【2025年7月】話題の最新CM
テレビやネットを見ていると、毎日のように新しいCMが登場していますよね!
印象的なキャッチコピーやユニークな演出、豪華な出演者など、2025年7月も話題のCMが続々と放送されています。
あなたもきっと気になっているCMがあるのではないでしょうか?
この記事では、そんな最新のCMを一挙に紹介していきますね!
出演者やストーリー、使われている楽曲など、それぞれの魅力をたっぷりとお届けしますので、ぜひ楽しみながらご覧ください。
【2025年7月】話題の最新CM(101〜110)
JR東日本「登録1分で自由席に乗れる タッチでGo!新幹線」篇/「ポイントで新幹線に乗れる JRE POINT特典」篇阿佐ヶ谷姉妹


JR東日本の新幹線にまつわるサービス、タッチでGo!新幹線やJRE POINT特典について、阿佐ヶ谷姉妹のふたりが紹介していくCMです。
タッチでGo!新幹線なら予約も不要でお手軽に新幹線に乗れ、JRE POINTをうまく使えばポイントで新幹線に乗れることを伝えています。
一歩通行にも見える軽快な会話と、そこでお得な乗り方に思いをはせている様子は、コミカルさも感じさせます。
使っている人と使っていない人の差を見せているところも、お得さがよく見えるポイントですよね。
MTG ReD「仕事中もリカバリー」篇/「寝てる間もリカバリー」篇大泉洋


MTGから展開されているリカバリーウエアのReDを紹介、どのような効果が期待されるのかをわかりやすく伝えるCMです。
着用して日々を過ごしているのは大泉洋さんで、仕事中や寝ているときにもリカバリーが可能だということを表現しています。
インナーというところも重要なポイントで、あらゆる場面に取り入れられるという部分を強調して描いていますね。
優しい笑顔を向けている点で、このリカバリーが日々の充実につながることも描いたような内容です。
アイリスオーヤマ BtoB事業 清掃ロボット「M&M掃除」篇/省エネ「M&M照明」篇吉沢亮


アイリスオーヤマの清掃ロボットや照明を利用すれば、会社をより効率よく動かせるのだということを、まるで悪巧みのように表現したCMです。
会社に導入するものを吉沢亮さんがたくらむという展開で、清掃ロボットや照明がどのようなもので、どのように役立つかが語られています。
真剣な表情で「M&A」を「M&M」と言い間違え、それを訂正されるというコミカルな展開も印象的ですね。
P&G アリエール 洗濯槽まるごと除菌 夏の怖い話 「洗濯槽」篇/「衣類」篇今田美桜、山本耕史


アリエールの洗濯槽まるごと除菌を使えばどのような効果があるのかを、勢いよくアピールしていくCMです。
においが気になるジメジメの洗濯槽は、そこで増えてしまった菌が原因で、それをアリエールの洗濯槽まるごと除菌なら解消できるのだと伝えてます。
夏の怖い話を語るように菌の増殖を伝える今田美桜さん、それにおびえる山本耕史さんという構図もコミカルですよね。
その後の明るい映像への展開から、においが解消されたことをイメージさせています。
TOYOTA トヨタイムズ「マツコ ロビー」篇/「マツコ 会議室」篇マツコ・デラックス、富川悠太、森田京之介


トヨタイムズの編集部員とマツコ・デラックスさんの会議の様子から、トヨタイムズのこれからの歩みをアピールしていくCMです。
ロビーでの話し合いや会議室でのやり取りを見せることで、ユーザーからの目線を受け入れて成長していくことも表現していますね。
ユーザーは何が見たいのか、それに合わせた戦略が可能なのかなど、マツコ・デラックスさんのアドバイスから幅を広げていこうという思いが、言葉を聞き入れる表情から感じられますよね。
ここからトヨタイムズがどのようになっていくのかという、期待も高めてくれる内容ですね。
【2025年7月】話題の最新CM(111〜120)
ジャンボ宝くじ「ウクレレ」篇/「止まらない」篇妻夫木聡、今田美桜、成田凌


マスコットキャラクターのクーちゃんの形をしたウクレレが登場し、ウクレレを手にした人の様子がおかしくなってしまうという展開のCMです。
「ウクレレ」篇では、「ウクレレを手にすると勝手に歌ってしまう」と成田凌さんがサマージャンボの歌を歌い続けます。
次に今田美桜さんと妻夫木聡さんもウクレレを手にしますが、もれなく意思とは裏腹に歌ってしまうというユーモアのある展開がおもしろいですね。
一方、「止まらない」篇ではウクレレを持って歌う成田凌さんがウクレレを手放せなくなり、どんどんオーバーアクションになりながら歌い続けるという、ユーモアたっぷりな展開に。
成田さんのステキな笑顔が見どころです。
ユニクロ イージーパンツ 「WOMEN」篇 /「MEN」篇


ユニクロから展開されているイージーパンツを紹介、日常に取り入れられている様子からリラックスした着心地を伝えているCMです。
メンズとレディスの商品をそれぞれの映像で紹介していき、幅広い展開についてもしっかりとアピールしています。
町を歩く姿だけでなく、車の乗り降りや旅の場面など、さまざまなシーンが描かれることで、着心地についてしっかりと表現している印象ですね。
値段もしっかりと表記されているので、試してみようという気持ちも高めています。





