RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】

リクルートと聞くとタウンワークやリクナビなどのお仕事に関するサービスの会社というイメージが大きいですが、実はたくさんのサービスを展開していますよね!

ホットペッパービューティー、スーモ、Airペイ、スタディサプリやカーセンサー、ゼクシィもリクナビのサービスなんですよね。

これだけたくさんのサービスを展開していると、テレビを見ていてリクナビ系列のCMを見る機会も多く、CMの最後の爽やかなサウンドロゴは聞き覚えのある方が多いと思います。

この記事ではそうしたリクルートのCMを一挙に紹介していきますね!

リクルートのCMってユーモアのある演出がなされているものが多く、おもしろいと話題なんです!

それではさっそく見ていきましょう!

【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(31〜40)

ゼクシィ「2019年5月発売号(7月号)」

RECRUIT リクルート 「今月のゼクシィ」 2019年5月発売号(7月号) CM ゼクシィ12代目CMガール 白石聖 2019

2019年5月に放映、リクルートが発行するブライダルに関する情報が満載の月刊誌、ゼクシィのCM、2019年7月号「今月のゼクシィ」篇です。

ゼクシィのテレビCMはいつも2種類あり、ひとつはドラマ仕立てのもの、もう一つは雑誌の詳細な内容が説明されるものとありこちらは雑誌を紹介するタイプのもの。

出演しているのは12代目のCMガール白石聖さんです。

リクルート SUUMO「上白石さんのまとめて探せてラクチン」篇上白石萌歌

RECRUIT SUUMO CM 「上白石さんのまとめて探せてラクチン」篇 15秒

こちらのCMでは上白石萌歌さんが登場し、「部屋探しを始めたいけど何からすればいいかわからない!」と困っている様子です。

そこでオススメされたのがSUUMOアプリ!

たくさんの物件情報が掲載されていることに加え、いろいろな方法で検索ができるから条件に合う物件を見つけやすいんですよね。

部屋探しの際には使ってみては?

リクルート SUUMO「上白石さんのカンタン住まい探しイメージ」篇上白石萌歌

RECRUIT SUUMO CM 「上白石さんのカンタン住まい探しイメージ」篇 15秒

上白石萌歌さんが登場するCM、「上白石さんのカンタン住まい探しイメージ」篇です。

たくさんの写真が掲載されていることで、まるで現地に足を運んで物件を見ているかのような感覚になれるという強みをアピール。

確かに、細かいところまで写真があれば物件選びがしやすいですよね!

リクルート SUUMO「竹内さんのカンタン住まい探し条件」篇竹内涼真

「竹内さんのカンタン住まい探し条件」篇|【公式】SUUMO

竹内涼真さんが、SUUMOを使って住みたい部屋を探す様子を描いたのがこちらのCMです。

彼はこだわり条件検索を駆使して、次々と物件を絞り込んでいきます。

そうしてスピーディにお気に入りの物件を見つけられたのでした。

SUUMOなら便利かつスムーズに物件探しができることが伝わってくるCMですね。

ゼクシィ「花嫁の歌」篇

ゼクシィ12代目CMガールに『I”s』伊織役・白石聖 『ウルトラマンR/B』平田雄也が新郎役 『ゼクシィ』新CM「花嫁の歌」篇

2019年から2020年のリクルートが運営するゼクシィのCM「花嫁の歌」篇です。

毎回キャッチコピーがぐっとくるこのゼクシィのCMですが、今回のキャッチコピーは「あなたと幸せになることをわたしはわたしに誓います」。

誰かに幸せにしてもらうという他力本願ではなく、自分で自分に誓うという意志の強さや潔さを感じられる感動的なCMです。

【リクルートのCM】人気のCM・歴代コマーシャルまとめ【2025】(41〜50)

「居酒屋」篇木村文乃

タウンワーク CM 「その経験は味方だ。」居酒屋篇 30秒 KINSUN

居酒屋でバイトする木村文乃が主人公のCM。

一見すると働かずにキャピキャピしているだけのように見える女性店員に注意しようとしますが、店長らしき人に止められます。

適材適所という言葉がぴったりと当てはまるような、人それぞれの役割があるという内容。

最後の木村文乃の肩の力が抜けた、ホッとしたような笑顔がすてきです。

リクルート SUUMO「竹内さんの買いたい人に向いてる」篇竹内涼真

竹内さんの買いたい人に向いてる篇|【公式】SUUMO

SUUMOといえば、賃貸向けサービスのイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、実は家の購入にも使えるんだということをアピールするCMです。

竹内涼真さんとマスコットキャラクターのスーモがお茶をしているシーンから始まりますが、スーモは竹内さんの方ではなく違う席をジッと見つめています。

「スーモ、どこ向いてんの?」と問いかけてスーモが見ている先をたどると、家の購入を検討している方の方に向いていました。

つまり「家を買いたい人に向いている」と何度もアピールするというユーモアのある内容に仕上がっています。