【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】
CMソングに起用されて人気が出る、という法則は今も昔も変わらないですよね。
評判を呼んだCMに使われていたことで、曲も一緒にバズるなんていうのは一つの黄金パターンですよね。
そんな話題のCM曲をまとめてチェックしたいという方に向けて、本稿では話題のCMに使われている洋楽を紹介しています!
洋楽となると、歌詞が分からないことで何の曲か調べるのが難しい……などという悩みもあるものですが、基本的には実際のCMの映像と曲のMVをどちらも載せているのでチェックもしやすいはず。
こちらの記事は定期的に最新の情報を更新していますから、ブックマークは必須ですよ!
【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】(1〜10)
Strangers In The NightFrank Sinatra


フランク・シナトラさんの『Strangers In The Night』は1966年にリリース、『夜のストレンジャー』の邦題でも親しまれている楽曲です。
もとは映画『ダイヤモンド作戦』のための器楽曲としてベルト・ケンプフェルトさんによって作られた楽曲で、そこから英語の歌詞が付けられ、歌われたことで世界中に広がっていきました。
やわらかいサウンドと壮大に響く歌声との重なりで、心を温かくしてくれる印象です。
全国の歯科医院に向けたキャッシュレスの決済サービス、Pay LightをアピールするCMに起用、楽曲と重ねることでサービスの安心感を表現しています。
KA-POWNEW!Cain Culto


すごく緊迫感のある表情で車を運転している女性のシーンから始まるこちらのCM。
何かから逃げている様子ですが、ガソリンが底をつきそう……。
そんな状況でガソリンスタンドに飛び込んだ彼女ですが、現金やカードを持っておらず焦ってしまいます。
しかし、ApplePayが使えることを知り、iPhoneを使って決済できました。
iPhoneさえ持っていれば手軽かつスピーディに支払いできることがストーリーの中でうまく表現されていますね。
CMの最後には彼女を追いかけていたのが大きなドラゴンであったことが明かされます。
最後まで楽しませてくれるおもしろいCMですね。
BGMにはケイン・カルトさんの『KA-POW』が起用されています。
特徴的なベースサウンドが印象的で、聴いているとテンションが上がるとともに体を動かしたくなるような1曲ですね。
I Got YouNEW!James Brown


レモンの果皮から作ったサワー、ザ・ピールの紹介CMです。
この商品のCMではおなじみの3名が登場し、ダーツをしている様子が映されていますね。
スーツ姿にダーツ、そしてジェームス・ブラウンさんの『I Got You』が流れるというなんとも大人な演出が、商品の味わいを象徴しているかのようですね。
BGMの『I Got You』は1965年にリリースされた彼の代表曲。
最高の気分であることを、ファンクな演奏に乗せて高らかに歌うこの曲は、聴いているとこちらまで気分が盛り上がっていきますよね!
Can’t Help Falling In LoveElvis Presley


「The Power of Dreams」というホンダのスローガンをより深く紹介するのがこちらのCMです。
開発に注ぐ熱量を紹介する「クルマへの想い」篇に加え、走る楽しさや安全性、そして快適性や環境への配慮など、車に求められるものをすべて実現したいと語る「楽しくしてみせる」篇の2つが公開されています。
どちらのCMを観ても真摯に車作りに向き合っている様子が伝わってきて、思わずホンダのファンになりたくなりますよね。
BGMには、エルヴィス・プレスリーさんの代表曲である『Can’t Help Falling In Love』のカバーが起用。
原曲とは大きく異なりアップテンポで明るい雰囲気にアレンジされています。
BurnDeep Purple

ボートレースのパワフルなスピード感を実際の映像でアピールし、スピードクイーンメモリアルについても告知するCMです。
ボートを走らせる選手たちの姿だけでなく、観客の姿も見せているのがポイントで、その場の熱狂がより鮮明に感じられますね。
そんな競技のパワフルな躍動感をさらに高めている楽曲が、ディープ・パープルの代表的な曲の一つである『Burn』です。
重さがありつつもスピードを感じるサウンドが印象的で、力を込めて走り抜けていくような勢いがしっかりと伝わってきます。
The GameNEW!Jurassic 5


Amazonのプライム会員なら、話題のコンテンツが見られて、荷物もすぐに届くという、充実したサービスをアピールしていくCMです。
ここではバスケットボールの観戦を楽しむ姿が描かれ、届いたゴミ箱で競技を再現する様子から、配達とコンテンツの充実をどちらも表現しています。
遊びに夢中な様子から、コミカルな雰囲気が伝わるのもポイントですよね。
そんな映像の楽しさをさらに際立たせている楽曲が、ジュラシック5の『The Game』です。
ゆるやかなビートに軽やかなラップが重なり、どこかリラックスしたような雰囲気も伝わってきます。
SeptemberEarth, Wind & Fire

それぞれの日常で本麒麟がどのように楽しまれているのかを描き、そのおいしさからくる高揚感を伝えるCMです。
広瀬アリスさんと中村アンさん、中尾明慶さんと江口洋介さんの本麒麟がある日常、おいしいという感情が世界を広げていくるのだということを表現しています。
その映像の楽しいという部分をより強調している楽曲が、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの『September』です。
弾むような軽やかなサウンドと歌唱が印象的で、日常の中で楽しさを感じていくようなハッピーな空気が伝わりますよね。







