RAG MusicCM
素敵なCMソング
search

【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】

CMソングに起用されて人気が出る、という法則は今も昔も変わらないですよね。

評判を呼んだCMに使われていたことで、曲も一緒にバズるなんていうのは一つの黄金パターンですよね。

そんな話題のCM曲をまとめてチェックしたいという方に向けて、本稿では話題のCMに使われている洋楽を紹介しています!

洋楽となると、歌詞が分からないことで何の曲か調べるのが難しい……などという悩みもあるものですが、基本的には実際のCMの映像と曲のMVをどちらも載せているのでチェックもしやすいはず。

こちらの記事は定期的に最新の情報を更新していますから、ブックマークは必須ですよ!

【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】(81〜90)

サントリー 金麦「幸せな午後」篇

Bittersweet SambaHerb Alpert

金麦『幸せな午後』篇 15秒 黒木華 サントリー CM

黒木華さんが身の回りのちょっといいことを幸せに感じながら、金麦を飲む様子を映したこちらのCM「幸せな午後」篇。

家庭菜園でできた野菜を収穫する様子が映されており、その穏やかな生活に憧れる方も多いのではないでしょうか?

満足そうに金麦を味わう黒木さんの表情が印象的ですね。

Apple iPhone 16 Apple Intelligence「Writing Tools」篇

GeniusKrizz Kaliko

iPhone 16シリーズに搭載されたApple Intelligenceを使い、仕事のメールを作成する男性の様子を描いたCMです。

男性は、まずは自分自身でカジュアルな文章でつづったのちに、Apple Intelligenceでよりプロフェッショナルな印象の文章へと書き換えてもらいました。

チェアを上下させたりチェーンを振り回したりと、いかにも仕事に真面目ではなさそうに描かれた男性ですが、iPhoneを活用してうまく立ち回っているというユーモアのある展開が印象的ですね。

CMの終盤には、アメリカのラッパーであるクリッズ・カリコーさんの『Genius』が流れます。

自身を天才だと力強くアピールするリリックが印象的で、トラックもパワフルですね。

CHANEL Fine Jewelry COLLECTION N°5「A declaration of eternity」

OutroM83

COLLECTION N°5, A declaration of eternity — CHANEL Fine Jewelry

水辺で過ごす男女のドラマを描きつつ、シャネルのファインジュエリーがそれを彩る様子を表現したCMです。

男女が成長していく様子と、ジュエリーをしっかりと身に着けている姿から、持続する高級感も感じられますよね。

そんな自然の中での姿を描いた壮大な映像をさらに強調しているのが、M83の『Outro』です。

静かなストリングスの音色がしばらく続いた後に、声や他の楽器が合流するような構成で、徐々に分厚くなる音の重なりが壮大さを際立たせていますね。

BMW xDrive 2018

Song 2Blur

Blur – Song 2 (Official Music Video)
Song 2Blur

雪の景色を走る抜ける姿から、BMWの独自の4輪駆動システムであるxDriveの安定感をアピールしていくCMです。

雪が積もっているタイミングでスピードを出していることから、安定していることがしっかりと伝わってきますよね。

そんな映像でも描かれている安定感のある力強い走りをさらに強調している楽曲が、Blurの『Song 2』です。

音が割れる直前のようなパワフルなサウンドが印象的で、その全力が伝わっていく音からも、前へと進んでいく意志が感じられますね。

Alfa Romeo TONALE CM TV4A

AmandotiGianna Nannini

Alfa Romeo TONALE CM TV4A

車のCMはどれもスタイリッシュでオシャレな楽曲が使用されていますよね。

こちらのアルファロメオのCM「Alfa Romeo TONALE CM TV4A」も例にもれず、イタリアを代表するロックシンガー、ジャンナ・ナンニーニさんの『Amandoti』というスタイリッシュな楽曲を使用しています。

最近、ブレイクしたマネスキンといい、イタリアのロックアーティストはこういったすたれた雰囲気の楽曲において、バツグンのセンスをほこりますよね。

キリンビバレッジ FIRE ONEDAY BLACK 「常温でもうまい」篇

To Feel The FireStevie Wonder

KIRIN FIRE ONEDAY Black CM 「常温になってもうまい」篇 15秒

味が落ちてしまうイメージが強い常温の状態でも、ファイアのONEDAY Blackがいつまでもおいしく飲めるのだということをアピールするCMです。

おいしさが続くからこそ、その日を最後までしっかりとサポート、力強く進んでいけるのだというところを、桐谷健太さんの姿をとおして描いています。

そんな頑張りを描いた映像の力強さを強調している楽曲が、シリーズのテーマソングとしてもおなじみの『To Feel The Fire』です。

穏やかなサウンドと徐々に力がこもっていく歌唱との重なりが印象的で、心が徐々に熱くなる、情熱的な思いも伝わってきますね。

【洋楽】最近よく聴くCMソング【2025】(91〜100)

TOYOTA HARRIER 「切り拓く未来」篇

for the artSulene

【HARRIER】TVCM「切り拓く未来」篇 30秒

2024年に放送されたトヨタのSUV、ハリアーのCM「切り拓く未来」篇。

先の見えない雲の中を走り続ける映像とともに「信じて走り続けた先に新しいが待っている」というナレーションが入り、ナレーションが終わると同時に雲の中を抜けるという、細部までこだわった演出が魅力的ですよね。

このCMのBGMには、スリーンさんの『for the art』が起用。

アグレッシブなビートが印象的なかっこいい曲ですね。

スリーンさんは、これまでにもさまざまなCMソングを手掛けています。