幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!
花王はシャンプーや洗剤などの日用品からヘアケア用品や化粧品など、幅広い商品ラインナップを展開しているメーカーです。
ご自宅を見回すと花王の商品がいくつも見つかるのではないでしょうか?
こんな風に多くの消費者に愛用されている花王は、CMも積極的に放送しており、あなたも目にする機会が多いのではないでしょうか?
とくにメリットやビオレ、アタックやキュキュットなど、身近な商品ほど頻繁にCMが放送されています。
この記事では、そうした花王のCMを一挙に紹介していきます。
中には人気の俳優が出演しているシリーズもありますので、この機会にじっくりと御覧ください。
幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!(41〜50)
ニベア花王 8×4MEN ミドルリキッド「ミドル新発売」篇/ロールオン「朝塗る8×4メン」篇


肌に直接塗ることでニオイや汗を防ぐ8×4MENの商品を紹介する2つのCMです。
それぞれのCMでは実際の使用シーンを描くことで、商品の魅力がわかりやすくアピールされていますね。
手軽さも見事に表現されており、「こんなに簡単なら使ってみようかな」と感じた方も多いのではないでしょうか?
幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!(51〜60)
花王 リーゼ ヘアカラー「わたしって、どんな色にもなれるんだ!」篇

花王のヘアカラー、リーゼのお手軽さと、髪を染めることにより日々が明るく変わっていく様子を描いたCMです。
髪を染めると見た目の印象が大きく変わるので、服選びも今までとは違うものになり、お出かけがさらに楽しくなるのだということを伝えています。
そんな映像のポジティブな空気感をさらに高めているの楽曲が、SHISHAMOの『わたしの宇宙』です。
未来に思いをはせるような歌詞と、明るいバンドサウンドが印象的で、前に進もうとする人に勇気を与えてくれますね。
花王 メリット「やさしく」篇/「一年生になった日」篇


「家族と愛とメリット」というキャッチコピーが印象的なメリットのCMです。
「やさしく」篇と「一年生になった日」篇の2つのCMが制作されており、どちらも親から子への愛情が感じられる内容です。
CM内では椎名林檎さんの『幸福論』を少女の声でカバーされたものが流れています。
あどけない歌声がとてもかわいらしいですよね!
花王 ピュオーラ「炭酸ハミガキ誕生」篇山田裕貴

新感覚の炭酸ハミガキを紹介するこちらのCMでは、山田裕貴さんがその使い心地をアピールしています。
シュワシュワと泡立つことで細かい隙間まできれいに磨けることをアピールすると同時に、その爽快感に驚いていますね!
このCMを観て気になった方も多いのではないでしょうか?
ニベア花王 エイトフォー アロマスイッチ 涼感ネックジェル「アロマランウェイ」篇藤田ニコル

暑い季節になると汗をかいて、首に髪がはりつく……と悩む女性に、藤田ニコルさんが涼感ネックジェルを紹介するCMです。
首に塗ることでベタつきを抑え、髪の張り付きを防げるんだそう。
さらに心地よい香りが動くたびにふわっと香ることもアピールされており、汗をよくかく時期にピッタリであることがアピールされています。
ニベア花王 ニベアUV ディーププロテクト&ケア「ミスト誕生」篇/ウォータージェルEX(日やけ・乾燥予防UV)「サークル」篇田中みな実


ニベアから展開されている日焼け止めや日焼けによるシミを予防する商品について、田中みな実さんが強い日差しの中で紹介してくれるCMです。
ニベアUV ディーププロテクト&ケア ミストについてはシミ予防の効果とミストという使いやすさをアピール、ニベアUV ウォータージェルEXについて効果の高さとなじみやすさがアピールされています。
リラックスした表情から、気軽に使えることもしっかりと伝わってきますね。
そんな映像の明るい雰囲気を強調している楽曲が、アイナ・ジ・エンドさんの『風とくちづけと』です。
タイトルにもあるように風が吹き抜けるような爽やかさを感じるサウンドで、やさしく語りかけるような歌唱との重なりによって、ポジティブな日常がイメージされるような楽曲ですね。
花王 アタック ZERO「ファッションショー」篇松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮

アタックZEROのCMは豪華な俳優陣によるおもしろい展開が魅力で、お気に入りの方も多いのではないでしょうか?
今回の「ファッションショー」篇ではタイトル通り出演者がランウェイを歩いているのですが、服の汚れやニオイをアピール。
最後に松坂桃李さんがパーフェクトスティックを持って登場し、それらを全部きれいにできると紹介しています。
前作から変わらず、目を引きつけられる演出が魅力的ですね。