯の後のシワをしっかりと軽減、日々の洗濯が楽に変わっていく様子が、最後に見せる笑顔から感じられますよね。
花王 ハミングフレア「好きな香りでゴキゲン」篇/「新登場 アーバンフローラル」篇石原さとみ

花王のハミングフレアを使うことで、その香りによって日々が華やか彩られていくことをアピールするCMです。
石原さとみさんの何気ない日常が描かれていて、ふとした時にその香りを感じる様子が描かれていますね。
香りを感じた瞬間に花が広がるような映像へと展開、そこで見せる笑顔で豊かな香りと高揚感が表現されています。
花王 アタック ZERO「洗濯愛してる旅今治」篇賀来賢人、間宮祥太朗

賀来賢人さんと間宮祥太朗さんが今治のタオル工場の職人にインタビュー、アタックZEROが親しまれていることをアピールしていくCMです。
タオルに使う洗剤にどのようなことが求められているのかを聞きだし、アタックZEROにその悩みを解消する効果が秘められていたことも伝えています。
職人の驚きの表情も含めて、どのような効果なのかが明るくポジティブに表現されていますね。
花王 エッセンシャル FREE&EASY 2019年CM

エッセンシャルのFREE&EASYが持つ強い洗浄力をアピール、どのような人に使ってほしいのかを伝えていくCMです。
ワックスを使う男子をテーマにしたアニメーションで、髪を洗う際の悩みが豪快な表情で描かれています。
洗い流すのに手間がかかるという悩みがこのシャンプーで解決、日常でワックスを使いやすくしてくれるような印象です。
スタイリングに役立つことも描かれていたりと、ワックスに寄り添う様子が全体を通してしっかりと表現されていますね。





