RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM

資生堂は国内化粧品メーカーの中で大きなシェアを誇る人気メーカーです。

ターゲットとなるユーザー層に合わせてさまざまなブランドを展開しており、それぞれのブランドのCMが放送されていますよね。

そうした資生堂の各ブランドのCMには、ターゲット層に合わせた人気女優がキャスティングされており、その美しさに憧れを抱いている方も多いはず。

この記事ではそうした資生堂のCMを一挙に紹介していきますね。

毎度誰が起用されるのか注目されているCMも多いので、ぜひじっくりとご覧ください。

資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM(11〜20)

資生堂 資生堂化粧品専門店「答えは、あなたの街の化粧品店で」篇

答えは、あなたの街の化粧品店で|資生堂化粧品専門店|資生堂

メイクやスキンケアの方法、化粧品選びなど、それぞれが抱えている美容に関する悩みを相談できる場所があることをアピールするCMです。

その悩みを相談できる場所が資生堂化粧品専門店だと紹介されています。

街にある化粧品店に足を運んで、悩みの相談をしてほしいと訴求していますね。

昔だったら当たり前だったことかもしれませんが、現代においては「お店に行って相談すればよかったんだ」とこのCMを観て気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。

資生堂 エリクシール デーケアレボリューション #大人のUV乳液「新・大人の美白UV乳液」篇石田ゆり子

エリクシール デーケアレボリューション #大人のUV乳液|TVCM「新・大人の美白UV乳液」篇 15秒|資生堂

エリクシールから展開されている大人の美白UV乳液がさらに進化したことを、石田ゆり子さんの姿をとおしてアピールするCMです。

全体的に明るい映像だからこそ、紫外線が強い中での美しさが感じられ、笑顔から仕上がりの自信もしっかりと伝わってきます。

表情と肌を中心に見せるおだやかな内容なので、気軽に使えるのだということも見えてくるような印象ですね。

資生堂 SHISEIDO MEN「新アルティミューン」篇

SHISEIDO MEN 新アルティミューン 30秒|資生堂

男性向けスキンケアブランド、SHISEIDO MENから発売されている新アルティミューンの紹介CMです。

CMの冒頭で、男性の肌のエイジングは女性よりも10年早いという事実を紹介したのちに、新アルティミューンがどのようにして肌をケアするのかが紹介されています。

全体的にシックな雰囲気の演出が用いられていることで、大人の男性をターゲットにしていることがよくわかります。

資生堂 dプログラム「濃密美容液」篇広瀬すず

d プログラム 美容液「濃密美容液」篇 15秒|資生堂

資生堂が展開するdプログラム美容液について、濃密さに注目して紹介していくCMです。

商品の見た目とも共通する明るいピンクの映像とともに、込められたこだわりや期待される効果を紹介していきます。

誰もが感じる肌の悩み、そこにどのようにアプローチしていくのかが、カラフルな映像と語りかけるようなナレーションで描かれていますね。

広瀬すずさんの表情も重ねて見せているのも重要なポイントで、ここから使用感や美しさのイメージもアピールされている印象です。

資生堂 SENKA コラーゲンin「お肌ぷるるるん」篇土屋太鳳

土屋太鳳、思いっきり泡の中にIN!ぷるぷるお肌が輝くSENKAパーフェクトホイップ コラーゲンin 新CM公開

うるおいを保ちながら肌の奥の汚れまできれいにしてくれるSENKAの洗顔料、パーフェクトホイップ コラーゲンinのCMです。

CMに出演しているのは女優の土屋太鳳さんで、彼女の爽やかな笑顔と商品の使用感を表現したような演出が印象に残りますね。

資生堂 エリクシール レチノパワー リンクルクリーム シワ改善クリーム「自信」篇石田ゆり子

エリクシール レチノパワー リンクルクリーム シワ改善クリーム|TVCM「自信」篇 15秒|資生堂

エリクシール レチノパワー リンクルクリームに込められた、シワを改善してくれる成分についてアピールするCMです。

細かい説明を文字で説明しつつ、石田ゆり子さんの表情から自信につながるという部分も伝えています。

成分の説明や見た目の紹介がキラキラしている点も、使うことによる美しさをしっかりとイメージさせますね。

資生堂のCM。人気女優が勢ぞろいのオススメCM(21〜30)

資生堂 プリオール「シャキッとピース」篇風吹ジュン、常盤貴子

常盤貴子,風吹ジュン 出演 プリオール 冷やし美リフトゲル CM シャキッとピース篇 「夏もプリオール」 「夏もプリオール」

資生堂のプリオールが、汗をかく夏のシーズンにも効果的であることをアピールするCMです。

風吹ジュンさんと常盤貴子さんが夏の肌の悩みを共有する姿と、その悩みがプリオールで解消される様子が描かれています。

使用前と使用後の表情の違いからも、その効果が伝わってきますね。