森永のCMまとめ。ジャニーズグループも出演で話題に!
チョコボールやハイチュウ、チョコモナカジャンボなど、人気のお菓子やアイスを数多く展開している森永。
お菓子の他に「ココアはやっぱり森永」というサウンドロゴも有名ですよね!
この記事では、そうした森永のCMを一挙に紹介していきます。
人気俳優やタレントのほか、関ジャニ∞やなにわ男子などのジャニーズグループも出演しているCMは、ファンの方なら注目しているのではないでしょうか?
新旧問わずたくさんのCMを紹介しますので、じっくりご覧くださいね。
- 関ジャニ∞出演CMまとめ。メンバーが個別で出演しているCMも紹介
- なにわ男子が出演するCMまとめ。メンバー個人の出演CMも紹介
- 【2025年12月】最新のCMを一挙に紹介!気になるCMまとめ
- お菓子のCMまとめ。最新から懐かしいCMも
- 江崎グリコのCM。お菓子や食品、飲料のCMまとめ
- 【チョコレートは…】明治のCM。お菓子やアイス、乳製品のCMまとめ
- 【懐かしいCM】平成の傑作CM。2000年代のCM
- カルビーのCMまとめ。豪華な出演者が魅力のお菓子やシリアルのCM
- 30〜40代必見!1990年代の懐かしいCMソングまとめ
- 【2025年12月】話題の最新CMソングまとめ
- 【お口の恋人】ロッテのCMまとめ。人気のお菓子がめじろ押し
- 不二家のCM。ミルキーやルックなどなじみ深い商品のCMを紹介
- ブルボンのCM。なじみ深いお菓子のCMまとめ
森永のCMまとめ。ジャニーズグループも出演で話題に!(11〜20)
森永製菓 inゼリー「人類の敵は夏かも‥!?夏の戦力!」篇櫻井翔

日本の夏は年々厳しくなっているように感じられ、食欲が落ちてしまうという方も多いのではないでしょうか?
そんな厳しい夏を「人類の敵」と言い表したのがこちらのCMです。
そして、厳しい熱さの夏のエネルギー補給にウィダーinゼリーがピッタリであることを紹介しています。
まるで映画の予告編のような臨場感のある演出が印象的ですね。
森永製菓 “モリコラ”飲んだ?「まだの人は・・・通販限定」篇矢田亜希子

森永のおいしいコラーゲンドリンク、略してモリコラを紹介するCMです。
矢田亜希子さんがモリコラの特徴を紹介するという内容で、シンプルでわかりやすい演出が印象的ですね。
「モリコラ、飲んだ?」と繰り返すBGMはキャッチーでかわいらしく、聞こえてくるとつい手を止めて画面に見入ってしまいますね。
森永製菓 inゼリーフルーツ食感「inゼリーフルーツ食感の”食感”とは」篇道枝駿佑

inゼリーフルーツの食感を直感的に紹介するのがこちらのCMです。
なにわ男子の道枝駿佑さんが出演しており、「はぐっ」「むぎゅっ」とそれぞれのゼリーの食感を伝え、まるで本当に果実を口にしたかのような食感であるとアピールしています。
道枝さんの様子がキュートで見入ってしまったファンの方も多いのでは?
森永製菓 バニラモナカジャンボ「原価がかかってます」篇SUPER EIGHT

バニラモナカジャンボはチョコモナカジャンボよりも原価が高く、リッチであるということをアピールするのがこちらのCM。
SUPER EIGHTが出演しており、彼らの写真が徐々にリッチに変化していくという、クイズ番組の間違い探しのような映像が用いられています。
商品の原価の話を持ち出すという、実にざっくばらんな展開ですが、その分ストレートに商品の魅力が伝わってくるおもしろいCMです。
森永乳業 ビヒダスヨーグルト便通改善「おいしい話」篇

ビヒダスヨーグルト便通改善のCM「おいしい話」篇では、1本で2つの悩みが改善できるというおいしい話が紹介されているんです。
そのおいしい話の内容とは、便秘と鉄分不足の両方がこの1本で改善できるということ。
CMではドラッグストアに訪れた女性が薬剤師の女性にその話を教えてもらうシーンが描かれています。
CMの後半には2つの悩みがスッキリと改善した様子が描かれており、女性の晴れやかな表情からもその効果の高さが伺えます。
森永製菓 inゼリー「【陸上競技】自分史上最高に挑め」篇三浦龍司、北口榛花、村竹ラシッド

さまざまなアスリートの本番に向けた努力の様子を描き、inゼリーの頑張りを支えたいという思いも伝えていくCMです。
本番ではなく練習の風景というところがポイントで、栄養のチャージがトレーニングの効率を上げることもアピールされていますね。
アスリートたちが見せる真剣な表情から、挑戦の大切さも教えてくれるような内容ですね。
森永のCMまとめ。ジャニーズグループも出演で話題に!(21〜30)
森永製菓 バニラモナカジャンボ「THE VANILLA」篇SUPER EIGHT

バニラモナカジャンボに「THE」がついたことを報告し、名前だけではない味の進化についてもアピールしていくCMです。
SUPER EIGHTのメンバーがバニラ色のスーツを着て紹介していく流れで、ムーディーなジャズのBGMに展開するところにコミカルさも込められています。
コミカルに見えてしまいますが、優雅さがポイントで、バニラの豊かな味わいが進化したことを伝えていますね。





