Hans Zimmerの人気曲ランキング【2025】
「ライオンキング」や「パイレーツ・オブ・カリビアン」「グラディエイター」など壮大な世界観を描いたハリウッド映画からシンセサウンドを多用した「インターステラー」など、さまざまな映画のサウンドトラックを担当し、1980年代にはバグルスのメンバーとして「Video Killed The Radio Star」のMVに出演するなど作曲家としてだけでなくパフォーマとしても活躍してきたマルチクリエイター。
そんな彼の人気の作品を一挙ご紹介!
Hans Zimmerの人気曲ランキング【2025】(1〜10)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より 彼こそが海賊Klaus Badelt/Hans Zimmer1位

ディズニー作品の音楽はピアノの界隈でも非常に人気です。
ゆるめの発表会であれば、ディズニーの作品を演奏している子供もそれなりに見かけますよね。
そんなディズニー作品のなかでも、特にオススメしたい作品が、こちらの『映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より 彼こそが海賊』。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマソングで、連弾とはバツグンの相性をほこり、非常に聴き映えします。
力強い演奏が得意な方は、ぜひ挑戦してみてください。
彼こそが海賊Hans Zimmer/Klaus Badelt2位

海を航海する勇猛な海賊たちの姿を描いた映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の主題歌。
ジョニー・デップ演じる海賊ジャック・スパロウ のかっこよさにしびれたという方も多いのではないでしょうか?
誰もが一度は耳にしたことのある圧倒的なインパクトを放つメロディをピアノで弾きこなすためには、リズムをはっきりと刻みながらクリアな音で演奏することが重要!
さらに、休符を曖昧にせず音の空白をしっかり作ることも、原曲の緊張感を再現するポイントです。
ペダリングも工夫しながら演奏してみましょう。
彼こそが海賊Klaus Badelt/Hans Zimmer3位

壮大なオーケストラが奏でる勇壮なメロディが、冒険心をかき立てる映画の世界へと誘います。
クラウス・バデルトさんとハンス・ジマーさんが紡ぎ出すサウンドは、海賊たちの自由ほん放な生きざまと大海原をかけめぐる興奮を見事に表現。
2003年7月に公開された『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』のエンディングテーマとして使用され、以降のシリーズを象徴する楽曲として愛され続けています。
躍動感あふれる弦楽器と力強い金管楽器の響きを持つ本作は、熱い情熱を秘めた方に心からオススメしたい1曲です。
You’re so CoolHans Zimmer4位

大泉洋さんと広瀬すずさんによる「なにもしない日」をテーマにしたザ・プレミアム・モルツのCMです。
大泉さんバージョンと広瀬さんバージョンの2篇が制作されており、CMの中で2人はなにもしない日を満喫しているんですよね。
そしてCMの終盤では「でも、ビールは飲みます」と言ってプレモルをグラスに注ぐ様子が映されます。
ビールが好きな方にとってこれ以上贅沢な休日の過ごし方ってないのではないでしょうか?
うらやましくって笑顔がこぼれてしまうようなCMですね。
This LandHans Zimmer5位

この曲は映画ライオンキングの曲です。
とても心が動かされる曲で、ハンズ・ジマーのディズニーでの一番感動的な曲とも言えるでしょう。
ライオン王としてシンバがプライドロックに立ち上がるところや、亡くなったお父さんとの会話などのシーンで使われている曲。
聞いていると勇気が湧き出る1曲です。
Mission: Impossible ThemeHans Zimmer6位

「ミッション:インポッシブル」のテーマ曲はU2のデジロック風のアレンジや、リンプ・ビズキットがニューメタルとしてカバーしたバージョンを聴けば分かるように、ロック・アレンジとの相性も抜群なのですよね。
そのリンプ・ビズキットやメタリカが参加したシリーズ第2作目の『ミッション:インポッシブル2』は、オリジナル・スコアを手掛けたハンス・ジマーさんがメインのテーマ曲を大胆にロック・アレンジしています!
他のシリーズでは王道のオーケストラ・アレンジがほとんどという中で、アカデミー賞やゴールデングローブ賞など多くの賞を受賞、ノミネート経験を持つ映画音楽家の大御所ハンス・ジマーさんがそういったアレンジで攻めるというのが何だかカッコいいです。
スコア自体もテクノやオーケストラまで幅広いサウンドながら、どちらかといえばロック色が強いこともありますから、アルバムもぜひ聴いてみてくださいね。
TimeHans Zimmer7位

レオナルド・ディカプリオさんや渡辺謙さんが出演した2010年のアメリカ映画『インセプション』。
音楽は名匠ハンス・ジマーさんが担当しています。
映画のコンセプトである「夢と時間」に関心を持った彼が作り出したテーマソングが『Time』なんですよね。
後半に向かってじわじわと壮大に広がっていくサウンドが印象的です。
『インセプション』はストーリーと同様、音楽でもさまざまな科学的・数学的なアプローチが施された作品なので、ぜひご覧になってみてください!