RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【2025年6月】最新CM

テレビやインターネットでは必ず目にするCM。

「このCMで流れる曲、好きだな」「なんて曲だろう?」と心に残るものに出会うことも多いのではないでしょうか?

2025年6月に放送されたCMでも、魅力的な映像と音楽で視聴者の心をつかんでいます。

この記事では、そうして注目を集めるCMソングの中から、とくに印象的な作品を詳しく紹介していきますね。

一度耳にしたきりで気になっていた楽曲や、SNSで話題になった楽曲も見つかるかもしれません。

最新CM【2025年6月】(121〜130)

JRA Hello, Special Times.「夏競馬のしおり」篇長澤まさみ、見上愛、佐々木蔵之介、竹内涼真

Hello, Special Times.『夏競馬のしおり』篇 福島・小倉・函館 30秒 | JRA公式

一緒に競馬を楽しむ仲になった4人の和気あいあいとした様子を描いた今回のCMでは、見上愛さんが作ってきたというしおりが登場します。

しおりには全国各地の競馬場が誇る、夏らしい見どころが紹介されており、まだ競馬仲間に加わって間もない竹内涼真さんがその魅力に感動するという展開。

競馬初心者の方に向けてわかりやすく競馬の魅力を教えてくれるような、親しみやすいCMですね。

TOYOTA HARRIER「切り拓く未来」篇

【HARRIER】TVCM「切り拓く未来」篇 30秒

トヨタのハリアーがどれだけパワフルな走りを見せるのかを、雲を切り裂く独特な世界観でアピールするCMです。

雲を通過して晴れた場所に突き進んでいく様子から、未来へと歩んでいく希望のようなものも見えてきますよね。

そんな映像で表現されている壮大な雰囲気をさらに際立たせている楽曲が『For the Art』です。

パワフルに響くビートが独特な世界観を演出、歌声との重なりでも力強さをしっかりと表現していますね。

花王 エスト「MAQUIA×est yuseiyagiMovie ときめき」篇八木勇征

エスト MAQUIA×est yuseiyagiMovie_ときめき編

花王の化粧品ブランドestと美容雑誌の『MAQUIA』とのコラボCMです。

CMには『MAQUIA』の表紙も飾る八木勇征さんが登場し、estのジェル洗顔の使い心地を興奮気味に伝えてくれます。

八木さんの表情やその話しぶりから使い心地の良さが想像できますね。

全体的にセリフやナレーションの少ない構成になっていて、スタイリッシュで印象的なCMに仕上がっていますね。

Audi Q6 e-tron「Performance & Sustainability」篇/「Design & Digitalization」篇谷中敦

東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんが出演しているこちらのCMでは、谷中さんがQ6 e-tronの魅力を語り尽くしています。

谷中さんが実際に運転している映像に合わせて、走りの性能や内外装についての魅力が紹介されています。

谷中さんが実際に車に触れて生まれた等身大の意見なので、非常に参考になりますよね。

最新CM【2025年6月】(131〜140)

JAL アスリート社員 チームJAL 2025「Soar to Next」篇

【JAL】アスリート社員「チームJAL」2025 —Soar to Next—

JALに所属しているプロスポーツ選手たちをフィーチャーしたイメージ映像のようなCMです。

スーツに身を包んだ選手たちの映像とともに、彼らの競技中の映像も紹介されており、非常にかっこよく見応えのあるCMですね。

JR東日本「明日のDESIGN。移動の未来」篇櫻井海音

明日のDESIGN。移動の未来篇(30秒ver.)

スマホがあれば改札が通過できたりと、移動が徐々に便利になっていることに注目、未来はもっと便利になっていくという希望を描いたCMです。

さまざまな未来の可能性と、そこにいる人たちの笑顔を見せることで、JR東日本の人の役に立ちたいという思いも感じさせます。

未来の人が現代の人に語りかけるという展開からも、未来が明るくなっていくようなポジティブな感情が伝わってきますね。

SMBC日興証券 資産の物語「A氏のさくら」篇/「B氏のケーキ」篇/「C夫妻のルール」篇/「D氏のおくりもの」篇イチロー

資産にまつわるさまざまなエピソードを描き、SMBCが資産からそれぞれの人生を応援していきたいという思いも伝えるCMです。

イチローさんがそれぞれの資産と人生を本から知っていく内容で、エピソードを知った時に見せる優しい表情で、資産の大切さも表現しています。

最後のメッセージはエピソードによって違い、ここから人によって資産との向き合い方がさまざまななこともアピール、自分なりの資産の形を考えていこうという呼びかけにも感じられますよね。