【2025年6月】最新CM
テレビやインターネットでは必ず目にするCM。
「このCMで流れる曲、好きだな」「なんて曲だろう?」と心に残るものに出会うことも多いのではないでしょうか?
2025年6月に放送されたCMでも、魅力的な映像と音楽で視聴者の心をつかんでいます。
この記事では、そうして注目を集めるCMソングの中から、とくに印象的な作品を詳しく紹介していきますね。
一度耳にしたきりで気になっていた楽曲や、SNSで話題になった楽曲も見つかるかもしれません。
最新CM【2025年6月】(91〜100)
東海プラントエンジニアリング「情熱」篇

東海プラントエンジニアリングは情熱を持って突き進んで行くのだという、力強い意志をアピールしていくCMです。
熱を使う業務とそこで流れる汗もしっかりと描くことで、思いがどれだけ燃え上がっているのかもパワフルに表現していますね。
そんな映像でも表現されている力強さをさらに強調している楽曲が、Qaijffの『Spark』です。
勢いを感じるパワフルなバンドサウンドで、ここに重なる高らかな歌声で、晴れやかさもイメージされますよね。
SmartNews「スマイルクーポン」篇/「スマイルくじ」篇/「スマフェス 始まる」篇稲垣吾郎、乃木坂46



スマートニュースを何気なく眺めていた稲垣吾郎さんが、気が付くと乃木坂46のメンバーに囲まれ、仲間になっていたという独特な世界観のCMです。
見ていたクーポンについてもメンバーがしっかりと反応、ライブにも参加する様子から、とまどいつつも仲間としてなじんでいることが伝わってきます。
そんな映像で描かれているライブの高揚感を高める楽曲が、乃木坂46の『真夏日よ』です。
夏をしっかりと感じさせる爽やかな雰囲気のサウンドで、明るい歌声もあって、前向きな姿勢をイメージさせますね。
Apple「Macで拡大鏡を」篇

Macに搭載された拡大鏡の機能がどのように役立つのかを、学校での授業からアピールしていくCMです。
iPhoneのカメラと連係させてスクリーンやホワイトボードを拡大、細かい文字もはっきりと見えるようになる様子が表現されています。
ボードにびっしりと書かれた普通なら見えないような細かい文字から、機能の優秀さとともにコミカルさも感じさせますよね。
JAL×東京ディズニーリゾート「行っちゃう?JALで」篇

2人の女性がディズニーリゾートに遊びに行く様子を描いたCMで、JAL限定の特典やサービスについて紹介されています。
彼女たちは学生時代からの友人で、かつて修学旅行でディズニーに訪れたことがある様子。
当時のことを思い出しながら再びディズニーを訪れる様子が描かれており、大人になっても変わらず楽しんでいる彼女たちの様子をとてもうらやましく感じる方も多いのではないでしょうか?
JR東日本 Suica Renaissance Vol.1「はじまり」篇河合優実

2028年までにSuicaが今まで以上に便利になると予告するCMです。
河合優実さんがSuicaのいちユーザーとして「Suicaがもっと便利になればいいのに」と語ると、「これからさらに便利に進化していく」と駅員役の男性が宣言します。
利用者が多いサービスなので、このCMを観て期待感を持った方は多いのではないでしょうか?
SUBARU クロストレック S:EHV「登場」篇

スバルのクロストレックがどれだけ優秀なのかを、そのパワフルな走りと解説でまっすぐにアピールしていくCMです。
燃費がいいという部分だけがハイブリッドが注目されがちですが、このクロストレックは力強い走りも実現しているのだということが強く語られています。
町中から荒野まで、さまざまな場所を走り抜ける様子からも、その強さがしっかりと感じられますよね。
docomo 料金ドコモMAX「ガンバ大阪 宇佐美貴史の想い」篇宇佐美貴史

宇佐美貴史さんのサッカーに挑み続ける姿勢と思いを描き、ドコモMAXのDAZNが見放題のプランならその雄姿が見られることをアピールするCMです。
サッカーのどの部分が魅力なのかと、やめようという考えがよぎらないほどに夢中になれるものだということが語られています。
魅力を語る表情が真剣だからこそ、サッカーを愛していることが強く伝わってきますよね。





