RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【お口の恋人】ロッテのCMまとめ。人気のお菓子がめじろ押し

「お口の恋人」というキャッチコピーでおなじみのお菓子メーカー、ロッテ。

ロッテの商品には、長年人気の板ガムシリーズや、トッポやガーナなどのチョコレート菓子、またクーリッシュや爽などのアイスなどがあり、あなたも一度は食べたことがあるお菓子があるのではないでしょうか?

そんなロッテのCMは豪華な出演者が魅力で、最近では吉沢亮さんや浜辺美波さんが出演されているものが話題です。

この記事では、そうしたロッテのCMを一挙に紹介していきますので、あなたのお気に入りのCMを見つけてくださいね。

もくじ

【お口の恋人】ロッテのCMまとめ。人気のお菓子がめじろ押し(1〜20)

ロッテ 爽「全力合爽部」篇NEW!広瀬すず、SHISHAMO

広瀬すず&SHISHAMO、1000人と全力熱唱で大盛り上がり! ロッテ『爽』新CM「全力合爽部」篇

SHISHAMOと広瀬すずさん、そしておよそ1000人の10代の若者たちが、彼女たちの代表曲の一つである『OH!』を演奏する様子を映した爽のCMです。

「全力合爽部」篇と題されたこちらのCMでは、SHISHAMOの演奏に管楽器や合奏で若者たちが加わっています。

CM内で演奏されている『OH!』は2019年にリリースされた楽曲で、彼女たちらしいキャッチーさと明るさ、そして前向きな歌詞が魅力的な1曲。

「泥臭くてもいいから真っすぐに頑張ろう!」と背中を押してくれる歌詞に助けられたリスナーは多いのではないでしょうか?

ロッテ EATMINT「刺激がきたら」篇NEW!竹内涼真

【CM】ロッテ イート・ミント

竹内涼真さんが出演しているイートミントのCMでは、イートミントを食べることで仕事モードになる様子が描かれていて、気分の切り替えにピッタリな商品であることがアピールされていますね。

BGMに合わせてリズミカルに展開していく構成が印象的です。

このCMの中で流れている曲、実はCMオリジナル楽曲ではなく、M.C.ハマーさんの『U Can’t Touch This』のカバーなんです。

原曲は1990年にリリースされており、彼の代表曲として長年親しまれている1曲。

自信たっぷりにつづられてファンキーな歌詞が最高にクールなので、ぜひ歌詞の原文や和訳をご覧になりながら聴いてみてください。

ロッテ ホットガーナ「母ごころ」篇NEW!羽生結弦

羽生結弦、昔の自分“こゆづ”とまさかの共演!<ロッテ>『ホットガーナ』新CM「母ごころ」篇+メイキング

母親目線で自身の子供への思いが語られ、子供たちのかわいい映像が次々と流れるガーナのCMです。

CMには羽生結弦さんも登場しており、印象的なCMに仕上がっていますね。

こちらのCMには映画『魔女の宅急便』の主題歌としても知られている『ルージュの伝言』のインストバージョンが起用されています。

もともとは1975年にリリースされた松任谷由実さんの代表曲で、リリースから10年以上たってから映画の主題歌に選ばれたんですよ。

軽快なリズムが温かい響きの歌声が魅力的な、日本音楽史に残る名曲です。

ロッテ 爽 休憩しよう爽しよう♪ 「会社員」篇/「飲食店」篇/「配達員」篇/「北海道」篇/「宮城」篇/「石川」篇/「広島」篇/「福岡」篇NEW!森七菜

ロッテの爽が持つ爽快な味わいが休憩にピッタリだということを、各地のさまざまな職業へのインタビューも交えつつアピールしていくCMです。

なかなか休憩の時間が取れないという人にしっかりと寄り添って、たまの休憩がもう一息を頑張る力になるのだということを伝えています。

森七菜さんの呼びかけに合わせて「休憩しよう爽しよう」のフレーズを軽やかに歌い上げる点からも、爽を取り入れたリフレッシュの様子が強く感じられます。

さまざまな人の笑顔で、爽の味わいについてもアピールされているような印象です。

ロッテ クーリッシュ「バニラドラゴン」篇ジェシー

ロッテ クーリッシュ TVCM「バニラドラゴン」篇 30秒

SixTONESのジェシーさんが出演し、クーリッシュの味わいを表現しているCMです。

CMにはバニラドラゴンというバニラアイスの大きな龍が登場、バニラドラゴンがジェシーさんの体内に入り込むシーンを通して、クーリッシュの爽やかな味わいを表現しています。

ダイナミックすぎるほどダイナミックな演出ですが、商品の魅力がよく伝わってくる印象的なCMですね。

ロッテ ガーナチョコレート バレンタインのせいにして。「つくってあげよ」篇/「ごほうびわくわく」篇浜辺美波

バレンタインシーズンに放送されたガーナのCMです。

思いを寄せるあの人にチョコレートを作る様子を描いた「つくってあげよ」篇と、自分へのご褒美としてチョコレートを食べる様子を映した「ごほうびわくわく」篇の2パターンが用意されています。

どちらのCMの中でもバレンタインデーをキッカケにしようと語られており、同じように考えている方も多いのではないでしょうか?