【2025年8月】話題の最新CM
テレビやSNSで毎日のように流れてくるCMって、気づけば何度も見返してしまうことがありますよね。
2025年8月も話題のCMが続々と登場していて、印象的なキャスティングや心に残るメッセージ、思わずクスッと笑ってしまう演出など、それぞれに個性があって見ていて飽きません。
この記事では、そんな今月話題になっているCMをたっぷりと紹介していきますね!
合わせてその中で流れているCMソングも紹介していきますので、ぜひご覧ください。
【2025年8月】話題の最新CM(121〜130)
ローソン「【8/12(火)発売!】ご当地からあげクン お父さんコラージュ」変松山ケンイチ、梅沢富美男







全国のローソンで発売される地域限定のからあげクンを紹介するCMです。
「お父さんコラージュ」篇と題されたこちらでは梅沢富美男さんが各地域にちなんでキャラクターやタレントさんになりきるというユーモアあふれる演出が魅力。
ご当地感あふれる演出が大変魅力的ですので、ご自身のお住まいの地域だけでなく、他地域のバージョンもぜひご覧になってみてください。
Amazon 毎日が、まわってく。「雨のロマンス」篇

Amazonの便利さをコミカルに紹介するドラマ仕立てのCMです。
お雨の中抱き合う男女の様子が映されますが、なんと女性の方は男性と抱き合いながらもスマホでマスカラや靴下をAmazonで注文しています。
そして次のシーンでは女性が自宅に届いた商品を受取る様子が描かれており、その手軽さやスピーディーさがよく表現されていますよね。
「毎日が、まわってく」というコピーもこのCMの演出にピッタリで、非常に秀逸です。
J:COM「ディズニープラスなら家族みんなで楽しめる作品が見放題!J:COMなら最大3カ月無料」篇吉高由里子

J:COMならディズニープラスが最大で3カ月無料ということを紹介、その喜びを吉高由里子さんの姿から伝えていくCMです。
劇場で公開された人気の作品や話題のオリジナル作品など、コンテンツのバリエーションも伝え、家族で楽しめることをしっかりとアピールしています。
作品の例として映像を少しだけ見せているので、ここから試そうとする気持ちも高めていますね。
細かい条件は描かれていないので、まずは検索してほしいというところを強く伝えている内容ですね。
シロク N organic「N organic Basic スージング クレンジングジェル」篇

N organicのクレンジングジェルの紹介CMでは、その使い心地やブランド史上もっとも売れているクレンジングジェルであることがアピールされています。
とくに使い心地やクレンジング力の高さは力を入れてアピールしており、洗練された印象の映像が魅力的に映りますね。
CMの最後には「毛穴つるんと、鼻高々。
‥に?」とユーモアのあるコピーが語られることで、親しみやすさも感じられますね。
【2025年8月】話題の最新CM(131〜140)
ORIX HOTELS & RESORTS「いい旅って?」篇松本若菜

ORIX HOTELS & RESORTSなら良い旅が実現するというところを、松本若菜さんの姿を通してアピールするCMです。
松本さんが来た場所は「箱根・芦ノ湖 はなをり」で、目の前に芦ノ湖が広がる水盤テラスでのリラックスが描かれています。
その場所で良い旅とは何かを語っているところから、現状が充実した旅だということ、安らぎの時間であることが伝わってきますよね。
他にはどのような場所があり、どのような体験が待っているのかの興味もわいてくるような映像ですね。
MAZDA SUV SERIES「技術って、愛だ。」篇

「とことん〇〇」という言葉を繰り返し、マツダのSUVに用いられている技術の高さをアピールするCMです。
そしてそれらの技術は乗る人のことを思ったものであることが語られ、「技術って、愛だ」というキャッチコピーが大きく示されます。
マツダのSUVが目指すものがすぐにわかるCMですね。
塩野義製薬 イソジン クリアうがい薬「イソジンクリア登場」篇

うがい薬のイソジンクリアの紹介CMででは、とある家族の朝の一幕が描かれています。
母親が父親や子供たちに朝起きてきたらイソジンでうがいをするように促します。
その様子を見た長女は「母のおかげで家族がみんな健康でいられるのかも」と口うるさいと感じながらも感謝している様子が描かれているんですよね。
母親が家族を思う気持ちや家族の絆を描きつつ、しっかりと商品の効能の高さもアピールされています。





