花王はシャンプーや洗剤などの日用品からヘアケア用品や化粧品など、幅広い商品ラインナップを展開しているメーカーです。
ご自宅を見回すと花王の商品がいくつも見つかるのではないでしょうか?
こんな風に多くの消費者に愛用されている花王は、CMも積極的に放送しており、あなたも目にする機会が多いのではないでしょうか?
とくにメリットやビオレ、アタックやキュキュットなど、身近な商品ほど頻繁にCMが放送されています。
この記事では、そうした花王のCMを一挙に紹介していきます。
中には人気の俳優が出演しているシリーズもありますので、この機会にじっくりと御覧ください。
幅広い日用品を扱う花王のCMまとめ。豪華な出演者も話題!(1〜10)
花王 メリット「はじめて料理をした日」篇NEW!

「はじめて料理をした日」篇と題されたこちらのCMでは、母親と一緒に初めて料理に挑戦する子供の様子がやわらかいタッチのイラストで描かれています。
この映像を観て、自身が初めて料理をしたときの記憶がよみがえったという方も多いのではないでしょうか?
子供の歌声で『幸福論』が歌われるという、このシリーズCMではおなじみの演出が用いられています。
原曲は1998年にリリースされた椎名林檎さんのデビュー曲。
大切な人を守るために奮闘する健気な様子がつづられた歌詞が魅力的で、リリース当時はもちろん、今でもこの歌詞に心を打たれている方は多いのではないでしょうか?
花王 エッセンシャル「ROIROM 新たなデビュー」篇NEW!ROIROM

timeleszの新メンバーオーディションであるtimelesz projectの参加者2名によって結成されたROIROMが出演しているCMです。
新メンバーには選ばれなかったものの、2人でユニットを結成してい活動し始めたという背景を知っていると、CM冒頭の「新しいことにチャレンジするには、ダメージを恐れちゃいけない」という言葉に大きな説得力を感じますよね。
オーディションで落選してしまったものの新たなチャレンジを続けるROIROMと、ダメージの蓄積した髪をターゲットにした新しいエッセンシャルを重ねた印象的なCMです。
花王 ハミング消臭実感 汗・脂臭タイプ「ハミングの歌 夏」篇NEW!小栗旬

小栗旬さんが暑い季節でも関係なく外回りをしないといけない営業マンを演じるハミングのCMです。
汗をかいても臭わないことを歌に乗せてアピール、CMの最後には「あなたのハミング」と小栗さんも歌います。
このCMで流れているオリジナル楽曲、実はアメリカのシンガーであるジミー・ジョーンズさんの『GOOD TIMIN’』という楽曲の替え歌なんです。
1960年にリリースされた楽曲で、日本では坂本九さんもカバーしています。
花王 エッセンシャル「傷んだ髪に、とろけるマジック」篇NEW!

花王のエッセンシャルは傷んだ髪にもピッタリ、とろけるようななめらかさを取り戻してくれることをアピールするCMです。
ポップなアニメーションから実写へと展開していく映像で、美しい髪が手軽に手に入れられるのだということも感じさせます。
力強く走っているときの髪の躍動感で、髪のなめらかさをわかりやすく伝えていますよね。
傷んだ髪の修復がハッピーな日々につながるのだということも表現したような内容です。
花王 アタック「つけ置き級」篇菅田将暉、村上知子

「漬け置きしないと襟の汚れが落ちない……」と悩む村上知子さんのもとに菅田将暉さんが現れアタック抗菌EXを勧めます。
普段通り洗濯するだけで襟の汚れが落ちるほどの強力な洗浄力があることがアピールされており、そのパワーアップぶりを表現するために子供たちがマッチョな姿になって登場しています。
クスッと笑ってしまうような親しみやすいユーモアのあるCMですね。
花王 めぐりズム「夏はどっちのめぐりズムでSHOW !」篇ナダル、ゆりやんレトリィバァ

ナダルさんとゆりやんレトリィバァさんが2種類のめぐりズムを紹介するCMです。
ゆりやんレトリィバァさんは定番の蒸気でホットアイマスクを、ナダルさんはひんやり気持ちいい貼る炭酸ジェルパックを推しています。
どちらも異なる心地よさがあることがアピールされている上、実際に使用している2人の様子を通してその魅力がよく伝わってきますね。
花王 アタック「天日干し級」篇菅田将暉、村上知子

黒沢かずこさんがハイテンションで歌う様子が映されたこちらは、アタック抗菌EX部屋干し用のCMです。
部屋干しすると室内の湿度が上がってニオイが気になりますが、この洗剤を使えばその悩みが解決できると菅田将暉さんが語ります。
黒沢さんのハイテンションぶりに、圧倒されている菅田さんの表情に注目です。